• ベストアンサー
  • 困ってます

マクドナルドのポテトの再利用法!

マックのポテトを再利用する方法教えてください! 何かこう、揚げ直すだけじゃないレシピが欲しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.9

マックのポテトではなかったのですが、やはり、ポテトが残っても、次の日ではおいしくなくなりますよね。 私が試してみたのは、ココット皿(普通のグラタン皿でもOK)にバターをぬって、ポテトを入れ、上から卵を一個落とし、あらびきのコショウをふります。 で、オーブントースターで卵に火が通ったぐらいまでチン。 すみません。様子を見ながら作っているので、時間までは覚えてないのですが・・・ うちでは、残り物のポテトは、こうやって食べきってしまいます。

その他の回答 (8)

• 回答No.8

ウチも一時期毎日毎日フライドポテトがありました。 お腹に溜まるから沢山消費できないんですよね。 グラタンとかオムレツとか色々しましたが、 一番ご飯にあって消費できるのが中華炒めでした。 一度サット洗って塩気を落として レトルトのチンジャーロースの素でお肉と絡めたら 美味しかったです。

• 回答No.7

我が家ではケンタのポテトは翌日にレンジでチンしても美味しいのでチンで食べていますが、マクドのポテトは翌日になるとチンしてもスカスカでまずいですので始末に終えません、試行錯誤をたくさんしました、そのうちベターとベストは、オーブントースターで温めなおして買ってきたときと同じ様に食べる事、次に同じくオーブントースターでカリカリに焼いて好みによって塩、醤油バターでおやつにする事にしています、芸の無い方法ですがおお役に立てますでしょうか。

• 回答No.6

ウィンナーか鶏肉を一緒に少し深めの耐熱皿に敷く。 そこに、トマトペースト(ピューレよりドロッとしたハーブ味付き)か、スパゲティのクリームソースを掛ける(お好みで。私はトマトの方が好きです) 上に、とろけるチーズかピザチーズなど、溶けるタイプのチーズを好みの量を載せる。(ちょこっと載せる~かくれるまで載せる) 刻みパセリか、バジルを乗っけて、オーブントースターにチーズが溶けてうっすら焦げ目が付くまで焼く。 手抜きグラタン? 大体実家に在るモノなので、それで、ガッツリあっさり食べたいときはこれなんですね。 分量らしい分量が無いようないい加減さですが。 ご参考までに。

• 回答No.5
  • cyaboe

溶き卵に入れて炒めたまねぎなどを適当に混ぜて、オリーブオイルをしいたフライパンで焼いてスペイン風オムレツにします。 塩味がしっかりと付いていて、美味ですよ。

• 回答No.4

グラタンにするというのがまず思い付きました。 ↓過去質問も参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813957.html

• 回答No.3
  • zorro

• 回答No.2

ブロッコリーやアスパラガス、にんじんなどが入っている冷凍品が売っていて、我が家では色々と活躍するのですが、マックポテトとその野菜たちでグラタンを作ったりします。 私の作り方は、一度バターで野菜たちを炒めます。(解凍もできるし)そこで一通り火が通ったら小麦粉(少量ずつ)をまぶし、牛乳を加えていきます。こうするとホワイトソースを別に作るよりダマになりづらいです。そこでコンソメを加え、ソースの濃度や塩・コショウで味をつけ、最後にポテトを投入して軽くまぜます。 バターを塗った器によそり、チーズやパセリをちらしてオーブンで7~8分くらいでしょうか。(器やオーブンの強さで異なりますが) 野菜もとれますし、やってみると簡単なのでポテトの残りはそんな風に活用しています。子供も喜んで食べます^^

• 回答No.1

我が家では、ウィンナーを乱切りにし、 ポテトと一緒に、焼肉のタレで炒めます 冷凍のポテト(解凍しないまま)でも、 同じ様に炒めて、簡単に1品追加できるんで、 重宝してたりしますが… 味は保証出来ないですね