• ベストアンサー

入院に必要なもの

父が、事故で、緊急入院しました。現在集中治療室にいますが、すこしづつよくなっているようです。 入院生活に必要な物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変ですね。 「用意しておくもの」※病院によって多少異なります。 湯飲み茶碗、はし、ハブラシ、髭剃り、石鹸、シャンプー、タオル数枚、バスタオル数枚、パジャマ、時計 事故とのことですが、それに関する資料等 病院に「入院の案内」というものがあるはずです。 それに必要なものが書いてありますので確認してください。 看護がんばってください。

papapa
質問者

お礼

ありがとうございます できるだけの事はしたいとおもっております 教えてくれてありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#10029
noname#10029
回答No.2

こんにちは。 大きな病院なら#1さんの述べておられる品々が、病院の売店で全て買えるようになっています。 (病院によっては、「入院セット」としてまとめて買えることもあります。) 売店の場所は病院の看護婦さん・看護士さんなどに聞いてみてください。 スーパーなどで買うよりは多少割高ですが、極端に高いということはないはずです。

papapa
質問者

お礼

ありがとうございました