• ベストアンサー

マクドナルドのポテト

こんにちは! 昨日頂いたマックのポテトMが冷蔵庫に入ってます。 単にレンジでチンは、ぼそぼそしてしまいおいしくないので 余ったらもったいないと思いながらも捨てていました。 何かおいしく変身させる事ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.6

こんにちは。 >美味しく変身・・・という事なので、完全に変身ですが 私は余ったポテトは、簡単カレーの食材として重宝しています。 ジャガイモをむかず、煮る手間も要ら無いので、ミックスベジタブルなどと 合わせると、あっという間にカレーが出来ちゃいます。 捨てるのはもったいないですよ~。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 カレーに入れたら柔らかくなっておいしそうですね! 試してみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私はオムレツの具にしてよく食べます♪ 他にハムなんかも混ぜてます。 塩味もついているのでおいしいですよー!!!

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 オムレツもいいですね~。 全く思いつきませんでした! 今度試してみます。

• Bu_Bu_Tan
回答No.5

昔バイトしてた時、みんなでベーコン巻きにして食べた事があります。 (もちろん本当はこんな事してはいけません。) サイドメニューで売り出したいくらいおいしく出来ましたよ♪ 今でもお家でたまに作っています。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かに市販のポテトベーコンまきと同じですもんね! 作ってみます!

回答No.4

こんにちは。 ポテトとして、召し上がりたい場合に限りますが・・・ うちでは、残って冷めたポテトは 鉄のフライパンで、油を引かずに 炒めて?温めて?います。 鉄のフライパンの訳は、ポテト表面の パリパリ感を取り戻すため。 テフロン加工等のフライパンでは 試したことがないので、何とも言えませんが。。。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。

• mach-mach
回答No.3

冷凍させておいてグラタンの材料にしても良いです。 また、グラタン皿にポテトを敷いてスパゲッティーミートソースをかけ、その上にピザ用のチーズをかけて焼いても美味しいです。 ※あのポテトは思ったよりも高カロリーなので気を付けて!

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おいしそですね!!試してみます。 カロリー・・・忘れてました。気を付けます。

• yasya
回答No.2

手間が惜しくなければ、もう一度油で揚げるのが一番確実かと思います。 あとは、上にチーズなどをかけてチンするとか、トースターで焼いてもいいかもしれません。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 グラタンみたいでおいしそうですね! 試してみます。

• mocachama
回答No.1

レンジより、オーブントースターに並べて暖めた方がおいしいですよ。揚げ物はすべてそうしています。(天ぷら、から揚げ、フライなど。)

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 トースターは考えたのですが長さがないので・・・。