• ベストアンサー

External Hard Driveって日本語で何て言うんですか?

External Hard Driveって日本語名は何なんでしょうか? 購入したいのですが、日本語名が分からないので検索できません。 外付けハードドライブでいいんでしょうか?これで検索してもあまり結果か得られなかったので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OARANRAN
回答No.2

意味的には外付けハードドライブで良いでしょう^^ 国内では[外付けハードディスク]の方が検索にヒットしますよ^0^

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

うーん・・・外付けHDDって本来「external hard disk」と表記されるはずなんですが・・・まぁ語表記かもしれないし、外付けHDDということいでいいのでは?