• ベストアンサー

入院に必要な備品について

入院に必要な備品について 来月、父親(55歳)が2週間入院します。 入院に必要な物、入院中こんな物があったら良かったな~!っという物があれば教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.4

私もお父様と同じ55歳の男です。 比較的大きな総合病院2軒・大学病院と通算3年間もの入院を経験しました。 長期のため、こまごまとした物が増えていきましたが、2週間と言う期間であれば入院案内に書かれているもの以外は特に必要ないと思います。 あとは、個人的な趣味で時間を過ごせるものをお考えになられたらいかがでしょうか。 私の場合、パソコンは必需品でした。 エアーエッジなどのネットにつなぐ機器が必要になってきますが、探せば需要に応じたものがあります。 パソコンは駄目じゃないかとの回答もこのサイトで見かけたことはありますが、私の知る限りではすべて「OK」です。

その他の回答 (3)

回答No.3

個室にご入院でなれば 安眠のために『耳栓』をどうぞ。 入院病棟にもよるかと思いますが ときには轟音のようないびきの方もいますので。

• rimurokku
回答No.2

病院と病状によりますが。 パジャマ(病院によって専用の着物も有り)、下着などの着替え、院内履き用のスリッパ。寒くなるこれからは靴下も有ると良い。 洗面用具、石けん、ブラシ、ひげそり、バスタオル、タオル。 湯飲み、ストロー、ティッシュペーパー、ウオッシュペーパー、爪切り、耳かき。 病状によりますが、退屈しのぎに雑誌等も(老眼で有ればメガネも)

回答No.1

こんばんは。 入院時に必要なものは入院に備えての入院案内を 病院側からもらわなかったですか? たいていの必要なものはそこに書いてあると思うのですが。 必要なものをあげると以下のようになります。 湯のみ、楽のみ 下着 パジャマ タオル 洗面器 石鹸 シャンプー、リンス(入浴禁であればドライシャンプー) ハブラシ、ハミガキ 暇つぶしの本、ゲーム、パズル ビニール袋 シェーバー 小さめの盆、やかん オブラート などが挙げられると思います。また、病院に売店があれば そこでそろえ忘れた必要なものを購入できると思います。