• 締切済み

性的な声(男性)をあげた、その時の男性の気持ちは?

つい最近ですが職場で男性社員(34)の肩に 私のひじが肩をすべるようにすってしまいました。 その時その人が急に「ああっ~」というような変な声を あげたんです。 もうびっくりしてしまって職場ですし、肩に私のひじが あたっただけなんです。 性的な声でした。痛いところを触られたという感じの声では ないです。 その男性はどんな気持ちだったんでしょうか? スキな人でないとこうならないものでしょうか? その時そばで34歳の別の男性もいたんですが どう思っているのでしょうか? 今後その人にそのことについて冗談でやじってもいいか 無視して触れないほうがいいのか迷ってます。 私は男性経験も少ない・心理にうといため分かりません。 ぜひ男性の方に教えていただきたいです。 気持ちも男同士わかるでしょうから…。

みんなの回答

  • yogarasu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

単純に気持ちが良かったから 声が出たと思いますよ、 卑猥な意味でなく、反射的に 他人を気持ち良くする職業の方もいますので 好きな人でなくても声は出ると私は思います 好きな人に触れられたら胸がつまって声など出ないと思います、 近くに居た男性が想像力豊なら 色々考えると思いますが、 私なら別に気にしないと思いますよ、 触れる触れないは、どちらでも良いのではないですか、 冗談で会話のネタに聞くなら良いと思いますが、 まじめに聞いた場合 自分が声を出した事は 忘れて そのように思えたのかと相手の男性が思うだけだと思います ついでに相手の男性は貴方を欲求不満なのかなと考えるかもしれません、、 経験が少ないのと真面目な性格が性的な声に聞こえてしまうのだと思います。 私は不真面目なので、相手の事も考えないで、 触られたら反射的に声を出して相手の反応を見て楽しんでしまいます これだけは注意してください。 同じことが何度もあるなら無視をしないで、 女性の上司に相談をして相手の男性に話をしてもらうのが良いと思います 2人で解決は危険がつきますのでやめましょう

laoyuzx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。 体的なものの可能性は、これを書いた後すぐ思い つきました。 たぶん体的なものか性的なものか、どっちかだと思いました。 そばにいた男性は私を見てもその話題に触れないし、相手にも 言ってることはないと思います。 質問すべてに答えてもらいありがとうございました。

noname#244420
noname#244420
回答No.3

全くもって関係無いと思います。 よくある話ですが、TVドラマのように同時に手を差し出して 触れてしまった! レベルでやっと「もや?ごめんなさい。」 まー社内で意識するようになるには、会話が弾んで冗談の 否定アクションで、女性に軽く叩かれる?というか触れられる? または、腕を組んで来るぐらいになると、自分に好意があるの かなぁと思いますが、それでも彼女が他の男性にも親しく同じ 行為をしているところを見かければ、そういう女性なのだと 解釈しますし、、、貴方の考えすぎというよりも、妄想に近い ものだと思います。 そう考えれば、この質問は男性として引いてしまうのでは ないでしょうか?

laoyuzx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 まったくもって関係ないですか…。 好きというのは、誇大解釈だとは思ってました。 一応可能性として書いたまでです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.2

別に性的なアレコレがなくても、予想しなかったところで予想しない接触があるとヘンな声が出ることはありますよ。膝を叩くとピョコンとなるアレみたいなものです。 いちいち深読みしすぎです。女性だって寒いと乳首が立ったりするでしょ?それと同じ。だから軽くからかうくらいならアリだと思いますけどね。無視したら救いがないので、軽くからかって冗談で済ませたほうが救いがあると思いますよ。

laoyuzx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなってすみませんでした。 深読みといえばそうですね~。 反射的なものだったのかも知れません。 これについては触れないのが一番と言う気がします。 うまくやれそうにないので、触れないことにします。

回答No.1

肩こり症の方かだと思いますけど。 同じ体制で長いこと集中している時に、肩のツボ攻められる気持ちは分かりますょ~。

laoyuzx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容に関しては彼は長時間同じ場所に立っていたわけでもない し、肩つぼ攻められるという表現がありましたけど激しいぐっと 押したわけでない、軽く右肩から首を通り左肩までを滑るように なでるように肘があたってしまったんです。 私が思うのはつぼ押しで気持ちよくなるのは、ピンポイント で強く押されたら声をあげると思います。 回答を求めておきながら、失礼の段があったらおわびします。 回答いただいたことありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 声が小さい男性

    職場にものすごく声が小さい男性がいます。 臨時スタッフで、最近入ってきました。 何か用があるんでしょうが、 聞こえるか聞こえないかのボリュームで 「すいませ~ん・・・・」 こっちは呼ばれているか誰に話しかけているのかもわからないので、 返事をしないでいると、じーっとこっちを向いてそのまま数分待っています。(視界に入るのでわかりますが、気づいてあげるのもなんかシャクなので無視してしまいます^^;) その人はいつもすごく声が小さく、「ナイショばなし」級で、こそこそしています。 そんなに自分の話を聞かれたくないんでしょうか? ちょっと勇気がいりますが、そのうち本人に聞いてみようとは思いますが。。。 声が小さい方の心理もうかがいたいと思います。 どんな状況で、「こそこそ」級まで声が小さくなってしまうんでしょうか。

  • 男性の気持ち

    職場の男性に「自分の事をもっと知って欲しい」と言われました。 これは、告白なのでしょうか? その直前に、私が「会えないのは寂しいです」とつい言ってしまったあとの言葉です。 びっくりしたので、声にならず無視してしまいました。

  • 男性の気持ち

    大学生です。この間失恋しました。と言っても一ヶ月も続かなかったのですが、私にとってはそれなりにショックな出来事でした。 それで落ち込んでいたら、バイト先の3つ上の男性が「元気ないね、どうしたの?」と声をかけてくれて、話を聞いて慰めてくれました。 その人は、ちょっと怖そうな年上の頭の良い先輩、と私は思っていて、バイト先の集まりの時にたまに話す程度でしたが、会うといつも構ってくれていました。 3ヶ月前の集まりの時、お酒の席での冗談でしょうけど「お前が30歳になっても独り身なら、俺がもらう。もしその時俺に誰か相手がいたとしても、そいつと別れてでもお前と結婚してやる」なんて言っていました。 でも、私みたいな小娘なんて相手にされる訳ないじゃん、って思って聞き流していました。 失恋話を延々と聞いて、みやこは悪くない、過去を振り向くな、早く元気になれ、と励ましてくれて、お陰で大分気持ちが軽くなりました。意外と優しくて真面目な人なんだな、と思いました。 それで数日ラインが続き、ご飯食べに行こうと誘ってくれて…で、クリスマスも遊ぼうって誘ってくれました。ちょっと信じられなくてびっくりしています。 いつも味方でいるよ、って… 私も何日も連絡くれて長話しているうちに、だんだん気になってきて…でも、ただ落ち込んでいる後輩に気をつかっているだけなのでしょうか?それとも少しは私のことを想ってくれているのでしょうか… 男性の心理はわからないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方へ。別れた彼女に声をかけますか?

    自分から振った女性にバッタリ出会った時、 あなたは声をかけますか?それとも無視しますか? 逆に、振られた彼女にはどうでしょうか? 人によるとは思いますが、声をかけるのは、どういう心理からなのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • この時の男性の気持ちって?

    男性の気持ちが分かりません!! 好きだった男の人がよく、二人っきりになった瞬間に急に私の唇をじっと見てきて、声のトーンが変わるってどういうことですか? 友人に相談すると、脈あるんじゃないの?と言われて期待してしまいました。 タイミングをみて思い切って告白したんですが、結果ふられてしまいました。 あの時の、態度ってなんだったんでしょうか?? やっぱり、わたし一人の思いあがりでしょうか?

  • 男性の気持ち

    この男性の心理が気になります。 ・何度もこちらを見つめる視線を感じた。私はなるべく見ないようにしていた。 (普段いないような所にいたときにもこちらを見ていて目があった) ・話すときや聞くときもずっと目を見つめたままで相手からはそらさない ・会議中1度だけ彼を見たら目が合って、照れ笑い?みたいな表情でドキッとしていた (会議後に話したらそっけない感じだった) ・会話の中で私のことをかわいいなぁとつぶやいた。 ・仕事に関して褒めてくれた。(他の人からあまり褒めない人だと聞いていた) ・仕事の悩みを話したら自分と同じ職業をやればいいのにと冗談っぽく話した 彼は既婚者で職場では教える立場の方です。 年齢も年上でもう会うことはないと思いますが、このときの気持ちが知りたいです。

  • 男性が言う好きとは・・

    先日、社内の年下男性から、二人でいる時に、「△△さん(私)の事が大好きです」と言われました。冗談かと思い、「またまた~冗談で言っているんでしょ」と聞いたら、「冗談ではないですよ」と言われました。その時に人が来たので、その話が終わりました。 その後、その人が遅くまで仕事をしていたので、「職場が大好きなんだね」と私が言ったところ、「△△さん(私)が好きだからです」と言われました。 こういう事をちょくちょく言われるので、気になってしまっているのですが、この男性は どういう心理で言ってくるのでしょうか?大好きなんて簡単に言うことですか?

  • シャイな男性の気持ち

    以下のような場合、男性はどういう気持ちなのでしょうか? 男性の方お願いします。 ・職場の5歳程度年上の男性の先輩です。 ・彼はすごくシャイな性格です。すごく真面目な性格ですがネクラとかオタクではなく、ハンサムで背は高いです。 ・無口系で、普段も必要以上のことは男性同士でもしゃべったりしないような感じの性格です。 ・上記のような性格なので、女性経験とかは全く無い感じです。 見る限り、女性に自分から声を掛けるとか、する(できる)タイプではないです。 ・仕事上のことで、必要があってわたしに話しかけられたのですが、目が合うと急に照れて目をそらされました。(頬がポッという感じで・・・・) ・給湯室にわたしがいた時に、たまたま彼が入ってきて、わたしがいるのに気づくと急にそこから逃げていってしまいました。 ・会議の場で、たまたま話の流れ上、わたしが彼の名前を言ったところ、(他の人が言うのと違って、)何か急に過剰反応していました。(照れているような・・・・) ・仕事上の用事があってわたしに話しかけてくる時は、何か他の女性や男性に話しかけるのと違って、緊張しているような気がします。 ・わたしと彼は職場ではたまに会話をする程度で、すごく親しくはないです。 こういう風に、シャイな男性が照れて目をそらしたりする場合、男性は女性のことを、どう思っているのでしょう? わたしも彼のことは別に嫌いではないというか、割と好感度は高いのですが、反応がよくわからないと思っています。 好意を持たれているということはあるのでしょうか? それとも、そこまでじゃなく、単にどちらかというとタイプ、程度なんでしょうか?

  • クラスや職場でひときわ大きい声の人

    クラスや職場でひときわ大きい声で冗談言ったり、笑ったりする人は、 どういう狙いがある心理なんだろうか?

  • 彼の気持ちをはっきり確かめたいです。

    同期入社・同年の彼に、忘・新年会・打ち上げなどで「俺、Male78ちゃんが好き」と言われるようになりました。お酒飲んでるから無視していました。無視していましたがついに先日、素面の時に「もう私にかまわないでください。」と苦情を言いました。そうしたら、「俺そんなこと言ってないよ。」とシャアシャアと言うのです。私は唖然としました。彼にからかわれているみたいです。悔しくてなりません。 私が思うに、(繰り返し「好き」と言われるし、友達もはやします。私が彼の隣から席を立ち他の男性のそばに行くとしょぼんとして大きかった声も小さくなります。)彼は私を「好き」なんだと思います。酔っているから本音が出ていると思います。でも、からかわれているのかもしれません。いい年(28歳)なんだからからかわないでほしいです。 彼の気持ちよくわかりません。はっきり確かめる方法ありますか? {確かめてどうするかっていうと、もし本当に私を好きなら(シャアシャアとしている彼が面白くなり)おつきあいしたいです。私を好きでないなら、(いつまでもからかわれているのは嫌なので、)これからは彼のそばに近寄りません。}