• ベストアンサー

マクドナルドのポテト

こんにちは! 昨日頂いたマックのポテトMが冷蔵庫に入ってます。 単にレンジでチンは、ぼそぼそしてしまいおいしくないので 余ったらもったいないと思いながらも捨てていました。 何かおいしく変身させる事ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.6

こんにちは。 >美味しく変身・・・という事なので、完全に変身ですが 私は余ったポテトは、簡単カレーの食材として重宝しています。 ジャガイモをむかず、煮る手間も要ら無いので、ミックスベジタブルなどと 合わせると、あっという間にカレーが出来ちゃいます。 捨てるのはもったいないですよ~。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 カレーに入れたら柔らかくなっておいしそうですね! 試してみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私はオムレツの具にしてよく食べます♪ 他にハムなんかも混ぜてます。 塩味もついているのでおいしいですよー!!!

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 オムレツもいいですね~。 全く思いつきませんでした! 今度試してみます。

  • Bu_Bu_Tan
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.5

昔バイトしてた時、みんなでベーコン巻きにして食べた事があります。 (もちろん本当はこんな事してはいけません。) サイドメニューで売り出したいくらいおいしく出来ましたよ♪ 今でもお家でたまに作っています。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かに市販のポテトベーコンまきと同じですもんね! 作ってみます!

回答No.4

こんにちは。 ポテトとして、召し上がりたい場合に限りますが・・・ うちでは、残って冷めたポテトは 鉄のフライパンで、油を引かずに 炒めて?温めて?います。 鉄のフライパンの訳は、ポテト表面の パリパリ感を取り戻すため。 テフロン加工等のフライパンでは 試したことがないので、何とも言えませんが。。。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

冷凍させておいてグラタンの材料にしても良いです。 また、グラタン皿にポテトを敷いてスパゲッティーミートソースをかけ、その上にピザ用のチーズをかけて焼いても美味しいです。 ※あのポテトは思ったよりも高カロリーなので気を付けて!

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おいしそですね!!試してみます。 カロリー・・・忘れてました。気を付けます。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

手間が惜しくなければ、もう一度油で揚げるのが一番確実かと思います。 あとは、上にチーズなどをかけてチンするとか、トースターで焼いてもいいかもしれません。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 グラタンみたいでおいしそうですね! 試してみます。

  • mocachama
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

レンジより、オーブントースターに並べて暖めた方がおいしいですよ。揚げ物はすべてそうしています。(天ぷら、から揚げ、フライなど。)

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 トースターは考えたのですが長さがないので・・・。

関連するQ&A

  • ドナルド冷めたポテトのレンジでチン!

    ドナルドの冷めたポテト!昨日の夜のポテト電子レンジでチン!不味いですよね! ドナルドでのあげたての美味しい食べ方教えてください

  • マクドナルドのポテト

    何方か良いアイディアがございませんか? 知り合いの息子さんがマックに勤めていて義理でクリスマスのセットを沢山買ってしまったのですが、頑張って食べてもポテトのL2パックが限界でフライドポテトのLサイズが6パック分も残ってしまいました。 温かい時の美味しさを復活させる方法とか、何か料理に流用して美味しいレシピなどのアイディアはございませんでしょうか。 過去に試した事が有るのは、「レンジで軽くチンしてからオーブントースターで少し焼いて塩コショウ」と「軽くチンしてからフライパンでバターと塩コショウ」なのですが何れも駄目でした。 自分では、グラタンの具にしてポテトグラタンとか考えているのですが、他に良い方法がございましたら教えて頂きたいです。

  • フライドポテトとチキンナゲットの活用法

    昨日マクドナルドのセットメニューを購入したのですが ハンガーガーと飲み物で満腹になり、フライドポテトとチキンナゲットが手つかずの状態で残ってます。 もう一度レンジでチンして食べることも出来るかもしれませんが、やっぱり出来たてのおいしさには戻らないと思ってしまいます。 捨てるのももったいないし、ポテトとナゲットを何か違う料理に変身しないかなと思い、質問させて頂きました。 ポテトとナゲットを一緒に使う料理や別々に使う料理など、お勧めの料理法を教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 冷凍ポテト

    冷凍ポテトの裏面の表記が未加熱となっていますが、レンジでチンすると油っぽくなります。 その後はトースターで焼くのですが、やっぱり油っいと思います。 一般的には低温で一度調理済みなものが多いようですが、これはほんとうに未加熱なのでしょうか?

  • ポテトサラダになり損ねたじゃがいも

    昨日ポテトサラダを作りました。少し多めに作ろうとじゃがいもを茹で、水分を飛ばし、潰している時点であまりにも多すぎだと思い、半分をポテトサラダにしました。調子に乗って多く茹ですぎたじゃがいも、何か変身方法を伝授ください。茹でて水分を飛ばし、塩コショウをした状態のじゃがいもがどんぶり一杯くらい冷蔵庫で出番を待っています。因みにおじさん、おばさんの二人住まいで、二人とも食に関して大きな好き嫌いはありません。

  • マクドナルドのバーガー、ポテト、ナゲットの冷蔵・冷凍保存できる期間は?

    マクドナルドのバーガー、ポテト、ナゲットの冷蔵・冷凍保存できる期間は? マクドナルドで買ってきたセットがあまってしまったので、現在保存しています。 ・ハンバーガー ・てりやきバーガー ・ビッグマック ・ポテト3つ 昨日の夜に買ってきたものです。 今は冷蔵で保存しているのですが、いつまで腐らず持つものなのでしょうか? 冷凍保存すれば1週間ぐらいは大丈夫な気はするのですが、 ハンバーガーをは冷凍保存していいものなんですか? 防腐剤が大量に入っているとも聞いたことがあるのですが、 やはりそれでも変な臭みや味の大幅な劣化がでてくると思います。 そういう意味での保存できる期間を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 冷めたマクドナルド

    今日ランチでマックに行き、ポテトを食べました♪さらに食べたくて、ポテトを(なんとなくフィレオフィッシュとチーズバーガーも!!)テイクアウトしました。そして今まだ手付かずであります(ポテトは1本つまみましたが、冷たくてフニャとしていて、おいしくなかった...) 明日食べるかもしれないのですが、どうすれば少しはおいしくいただけるのでしょうか? あと、フィレオフィッシュやチーズバーガーは電子レンジ?それともトースター? そのほか、お料理活用法もオッケーですので、色々とお願いします ちなみにチーズバーガーの中味はハンバーグとチーズ、ピクルス? 味付けはおソース?ケチャップ?(食べたことがないので、お願いします)

  • マクドナルドのパンについて

    今日、マックでグラタンコロッケバーガーを食べて思ったのですが、 どうもパンがレンジでチンしたような感じだったのです。 中身のコロッケは熱々で揚げたてともいえますが、 パンが、あまりにもやわらかすぎて、 なんていうか、ふにゃ~とした感じ。 よくパンを自宅でレンジでチンすると、 ふや~ってやわらかくなっちゃいますよね。 それと同時に、少し水分がなくなってしぼんでしまうような・・。 そんなパンだったのです。 他のハンバーガー類のときには感じませんでしたが、 今日のグラコロバーガーで、初めて感じたことです。 だったらどうだってことはありませんが、 もしマックの従業員の方とかいらっしゃいましたら、 本当のところ教えてもらえますか? 万一レンジでチンしたとしたら、ちょっとひどいですよね。別にお店にクレームつけるつもりはありません ただ知りたいだけで・・。

  • 肉は電子レンジで縮むか?

    肉は電子レンジで縮むか? 昨日の夜、焼肉をやって、焼いたけど食べなかったサイコロステーキが少し冷蔵庫にありました。 それをさっき電子レンジでチンして食べようとしたら、 肉がチンする前よりも小さく縮んでいました。心なしか干からびたような気も。 肉は電子レンジで縮むのですか?縮まないようにチンする方法、少しだけでも肉のジューシーさが残るチンする方法を教えてください。お願いします。

  • マクドナルドのこと。

    昨日、噂(?)の 「プレミアムマック」なるもを食しました。 まぁ、、率直なところ チュートハンパな「ビッグマック」の印象が強く、どこが「プレミアム」なのか?・ とは思いましたが、いろいろ大変なのでしょうから深くは言及しません。 さて、質問ですが 以前、マックで働いていましたが ポテト、ハンバーガー類、コーヒー等ある一定の時間がくると捨てていました。 今はどうなんでしょう? 特に廃棄時間など最新の情報をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう