• 締切済み

非正規採用について

企業の採用試験をうけましたが、正規採用ではなく非正規採用となりましたが、正規との待遇の違いの大きさに、驚きました。時給でそれも 安く、賞与はなし、社会保険もなし、これでは都合の いい、便利使いのような気がします。 同じ様に試験を受けたのに、これほどの差をつけるとは、非正規採用を 受けるか迷っています。 この条件なら、別にパート専用の採用をすればいいのにと思うのですが それなら、受けるほうも納得いくと思います。 「一年後、本採用もあり」とありますが、信用できないでしょうか? 今、非正規採用が増えていると聞きますが、就職状況はこんなもんなんでしょうか?正社員や企業にいいように利用されているんでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

条件をのんで就職するなら信用すべきです。非正規社員が増えて求職者には冬の時代です。

coo1961
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。よく考えて決めたいと思います。