• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:点灯速度(スピード)が早いHIDキットについて)

HIDキットの点灯スピードについて

このQ&Aのポイント
  • HIDキットの点灯スピードについて質問です。
  • 安価なHIDキットでも点灯スピードが速いものを探しています。
  • 点灯スピードの速いHIDキットのメーカーや販売店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142649
noname#142649
回答No.3

>実際HIDでは点灯直後の明るさは >どのようなものでも変わりない 私の経験では、変わらないと思います。 それでも、直視できないし、ルクスメーターで測ったわけでもないですし、壁に写した光についても壁の色などに左右されるでしょうし。 パッシングの時のことを気にされているのでしょうか? であれば、点灯直後で不安定な状況でも、ハロゲンよりもHIDの方が光は強いと思います。 ハロゲンにしても、HIDに比べて点灯直後から明るいっていいますけれど…所詮はハロゲンですから、細かく言えばフィラメントに通電して発光するまではマイクロ的には時間がかかっているわけですし。 仕事の車はHIDなんですけれど、たしかに、純正のHIDは点灯直後から安定するまでの時間が安物よりも圧倒的に速いですね。 今頃、気が付きました…ありがとうございます。 ただ、安物は所詮安物でしか無い…ってことではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#142649
noname#142649
回答No.2

1万以下の中華製のものであれば、バナーの光量が安定するまでの時間については、さほど差がないと思われます。 (内部構造や回路に独自性がれば、あの価格では提供できないと思います。コピーすることに、なんの抵抗感も無い国ですから) 私、それら安物HIDを3セット使ってましたが…どれも同じようなものでした。それを遅いとも感じませんでした、せいぜい、30秒もかからないですよね?(今は、配光がどうしても納得出来なかったので、ハロゲンに戻しました。) HIDについては、バナーがダメ…だけではなく、バラストがダメとか、イグナイターがダメとかも可能性として低くはないですので、まずは確認されたほうがいいです。私は、バラストがだめになりました(バナーは点灯しました、バラスト変えたら)。

nakajima244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安定するまでの時間はやはり純正の方が早いです。 フォグに使用しているHIDキットと、ハイビームに使用している HIDキットは別のもので、若干フォグに使用しているものの方が 早いように感じます。 回答1の方へのお礼にも書き込んでいますが、私がお聞きした かったのはどちらかと言えば安定するまでの早さと言うより、 点灯直後の光量に関してです。 もし何かオススメの製品などあれば、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.1

点灯スピードの意味がわかりません。 高圧パルス1発目で点灯するなら、大差はないのでは、それとも安物は1発目では点灯しない?。 または、安定した発光状態になるまでのことを言っているのかな?。 そこまで、パッシングに使いたいのなら、そういう機能のものがあります(写真撮影のフラッシュ)。 警笛ならすと2発、随時ボタンで何発でも可能で実用しています。

nakajima244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 点灯スピードと言う表現は正しく無いのかもしれませんね。 どう言う表現にすれば伝わりやすいのか、ちょっと難しいですが、 もう少しわかりやすく説明するなら、点灯直後の明るさのことを 言いたかったのですが… 純正HIDであっても安定するまでには多少時間は掛かりますし、 それがHIDの特性であることは承知しています。 ただ、点灯直後(1秒以内)であっても純正の方が明るいように 感じています。HIDはパッシングに不向きだと言うこともわかって いますが、それでも純正HIDくらいに光れば、パッシング時でも 一応対向車から認識しやすいのかと思ったので、今回質問させて 頂いた次第です。 と、ここまで記載しましたが、実際HIDでは点灯直後の明るさは どのようなものでも変わりないのかと言う疑問も生じました。 実際のところ、高価格な製品と、安価な製品とでパッシングを した時には違いは無いのでしょうかね!? ちなみにこれは昼間でヘッドライト及びハイビームは一切点灯 させていない状況からパッシングをした時のことを言っています。 再び質問して申し訳ございませんが、もしおわかりであれば ご回答宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。