• 締切済み

勝手に動く原付

たまに信号待ちなどでアイドリングが不安定になりそれに合わせるように少しずつ前に進もうとします また、そもそも信号待ちでのアイドリングが低くアクセル回してないとエンストすることもあります 二次エアー?は確認したところインシュレーターの部分に結構ヒビが入っているのですが中は金属製みたいなのでそこが原因なのかわかりません あまり乗る機会がなく乗っても短距離でまた今の時期なのでその辺も影響してるのかなとも思うのですが、、 誰か原因分かる方よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

こんにちは 原チャリの車種が判りませんとアドバイスもできません涙

• oska2
回答No.2

>誰か原因分かる方よろしくお願いします 車種が分からないので、私の経験です。 ホンダの50ccの場合、お約束の次の原因があります。 1.燃料系。 1.排気系。 燃料系の場合は、徐々にアイドリングが不安定になり最後にはエンジンが始動しなくなります。 赤信号で止まっている時は、アクセルワークが必要な状態。 私の車種は2stなんですが、燃料タンクが車体の底にあります。 結局、燃料ポンプ・キャブレターの異常でした。 質問者さまの場合、車種を書いて質問した方が確実な回答が期待出来ますよ。

• aokii
回答No.1

キャブレターが汚れているのかもしれません。