• 締切済み

フライドポテトはモスバーガー派(太い)マクドナルド派(細い)どっちが好きですか?

私はフライドポテトが大好きです。 私はモスバーガー派(ケンタッキーのも好き)で太いのが好きです。 芋芋としていてちょっと固めが好きなんです。 マクドナルドのふにゃふにゃがしてるのはあまり好きじゃないです。 みなさんはモスバーガーのような太いポテトとマクドナルドみたいな細いふにゃふにゃしてるポテトどっちが好きですか?

みんなの回答

• yotani0425
回答No.7

モス(ケンタッキー)です。 じゃがいも好きですので、マクドナルドのは物足りないです。 当地には無くなりましたが、シェーキーズのポテトはうまかった~。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kei811
回答No.6

マックです。 固さはあまり気にしたこと無いけど単純に細い方が美味しいと思うからで、冷凍の袋に入ったのを買う場合も細いの買います。

daily2week
質問者

お礼

noname#100122
noname#100122
回答No.5

マクドナルドの、揚げたてのカリッとしたやつが一番好きです。 モスのは、太いので、 揚げたてだと熱すぎて、猫舌の自分には食べにくいんです。 ふにゃっとしたものなら、マクドナルドのもモスのも好きです。

daily2week
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.4

私と配偶者はモス。(^^)v 息子達二人はマック。(-_-;) 我が家の家庭争議の原因No.1です。

daily2week
質問者

お礼

• iamhappy
回答No.3

マックの一部ふにゃふにゃが好きです。 塩気が多い上に表面はざらざらなマックのポテトはみんながみんなカリカリだと口の中が痛いです。 モスのポテトは、マックのポテトとは素材だけはジャガイモを使っているが全然別の食べ物だと言う印象。 皮のまま揚げてあって、折れたところからほっこりとしたジャガイモが出てくるところなどはマックにはありませんから。 食感といい、味のポイントといい、全く違う食べ物です。 でも、モスのポテトは飽きます。 ハンバーガーも食べた、ポテトも平らげたしジュースは2杯目。おしゃべりが楽しいからもう少し居座ろう、と思った時、スナック感覚でつまめるのはマックのポテトだと思います。 こういう場合、モスのポテトを追加で頼む気にはなりませんもん。

daily2week
質問者

お礼

回答No.2

マクダネルの方が好き、どちらかと言えば。 実際は端っこの四角くなりきれなくてとんがった部分や正四角柱になりきれなくて薄くなってカリカリになってしまったところが好きなのであって真ん中のふにゃふにゃしてる部分は嫌い。 本当はポテトチップスやスティックポテトみたいにもう全部カリカリにしてほしいくらいなので同じ分量なら表面積の大きくなる細切りの方に一票です。

daily2week
質問者

お礼

noname#123151
noname#123151
回答No.1

モス派です! おいしいですよね~。

daily2week
質問者

お礼