• ベストアンサー

「かわいい」って言う人の気持ちが分からない

こんにちは。22歳OLです! ↓彼がどう思ってるのか、ご意見聞かせてください。 彼とは同じ会社。年は彼が1つ上だけど、会社内では私の方が1年先輩。 今までは仕事で関わることもなかったのでしゃべったことはありませんでした。 その彼と話をするようになったきっかけは4ヶ月前。 その彼と休日ばったり会ったんです。 そのとき軽くしゃべったのが最初で、それからすれ違う際には挨拶だけでなく会話も交わすようになりました。 また仕事で接する機会があって、その関係でメールを送るようにもなりました。 そんな彼が、ある時先輩から「私がへこんでる」って聞いたらしく、仕事のメールに加えて「そいえば最近へこんでるらしいけど何かあったんですか?」って心配してくれたんです。 それ以降、お互い仕事以外のことでもメールするようになりました。 内容としては、あまり深いものではなく冗談とか仕事のぐち&失敗話とか。 仕事で彼にお世話になった時のこと。 お世話になったので「何かお礼あげないとね!」と言ったところ、「えっラブレターとか?」とつっこまれてしまったんです。 どきっとしちゃって「ラブレターだったら受け取ってくれる?」って冗談ぽくきり返しちゃったんですけど、その後にぼそっと「浮気しちゃおうかなぁ」って言うのが聞こえました。 それを聞いて「彼は彼女もち?」と思ったのですが、実際いるのかどうかはまだ聞いてません。 彼は時々「○○ちゃん(←私)はかわいい」とか、「○○ちゃんってほんといいよね」ってなことを言ったりメールに書いたりしますけど、実際に彼って私のことどう思ってるんでしょう? 私の「彼女もちじゃないか?」っていう疑惑は当たってるんでしょうか? 本人に直接「かわいい」って言うのって、「妹」みたいな存在とかそういう意味でのものでしょうか?? ちなみに、私は彼のことが好きですv

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.4

浮気っていうのは彼女がいるからじゃないでしょか? いなかったら、もっとアプローチしてくるところを彼女の顔が浮かんで 貴方に先に気持ちを言って欲しい様子がうかがえます。 彼のこと、本気なら、今のいい状態をもっと良くする努力しないと 彼女の次に好きな女で終わってしまいません? かわいいっていうのは、彼女がいて好きだとかそういう軽率すぎる発言をさけて、ややあいまいにしたいのだと感じました。 頑張るなら、その時を見極めないと!がんばって!

mongolian
質問者

お礼

>貴方に先に気持ちを言って欲しい様子がうかがえます ほぉ~。もっと自分の気持ちが固まったら(ほんとにこの人のこと好きだ!って)告白するつもりです。 少しずつですがメールとか電話(←仕事以外のこと)が増えてきてるので、 時間をかけてお互いを知った上で、頑張りたいと思います! ほんと、その「時」の見極めが難しいですけどね! アドバイス&エールありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#5646
noname#5646
回答No.6

No.3の者です。 関係の発展とは体の関係か或いは精神的関係か。ということですが、私は、科学的に正しい理論を好むので、どちらかに決めつけるつもりはありません。答えられる人がいるとすれば、男性本人か、占い師くらいでしょう。 一般的に恋愛とセックスは切り離せないと考えられているようですが、あまりそれに振り回されるのは如何なものかと思いますね。 男性は特に、好みの女性にはすぐに肉体的野心を抱いてしまう、これはそう出来ているから仕方ないのですが、それはそれとして自分を制御している人と、振り回されている人では大違いでしょう。さて、彼はどちらでしょうか。 恋愛は自由なので、頑張って下さい。恋の成否はともかく、良い人間関係が築けると良いですね。常に誠実であれば、よい答えが見つかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も彼女がいる気配を感じます。 その「浮気しちゃおうかな」って言葉だけですけどねェ。 さりげなく「彼女いるんですか?」って聞けたらいいですね。 もし「いない」と言って嘘をついてあなたと付き合いはじめたらもっと傷つきますね。 他に相談できる同僚とかいませんか?彼のこと知ってる人とか。 後、田舎から出てきてる人で 彼女を置いてきてる ってタイプもいるので気をつけてください。 今は苦しいかもですが、もう少し様子を見られてはどうですか? もちろん、彼女がいるからってチャンスはないわけではありません。 それがご縁というものです。 頑張ってください。

mongolian
質問者

お礼

>さりげなく「彼女いるんですか?」って聞けたらいいですね。 そうなんです。遠まわしには2、3回聞いたことあるんですけど、返事なし。。。勇気だして聞いたんですけどねぇ(+_+) 彼と仲の良い私の同期の子に聞けばきっとすぐに判明するとは思うんですが、 実はその人に以前ラブコールを受けたことがあるという複雑な過去もあるので ちょっと聞きづらいんですよね。 あせって失敗したことあるので、mericochanさんのおっしゃる通り、もう少し様子を見て&時間をかけていきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5646
noname#5646
回答No.3

この場でどんな達人が名回答をしたとしても、 それは憶測の域を出ないでしょう。 つまり、参考程度。判断材料にはすべきでないということです。 以下、私の憶測です。彼はあなたが自分に気があると気付いており、自分も好意なり性欲を感じるので、関係の発展に期待しているのでは?

mongolian
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! kosanjiさんのおっしゃる「関係の発展」っていうのは、 「体の関係」でしょうか?それとも「恋人関係」でしょうか?? 前者だったら、後者に変わるような更なる努力をしなければと思うのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

その方の性格にもよるんじゃないかな。私は女性ですが、男性に対して、良いと思ったら、○○君っていいねぇ、とか男前っ!って言っちゃいますし、それが異性として意識している人に対しての場合も、弟のように大事に思っている子に対しても使います。だから彼の気持ちを察するのはなんとも難しいと思われ・・・。 ただ、浮気しちゃおうかな、という言葉は彼の言葉なんですよね? 普通彼女がいなかったら使わない言葉かなぁという気はしますが・・・。でも結婚してないなら望みが無いわけじゃないですよね。あなたの気持ち次第だと思います。私なら、相手を好きになったときに、その事実が大事で、相手がどういう立場にあろうが、気にしないので。結果、相手がこちらをむくか、今いる相手を大事にして振り向かないかはわかりませんが、相手を好きになったその事実が私には大切なので。

mongolian
質問者

お礼

私も、久しぶりに「いいなv」て思える人に出会ったので、この気持ちは大事にしたいです。 私を選ぶか付き合ってる(だろう)彼女を選ぶかは彼。 それなら、少しでも彼女と対等の関係になりたいと思います! いずれはちゃんと本人にも言うつもりです。 ただ、彼女がいる人に告白するのであれば、ちゃんと自分の気持ちが固まってから(ほんとにこの人が好きだ。一緒にいたいって気持ちになる)にしないと、彼だけじゃなくその彼女にも悪いと思うので、もうちょっと様子を見ようと思います。 アドバイス、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

き、既婚者じゃないんですか・・・?

mongolian
質問者

補足

いえいえ! 独身です。それだけははっきりしてます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きという気持ち

    初めまして。今、遠距離恋愛をしています。19歳の大学生です。 彼とは付き合って2ヶ月です。 今、彼の事情で1ヶ月ぐらい会ってません。 連絡はほとんど毎日とってます。 でも最近、彼が会えないからあたしの気持ちが離れているんじゃないかと疑ってるみたいなんです。 実際、相変わらず大好きなんですが・・。 会っても素直に気持ち表せないので メールも飽きたし手紙でも書いてみようと思って書いてみたんですが 本当に気持ちをストレートに書きすぎてしまったみたいで 読み返して本当に恥ずかしい手紙になってしまいました。 こんなの読んだら引いてしまうんじゃないかと心配でまだ送ってません。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ここで皆さんに質問です。 男性の皆さん→彼女からのラブレターって嬉しいですか?どんなこと書いてあったら引きますか? 女性の皆さん→彼氏にラブレター書いたことありますか? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ あ!ラブレター自体引くよ!って意見でも構いません!よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    初めまして。 私は大学4年生で、好きな人は大学の先輩でもう社会人です。 先輩は、私が大学入学の時にすごく好きだったけど、彼女ができて失恋しました。 それからは、私も二人の人とつきあったし、先輩のことは尊敬していて好きでした。 その間、彼氏の相談とかをいつも先輩にしてました。 今回、彼氏と別れて、先輩と話したら、 すっごく気持ちが楽になって、また好きになってしまいました。 先輩は、今彼女はいません。 先輩は、仕事終わってからでも遊んでくれたり、メールとかもよくしています。 二人で先輩の家で遊んだりしてます。 私は、わかりやすいので、先輩も私が好きなことに気付いていると思います。 すごく仲はいいのですが、先輩が元カレの話をしたりしてて。 私の気持ちに気付いてるのに仲良くしてるのは、私のことを別に嫌いとかではないですよね? でも、元カレの話をするのはどうしてでしょう?

  • 彼の気持ちは?

    職場に好きな男性がいます。 片思いです。 休憩時間に、こっそりメモを渡すと 「ありがとう」と受け取ってくれます。 メモの内容は… 仕事頑張って!とか、会いに来たよーとか、 ○○love!とかです。 いつも必ず受け取ってくれます。 彼はどんな気持ちで受け取るのでしょうか? くれるから、もらう。それだけ? 会ったときは必ず彼から挨拶してくれます。 でも、mailの返信は来たり来なかったり… たまに来るmailは丁寧です。 会社でさりげなく横に行くと、驚いて「あ!!」っていいます(笑) 私の事を離れた場所からよく目で追っています。 彼が皆と楽しそうに話してるのをよく見ます。 彼は人気者です。 でも私とはあまり話してくれません。 ラブレターの返事も貰えません。 既婚者同士なので。 気持ちがあればそれで満足ですが… 彼は私の事どう思ってると思いますか?

  • 嫌な気持ちにさせないデートの断り方を教えてください

    こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 私は大学の研究室の人たちと仕事の関係でも会うため仲良く、 特に仲の良い人たちと、2,3ヶ月に1度飲みにいっています。 その中の先輩(仕事の上での関わりも少々あります)のクリスマスデートのお誘いを、 できるだけ相手を嫌な気持ちにさせることなくお断りするにはどうしたら良いでしょうか。 私は数年彼氏がいなく、飲み会でよく色々な人と、 「どう?彼氏できた?」「相変わらず全然できないですよーどうしよう!笑」 といったやり取りをするようなキャラです。 先輩は半年程前に彼女と別れてから、「彼女が欲しい!」と積極的に合コンをしています。 夏に飲み会をした時に先輩が、 「クリスマスまでに彼女ができなかったらkeiとデートする羽目になっちゃうなー」 と冗談で言っていたので、私も軽いノリで「そうしますかーあはは」と言っていたのですが、 先週末に皆で再度飲んだ際に、 「まずい、クリスマスになっちゃう!こんなに合コンしてるのに!このままだと・・・keiは何が食べたい?」と言われたので、私はいつもの冗談だと思って 「焼肉!!」などと言って笑っていました。 ですが、先輩はその後他の先輩に 「本当にkeiとデートする羽目になっちゃうかもなーははは」と言っているらしく、 その話をされた先輩から、「もしかしたら本気かもしれないよ?」と言われました。 完全に冗談だと思い適当にノリの良い受け答えをしてしまったのがいけなかったと思っていますが、 きちんとお誘いされたわけではない現段階で、できるだけ先輩を嫌な気持ちにさせることなく、 私はクリスマスデートをするつもりはないことを伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 実は先輩も冗談で言っているだけだったら何も問題はありませんが・・・ 私は普段はノリよく「最近全然デートしてないんです!どうしよう!」などの冗談を言っていますが、 実際はお付き合いしてみたいと思ってる人以外とデートをしようと思わないので、 先輩と2人で出かけるつもりはありません。(良い先輩ですが、異性としては見ていないので) なので、もしも先輩が本気だった場合に申し訳ないと思い、 早いうちにできるだけさり気なく伝えたいのですが、 いきなり「私クリスマスに予定できました!」などと言うと、「わざと断ってきたな」と思わせてしまいそうで悩みます。 なにか良い方法があれば、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ち?について

    私は24の♀で、一般企業でOLをしています。 付き合って1年半位の彼氏がいます。今も関係は悪く無いと思っています。 こんな私ですが、 少し前から接点が出来た、会社の先輩の男性から、 アプローチとも社交辞令とも取れる感じのアクションを頂いてます。 その先輩とは、事業所が異なるので今まで接点も無く、 お互いにどんな人かもわからないような関係でしたが、 数ヶ月前の社内親睦会でお話しする機会があり、 悪い人では無さそうだったので、連絡先の交換に応じました。 その後、数通他愛の無い内容のメールをやりとりし、 今度一緒に飲みにでも行かないかというお誘いを受けました。 しかし、私の都合が悪かったということもあり、来月以降であればと一度お断りしました。 向こうも私の忙しさを気にかけてくれて、また来月誘いますという感じでこの時のやりとりは終わりました。 その後、先日の事ですが、 私も、その先輩も、普段はまったく行く事が無い事業所でばったり会いました。 仕事で出向いていた為、お互いに、あれなんでここに~という感じの会話をしただけでしたが、 その日の夜、仕事が大変そうだね、頑張って、また誘うから飲みにいこうというメールをくれました。 このメールにも、無難な返答をしたのですが、先輩からその後返事はありません。 当初は、いい先輩だな~と、飲んで色々仕事の話とかしたいなと思っていたんですが、 偶然ばったり会った日から、少し先輩を気にしてしまっています。 そして、先輩も私に好意を持っているのかな?とも勝手に思ってしまっています。 私には彼氏がいますので、今後どうしようか非常に悩んでします。 会社の先輩としてみるのであれば、飲みに行ってもそれ程やましいとは思いませんが、 男性として気になる状態で飲みに行った場合は、彼を裏切る事になるのかなと。 そして、自分の気持ちもはっきりわかりません。 先輩に心を動かされたのでしょうか? 先輩も同じなのかな?と 皆さんの経験やアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。

  • 好きな人の気持ちが分からない・・・

    大学1年生の♀です。 同じ部活の4年生の先輩のことが好きです。 部活の人ほぼ全員がそのことを知っていて、 たぶん、先輩本人にもばれていると思います。 その先輩のことなんですが・・・ 自主練で私が1人で休憩をしていたら 「お茶買いに行かない?」と誘ってくれたり、 私がそう呼ばれるのが好きだと言ったあだ名 (男の人はこのあだ名であまり呼ばない)で 私のことを呼んでくれたり、飲み会で私のいる席へ何回も来てくれたり、 イスを移動させて私の近くへ座ってきたりしたことがあります。。。 が・・・・・ メールの返事をくれないんです(:_;) その先輩を含む数人の先輩達とご飯を食べに行っておごってもらった時、 後で全員にお礼のメールを送ったんですが その先輩だけからは返事が来ませんでした。。。 1年だけで自主練していた時、思いがけずその先輩を含む 数人の先輩が来てくれて、嬉しかったので全員にメールを送ったんですが これまたその先輩だけ返事が来ませんでした・・(><) 確かに、返事を必要とするような内容のメールではありませんでしたが。。。 もともと、メールをめんどくさがる人で来たとしても2,3行です。 アドレス交換をした時に2,3回やりとりしただけです。 ここ4ヶ月でお礼メールなど3,4回送ったんですが1回も返事は来ませんでした。。。 普段、会ったら挨拶もしますし、話したりもします。 ニコニコ笑って話してくれます。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないんでしょうか。 どうしてメールの返事をくれないのでしょうか。 友達曰く 「返事を返したら期待させちゃうからじゃない?」 だそうです・・・(泣) やっぱり気にしてくれていたら返事を返してくれますよね・・・? 想像でいいので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 毎日その先輩のことばかり考えてしまって胸が苦しいです。。。

  • 告白された女性の気持ち

    告白された女性の気持ち 告白した女性に『1週間待ってください』と言われた1週間後、彼女の回答は快くOKでした。 携帯番号も受け取ってくれました。さすがに彼女のそれは教えてくれなかったので、疑念はたしかにありました。 ただ、必ず連絡しますということで。 彼女は週に1度だけ私の職場に顔を出す他社OLで、仲介役は彼女に毎週会っている私の先輩女性でした。 自分は勤務が不規則で会えないことのほうが多いから、幾度となく私の存在をちらつかせてくれていたのです。 だから、先輩からも必ず連絡をするよう言われ、私と同様にわかりましたと答えていたのですが。 2週間連絡なしでした。私も先輩もあきらめムードはあったのですが、彼女の態度全体からそう断定するのはまだ早いということで、ラブレターを本気で書きました。仕事のため実際に手渡してくれたのは先輩ですが、あっさり受け取って会社へ帰ったとのこと。気がなかったらさすがに受け取れないだろうとの思いがあったから、最後の駆け引きでもあったのです。彼女にとっても仲介役に話すほうが楽だと思っていましたから。先輩も以前から頑張ってくれていたから、彼女には人間らしく答えを出して欲しいと思い、あえて何も聞かなかったそうです。ただ、受け取る以上は何らかの気持ちがあるはずで。結局連絡はありませんでした。 会えたのは、私が休みだった翌週、直接会いに行った日の夜でした。結局のところ、会う約束にOKをくれる前に『ごめんなさい』の一言でよかったんじゃないかという内容でした。 彼女の都合のよい時間を選んで約束したのに、堂々と遅刻するし謝罪もないし、確かに熱は冷めてしまったのですが。 この一連のながれに先輩女性は怒っています。 たしかに頑張りすぎた私にも反省はあります。 女性なら、彼女の一連の流れや私の行動をどう評価されますか。

  • 好きな人に気持ちを伝えたいですが彼女がいます。

    同じ職場の先輩に好意を寄せていたのですが、先月彼女ができたという話を聞きました。 ただ、ドライな付き合いで、その彼女とは結婚を考えられないと言ってました。 ドライな付き合いの詳細はよく聞けませんでしたが、あまり会っていないようなかんじでした。 私と先輩は、冗談を言い合ったりプライベートの話や真面目な話もできる仲のよい関係で、周囲の人からも「つきあってるの?」と聞かれるような間柄です。 お恥ずかしい話ですが、私は周囲の人に言われるがまま、先輩は自分に好意があるんじゃないかと勝手に思っていたので、彼女がいる話を人づてに聞いた時はとてもショックで、こんなにショックを受ける自分に驚きながらも、自分が先輩のことを本当に好きなんだという気持ちに気づきました。 自分の気持ちに気づいてしまった以上、先輩にこの思いを伝えたいと思っているのですが、彼女がいるとわかっているのに告白するなんておかしいでしょうか? 元の仲の良い先輩・後輩に戻れなくなるかもとはわかっていますが、彼女ができたと聞いてこの1か月間、なんとか普通に接してきましたが、これ以上気持ちを押し殺しておくのが辛すぎるのです。これって勝手でしょうか・・・。 彼女とうまくいっているなら諦めもつきやすいかもしれませんが、あまりうまくいってなさそうなので、正直少し期待をしてしまう自分もいて、なおさら自分が嫌になります。 また、先輩に結婚願望があることは前から聞いていたので、結婚を考えられない人となぜ付き合いを続けてるんだろういう疑問もあります。 自分がどうすべきなのかわからず混乱しています。 どんなご意見でも構いませんので、回答をいただけると嬉しいです。

  • 会社に行きたくない人いますか?

    会社で1番先輩(3年目)のOLです。毎日本気で辞めたいと思いながら会社に行っています。私みたいに辞めたいと思いながら仕事に行っているひとって珍しいんでしょうか?やる気もないしミスも多く会社中に評判が広まっており憂鬱です。

  • ずっと繋がっていたい人との付き合い方

    お世話になります。 前の会社ですごくお世話になった人がいて、今でも尊敬していて好きなので度々連絡してご飯を食べたりしています。 そもそも彼の仕事への考え方、取り組み方、姿勢などが社会人としてすごく尊敬しているので前の会社の話だけでなく、仕事自体に対する考えなどを話しているだけでとても有意義です。 それ以外の話も楽しいです。 しかし会社を離れた以上、彼に私がアシスタントとして貢献できることもなく、彼にとってはいわば「慕われている」ことは無益です。私がメールするばかりで、会いたいといえば快く会ってくれていますが、メールも気分屋なので必要があればくる、または返信がないこともままあります。(非常に忙しい人だし、前からですが。) それでも繋がっていたいと思うのは我がままでしょうか? もともと、彼が同部署の先輩でいろいろなことを教えてくれて、セクハラやパワハラの相談も乗ってくれて解決してくださったり、それ以外でも個人的に私の仕事の頑張りを褒めてくれたり、励まして鼓舞してくれたりしていました。辞める前も他部署へ引抜を考えてくださったり・・・。 プラトニックに関係を保っていけるなら、ずっと尊敬する大事な人間関係でありたいです。 現にそうやって数年続いている人生の先輩もほかにいるので・・・。 どうしたら上手にこの関係を保つことが出来るでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。