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(再び)HIDのON、OFFについて

再び質問なのですが、HIDのON、OFFを繰り返すことが良くないことは分かったのですが、私の車は、バイキセノンというハイビームもロービームも両方HIDです。ですので、パッシング時は一瞬の間にON、OFFをすることになるのですが、これは仕方ないのですか?

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 ムラーノは、一つのバナーで遮光板を動かしてHI-LOを切り替えています。  LOビームからのパッシングは、遮光板が動くだけなので、問題有りませんが、消灯状態からのパッシングは、ランプ自体をON-OFFさせる必要が有るので、すぐには明るくならないし、バナーの寿命は縮むし(とは言ってもハロゲンランプより遥かに長いでしょうし、突然切れる訳ではなく、徐々に照度が落ちて行くだけです。)あまりお勧めしません。  おそらくヘッドライト常時点灯が多いUSA仕様がベースなので、この様な構造なのでしょう。

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質問者からのお礼

何度も質問してすみません。 確かに、対向車がいる時にライトをOFFにしてパッシングしていたような気がします。だから、すぐに明るくならなかったんですね! 本当に、分かりやすくとても親切な回答有難うございました。助かりました!!

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noname#123580
noname#123580

こんにちは。 車種が書いてないのでなんとも言いがたいのですが… 基本的なHi/Lo切替型のHIDであれば、バーナーは点きっ放し。 遮光版を前後に動かすか、バーナーそのものを上下に動かして、 HiとLoを切り替えてます。 HiとLoが別々のHIDの場合、パッシングの度にOn/Offしている ような状況になると思われますが、これは仕方ないかと思われます。

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質問者からの補足

回答有難うございます。 車はムラーノです。 たぶん別々だと思います。パッシングをした時に、HID独特の点灯のしかたをしたので・・・(ジワーと点く感じ) これは仕方無いのかもしれませんね↓

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