• ベストアンサー

事故で入院しました

事故に入院することになりました、保険会社さんが病院で入院している間、消耗品、備品などの必要菜ものに対して請求して下さいと言われました、具体的にどんな物まで請求出来るのでしょうか。タオル? ジュース?・・・・・・・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpedcip
回答No.2

自賠責でさえ「入院1日につき1100円とする。立証資料等により1日につき1100円を超えることが明らかな場合は、 必要かつ妥当な実費とする」とあります。 無条件で1100円は支払いされますが、入院日数×1100円より実際の雑費が多い場合もありますから、領収書は取っておいて下さい。

ji2edq
質問者

お礼

有り難うございました、

その他の回答 (1)

• tpedcip
回答No.1

ガーゼ、タオル、雑誌、新聞、テレビカード等です。 ジュースは??? 入院雑費として保険会社は1日1100円を保証します。 それ以上になる場合は領収書が必須です。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました、

ji2edq
質問者

補足

ありがとうございます。 11000以内でしたら領収書はいりませんか?