• 締切済み

先輩との会話

バイトの先輩と仲良くなりたいのでなんとか話したいのですが会話がありません。 主にどんな話題を話せばよいのでしょうか? もともと話すのは苦手ですが、話さないですごすのも気まずいので・・・ どなたかお願いします。

みんなの回答

• norneko22
回答No.1

共通の趣味とか、のっかりやすい話をしているのを耳にしたら、それをおぼえて、 先輩こんな話されてましたよね、実は私も興味があるんですよ、てな感じでもよいのでは。 自分に興味ないひとより興味もってくれるだけでも好意的に取られる可能性あるとおもいますよ。

singlbell
質問者

お礼

そうですね。年上の人には聞き手に回っちゃっていいですよね。 ありがとうございます!