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原付のアイドリング時の異常

オークションでVINOを落札したのですが、いざはしらせてみると エンジンかけてアイドリング中、アクセルまわしてないのに 勝手に吹けまくったり、信号待ちでエンスト後なかなかかからなかったり、 ようやくキックでかかったり・・。絶不調です。バッテリーはあるようで セルはまわります。 こういった症状では、どの辺の異常がかんがえられるんでしょうか? また、どの辺を整備すればよろしんでしょうか? 素人でもできるようなやりかたご存知でしたら、詳しい方おしえてください お願いいたします。

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noname#252929
noname#252929
回答No.1

原因が判らない人に整備は出来ません。 キャブ、エアクリ、マフラーなどに問題があると思います。 何も判らない様な素人が、キャブをいじれば、壊します。 壊れれば整備に出したより余計に費用が掛かりますが、それでもやる気はありますか? 自分でやってる人はこれらのリスクを自分で持つことを前提にやって、壊しながら覚えていきます。 壊したくないなら、バイク屋に頼む事です。 バイク屋でもオークションで落としたバイクを持ち込まれるけど、修理する金額が掛かるなら、うちで中古を買った方が良かったという物が良く在るそうですよ。 まぁ、オークションは修理する価値が無い(修理代が高くつ)ものが多く出品されているのが現状なので仕方の無い話なんですけどね。 キャブのオーバーホールは細かな部品や消耗品のパッキンなども必要です。 ばらしたけど元に戻せない。は良くある話です。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりやったことはないのですが、難しそうですね。 オークションで買うのはあまり得策ではなかったようですね。。 参考になりました、ありがとございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一先ずエアクリとキャブ清掃とインマニ交換ですね 貴方がやったらエンジンかからなくなるのでバイク屋に持っていってください 1万から3、4万の間で足りると思います おそらく他にもきちんと整備していったらさらに何万かかかると思います オークションはそう言うところです

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原付の整備ってそんなにむずかしいものなのですね。 3,4万ならバイク屋にもちこんだほうがよさそうですね。 参考にいたします

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