• ベストアンサー

入院生活に最も必要なものは何ですか?

入院生活に最も必要なものは何ですか? (1)生活必需品 (2)その他 のどちらでも結構ですのでお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.4

鏡、歯磨き、歯ブラシ、うがい用コップ、箸、スプーン、サンダル、杖、食事用湯呑み、タオル、櫛、肌着、寝巻き、小銭、アルコールティッシュ、髭剃り、ラジオ、イヤホン又はヘッドホーン、テレビは病室に有るが一人部屋で無いと視聴不可能かも、紙オムツ、尿取りパット、花瓶、ハンカチ、アイマスク、ガウン、コート、傘、週刊誌等雑紙、お金は管理が大変な場合も有ります、等々。 見舞い客がお花を持って来る場合がありますので花瓶が必要な場合も有ります(病気の種類や病院に依り禁止の場合有ります)怪我病気等入院理由に依りますがラジオ等が気を紛らすのに良いかと思います。

cat38
質問者

お礼

CAT38です。詳細なアドバイスを有難うございました。

その他の回答 (6)

• ja1caf
回答No.7

私も先月2週間ほど入院していました。皆さんが言われているように暇つぶしその他持ち込んだんですが、初日の食事の時に肝心カナメの箸、スプーンが配膳台に乗ってないことに気づきました。どこの病院でも同じかは判りませんが、私の入った病院は、箸その他の食事用具は持ち込みでした。また食事は低カロリーで量も余りありません。食事内容に制限のない病気ならば、好きなふり掛けとか副食品などを持ち込むのも食事に変化が出来て良いですよ。  もう一つ、手術入院で術後リハビリで歩く必要がある場合、愛用の杖などがあると快適ですよ。

cat38
質問者

お礼

cat38です。ご回答有難うございます。参考になりました。

• tomban
回答No.6

入院生活と言っても「整形外科」と「外科」ではぜんぜん違います。 まぁ、「いくらかでも動ける」という前提ですと・・。 小型テレビ(最近はワンセグが受信できるので) 小型ラジオ(多少は大きくても、感度がいいやつ) MD、CDプレーヤー ・・などの「暇つぶし」 いわゆる「5徳ナイフ」(果物を切る、プリンとかを食べる、缶詰を開ける) つまようじ(意外と忘れる。売店に売ってる事多し) メモ帳(携帯のでも可。ラジオで聞いた情報をメモっとかないと忘れる。買ってきて欲しいときに忘れていて困ったりする) ・・その他身の回り品。 変わらない景色に変わらない生活。 考える時間だけがやたらと多い。 「暇つぶし」が無いと、たいくつでたまらない。

cat38
質問者

お礼

cat38です。ご回答有難うございます。参考になりました。

• k_gun
回答No.5

やはり一番はヒマを潰す道具でしょう。 テレビ/ラジオはつまらない時間帯がありますし、私は本好きなのですが飽きてしまいました。自由な時間が有り過ぎるのでしょうね。 で、昼間に寝ると夜寝られなくなりますし... とにかく、色々と時間を潰す道具を持ち込む事を薦めます。 ちなみに私の部下は去年入院する時にノートパソコンとデータ通信カードを持ち込んでインターネットを楽しんでいたらしいです。 悪い子なので、病院関係の心霊動画とかを大量に送りつけていました。 (ノ∀≦。)ノ

cat38
質問者

お礼

cat38です。ご回答有難うございます。参考になります。

• rose-mary
回答No.3

入院生活と言っても詳細(期間、検査入院、治療、出産)がわからないので回答も一般的になってしまいますが ・洗面道具 ・着替え ・暇つぶしの本や音楽など ・小銭(入院費用は退院時に支払うので大金は必要ない)

cat38
質問者

お礼

CAT38です。具体的なアドバイスを有難うございました。

• tent-m8
回答No.2

[早く退院したい。」と願う気持ち

cat38
質問者

お礼

CAT38です。希望のあるご回答を有難うございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

金  

cat38
質問者

お礼

CAT38です。簡潔なご回答有難うございました。