• 締切済み

理由は宗教…結婚は考えられません…意見が聞きたい

porter7の回答

• porter7
回答No.13

はじめまして。porter7です。 読ませて頂いてちょっと???と思ったので書かせていただきます。 あの、qwertyuiopさんは宗教と結婚するのでしょうか?? その彼女さんの事が好きなら宗教とかどうでもいいような気がするのですが…。 私も母が創価学会に入っているので小さい頃は入らされていましたが、宗教の自由というのがあるわけで…私は母に「私は無宗教でいたい」と話しをしました。父も入っていませんし。 だから下の方で「家族みんな入らないといけない…」と書かれてる方のお話しはちょっと勘違いされているのではないかな…と思います。 決して創価学会が良いとは言いませんが、しつこい勧誘はしないハズです。 彼女さんが宗教(創価学会)をあなたにも勧めてくるようならそれはそれでキッパリ断れば良い事ではないでしょうか? あまり参考になっていなくてすみません。

qwertyuiop
質問者

お礼

彼女の精神にとって大きな影響をもっている以上、 宗教と結婚するといえる所も少なからずあると思います。 創価学会の方々にもいろいろな人がいると思います、 現実に、親に子供の頃から入れられて、やめたくてもやめられない人や、 強引な勧誘でいやな思いをした人もたくさんいます。 自分が宗教に抵抗感がない人間だったら、悩まなくてもよかったのかも しれませんね。 ご回答ありがとうございました。