• ベストアンサー

「かわいい」って言う人の気持ちが分からない

こんにちは。22歳OLです! ↓彼がどう思ってるのか、ご意見聞かせてください。 彼とは同じ会社。年は彼が1つ上だけど、会社内では私の方が1年先輩。 今までは仕事で関わることもなかったのでしゃべったことはありませんでした。 その彼と話をするようになったきっかけは4ヶ月前。 その彼と休日ばったり会ったんです。 そのとき軽くしゃべったのが最初で、それからすれ違う際には挨拶だけでなく会話も交わすようになりました。 また仕事で接する機会があって、その関係でメールを送るようにもなりました。 そんな彼が、ある時先輩から「私がへこんでる」って聞いたらしく、仕事のメールに加えて「そいえば最近へこんでるらしいけど何かあったんですか?」って心配してくれたんです。 それ以降、お互い仕事以外のことでもメールするようになりました。 内容としては、あまり深いものではなく冗談とか仕事のぐち&失敗話とか。 仕事で彼にお世話になった時のこと。 お世話になったので「何かお礼あげないとね!」と言ったところ、「えっラブレターとか?」とつっこまれてしまったんです。 どきっとしちゃって「ラブレターだったら受け取ってくれる?」って冗談ぽくきり返しちゃったんですけど、その後にぼそっと「浮気しちゃおうかなぁ」って言うのが聞こえました。 それを聞いて「彼は彼女もち?」と思ったのですが、実際いるのかどうかはまだ聞いてません。 彼は時々「○○ちゃん(←私)はかわいい」とか、「○○ちゃんってほんといいよね」ってなことを言ったりメールに書いたりしますけど、実際に彼って私のことどう思ってるんでしょう? 私の「彼女もちじゃないか?」っていう疑惑は当たってるんでしょうか? 本人に直接「かわいい」って言うのって、「妹」みたいな存在とかそういう意味でのものでしょうか?? ちなみに、私は彼のことが好きですv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama7
回答No.4

浮気っていうのは彼女がいるからじゃないでしょか? いなかったら、もっとアプローチしてくるところを彼女の顔が浮かんで 貴方に先に気持ちを言って欲しい様子がうかがえます。 彼のこと、本気なら、今のいい状態をもっと良くする努力しないと 彼女の次に好きな女で終わってしまいません? かわいいっていうのは、彼女がいて好きだとかそういう軽率すぎる発言をさけて、ややあいまいにしたいのだと感じました。 頑張るなら、その時を見極めないと!がんばって!

mongolian
質問者

お礼

>貴方に先に気持ちを言って欲しい様子がうかがえます ほぉ~。もっと自分の気持ちが固まったら(ほんとにこの人のこと好きだ!って)告白するつもりです。 少しずつですがメールとか電話(←仕事以外のこと)が増えてきてるので、 時間をかけてお互いを知った上で、頑張りたいと思います! ほんと、その「時」の見極めが難しいですけどね! アドバイス&エールありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#5646
noname#5646
回答No.6

No.3の者です。 関係の発展とは体の関係か或いは精神的関係か。ということですが、私は、科学的に正しい理論を好むので、どちらかに決めつけるつもりはありません。答えられる人がいるとすれば、男性本人か、占い師くらいでしょう。 一般的に恋愛とセックスは切り離せないと考えられているようですが、あまりそれに振り回されるのは如何なものかと思いますね。 男性は特に、好みの女性にはすぐに肉体的野心を抱いてしまう、これはそう出来ているから仕方ないのですが、それはそれとして自分を制御している人と、振り回されている人では大違いでしょう。さて、彼はどちらでしょうか。 恋愛は自由なので、頑張って下さい。恋の成否はともかく、良い人間関係が築けると良いですね。常に誠実であれば、よい答えが見つかると思います。

回答No.5

私も彼女がいる気配を感じます。 その「浮気しちゃおうかな」って言葉だけですけどねェ。 さりげなく「彼女いるんですか?」って聞けたらいいですね。 もし「いない」と言って嘘をついてあなたと付き合いはじめたらもっと傷つきますね。 他に相談できる同僚とかいませんか?彼のこと知ってる人とか。 後、田舎から出てきてる人で 彼女を置いてきてる ってタイプもいるので気をつけてください。 今は苦しいかもですが、もう少し様子を見られてはどうですか? もちろん、彼女がいるからってチャンスはないわけではありません。 それがご縁というものです。 頑張ってください。

mongolian
質問者

お礼

>さりげなく「彼女いるんですか?」って聞けたらいいですね。 そうなんです。遠まわしには2、3回聞いたことあるんですけど、返事なし。。。勇気だして聞いたんですけどねぇ(+_+) 彼と仲の良い私の同期の子に聞けばきっとすぐに判明するとは思うんですが、 実はその人に以前ラブコールを受けたことがあるという複雑な過去もあるので ちょっと聞きづらいんですよね。 あせって失敗したことあるので、mericochanさんのおっしゃる通り、もう少し様子を見て&時間をかけていきたいと思います。 ありがとうございました!

noname#5646
noname#5646
回答No.3

この場でどんな達人が名回答をしたとしても、 それは憶測の域を出ないでしょう。 つまり、参考程度。判断材料にはすべきでないということです。 以下、私の憶測です。彼はあなたが自分に気があると気付いており、自分も好意なり性欲を感じるので、関係の発展に期待しているのでは?

mongolian
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! kosanjiさんのおっしゃる「関係の発展」っていうのは、 「体の関係」でしょうか?それとも「恋人関係」でしょうか?? 前者だったら、後者に変わるような更なる努力をしなければと思うのですが。。

• tweetie
回答No.2

その方の性格にもよるんじゃないかな。私は女性ですが、男性に対して、良いと思ったら、○○君っていいねぇ、とか男前っ!って言っちゃいますし、それが異性として意識している人に対しての場合も、弟のように大事に思っている子に対しても使います。だから彼の気持ちを察するのはなんとも難しいと思われ・・・。 ただ、浮気しちゃおうかな、という言葉は彼の言葉なんですよね? 普通彼女がいなかったら使わない言葉かなぁという気はしますが・・・。でも結婚してないなら望みが無いわけじゃないですよね。あなたの気持ち次第だと思います。私なら、相手を好きになったときに、その事実が大事で、相手がどういう立場にあろうが、気にしないので。結果、相手がこちらをむくか、今いる相手を大事にして振り向かないかはわかりませんが、相手を好きになったその事実が私には大切なので。

mongolian
質問者

お礼

私も、久しぶりに「いいなv」て思える人に出会ったので、この気持ちは大事にしたいです。 私を選ぶか付き合ってる(だろう)彼女を選ぶかは彼。 それなら、少しでも彼女と対等の関係になりたいと思います! いずれはちゃんと本人にも言うつもりです。 ただ、彼女がいる人に告白するのであれば、ちゃんと自分の気持ちが固まってから(ほんとにこの人が好きだ。一緒にいたいって気持ちになる)にしないと、彼だけじゃなくその彼女にも悪いと思うので、もうちょっと様子を見ようと思います。 アドバイス、ありがとうございました!

• mujinkun
回答No.1

き、既婚者じゃないんですか・・・?

mongolian
質問者

補足

いえいえ! 独身です。それだけははっきりしてます!!