• ベストアンサー

マクドナルドの朝マックのセットのポテトはなぜハッシュドポテトなんでしょ

マクドナルドの朝マックのセットのポテトはなぜハッシュドポテトなんでしょうか? 11時からはなぜ終わってしまうんでしょうか? フライドポテトより好なんですがね;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

フライドポテトは作りおきなので、明け方などに無駄がでるので、一つづつフライできるハッシュポテトなのです。逆に日中は数がこなせません。 朝マック自体、 材料搬入とゴミの回収が早朝で、搬入まで前日からレタスなどの生鮮が確保できないのと、前日分を廃棄する無駄を減らす在庫調整の為に開発された、生野菜抜きメニューなのです。

sunaber
質問者

お礼

なるほど^^ かりかりのハッシュポテト大好きなんですww 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • マクドナルド(朝マック)のセットは損する?!

    非常に細かい話というか・・・ただ、不思議?に思った事があって 質問させて頂きます。 先日、朝マックに行った時のことです。 ソーセージエッグマフィンの「セット」を購入しました。 マフィン・ハッシュドポテト・ドリンクで、340円でした。 ただ、お店の方が勘違いされて「コンビ」になってしまい マフィン・ドリンクで、200円でした。 すぐにハッシュドポテトもお願いして、「セット」に変更してもらおうとしたら・・・ 「コンビ」+ハッシュドポテト単品(120円)の方がお得ですから そちらでカウントしておきますね!・・・と。 確かに同じ内容で、セットだと【340円】 コンビ+単品ポテトだと【320円】だ!!(・_・;) 最初は「あ、お得になったのね・・・」と単純に思いましたが よくよく考えると、え?!何で?!セットの方が高いの? 普通、単品追加の方が高くなるよね? もしくは、せめて同額になるとかじゃないの?!?!とwww 結果的には得させてもらったのですが(20円w) なぜ?セットの方が高いのか・・・?! 若干、もやもやしておりますwww 地域で違うものなのでしょうか? 皆様も同じような経験、されたことありますか~?!?! (次回から、どうやって買おうか・・・迷ってますwww)

  • ハッシュドポテトのつくり方

    タイトルの通り、ハッシュドポテトの作り方がわからなくて困っています! ハッシュドポテトを作ろうとすると、いっつも結局はただのポテトフライみたいになっちゃいます。 朝マ○クみたいなおいしいハッシュドポテトの作り方を、できれば詳しく教えてください!!!

  • マクドナルドのポテト

    業務スーパーの冷凍フライドポテトはマクドナルドのフライドポテトと全く同じ! とかネットで見ましたが、業務スーパーのフライドポテトも揚げたてで美味しいのですが 揚げたて新鮮なのにマクドナルドの揚げ置きの時間の経ったフライドポテトの方が美味しいのはナゼでしょう? 例 1 マクドナルドはラードで揚げてるから 2 そもそもフライドポテトが違うから 何が考えられますか? 解る方お願いします。 それとあなたはどっちが美味しいかも教えて下さい。

  • ハッシュドポテトのマクドナルド化

    ハッシュドポテトが好きでよく作るのですが、 家で作るとあまりカリッとなりません。し、どうしてもかじって引っ張ると、バラッと崩れる感じです。 味はいいのですが・・(芋と塩胡椒だけ)。カリカリ感をだすために油を多めにするとくどくなります。理想はマクドナルドの、さくっほわっとした、しかも崩れないモノです。 私の今の作り方はスタンダードで、5ミリ幅くらいの千切りにしたじゃが芋に塩胡椒、油をひいたフライパンで焼いています。もちろん水にさらしてません。 どなたかいい方法あったら教えて下さい。

  • ハッシュドポテト

    ハッシュドポテトが好きなんですが、近所のコンビニはローソンしか置いてないです。 セブンやファミマってもともと置いてないのでしょうか? (マクドナルドにあるのは知っています。今回はコンビニのみでお願いします。)

  • マクドナルドのフライドポテト

    マクドナルドのフライドポテトですが、 どうして朝は販売していないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フライドポテトって苦いと思うのですが、、、

    フライドポテトがおいしく感じません。 マクドナルドに限って言うと苦いのです。 ハッシュドポテトは苦く感じないのですが 普通の揚げポテトが苦くSサイズでももてあましてしまいます。 苦いもの、苦手ではないのですが、(みょうがやたらの芽、菜の花おいしいですよね) あれはなに由来の苦さなのでしょうか? ジャガイモもサラダ油も苦く感じません。 教えて下さい。

  • ハッシュドポテト

    どうしてもハッシュドポテトが作れません。どなたかご存じの方作り方を教えてください。

  • 家でできるマクドナルド風のフライドポテトの作り方教えて下さい。

    家でできるマクドナルド風のフライドポテトの作り方教えて下さい。 家でフライドポテトを作ろうとすると、モスバーガーのように しっかりした芋の感じ(?)がします。 もっと、しなっとしたマクドナルド風に揚げるにはどうしたら良いのでしょうか? そういう類のレシピもあればお願いします。

  • 朝マックの販売時間って?

    先日、早朝の5時半くらいにマクドナルドに行き、 「持ち帰りで朝マックのセットで、フィレオフィッシュと野菜ジュース を下さい」と注文しました。 5分くらい時間がかかりますと言われ、待った後に 品物を受け取り、持ち帰って袋を開けてみると… あると思っていたハッシュドポテトが入っていませんでした↓。 朝マックの終了時間が午前10時半は知っていましたが、 始まる時間は何時なんでしょう?  それともたまたま、私の言った言葉が通じてなかったのか? まぁ、料金支払う時点で私が確認しなかったのが悪いのかも しれませんが! 朝マック開始時間だけ、教えて頂ければ幸いです。 フィレオフィッシュ大好き人間からの質問です。

専門家に質問してみよう