• 締切済み

30歳間近の悩み

今28歳(29歳になる年)ですが、すごい今恋をしたいのですが、なかなかいい縁がありません・・・・今の時代やはり晩婚化とはいえ田舎の友達はほとんど結婚しています。周りからは彼氏いると思ってたといわれますが実際いないのが現実です。性格に問題があるか魅力がないかなんでしょうか??もうすぐ30歳だし、かなり焦っているんです。なんか取り残された自分がいるみたいで・・やっぱりこの年になると結婚してないと変に思われたりするものですか??

noname#42408
noname#42408

みんなの回答

• goodn1ght
回答No.12

焦って彼氏を見つけて結婚しても、その彼氏があなたに愛情を注いで大切にしてくれないんだったら、意味ないですよ。 あなたを本気で愛してくれる人に出逢うまでは一人でいるしかないでしょう。

• s24031t
回答No.11

>>この年になると結婚してないと変に思われたりするものですか ??そんなことはないです。そういう人は結構多いと思います。 >>かなり焦っているんです。 いけませんね。変に焦って変な人に捕まってしまうのが一番怖いです。縁を信じましょう。もし結婚する気があるのなら、見合いとかしないのですか?

• divino
回答No.10

今しか出来ないことをやってみませんか? 結婚して縛られたら出来ないこと、 習い事も趣味も。 どうしても出会いたいなら、趣味のサークルに出かけるなり 合コンいくなり、見合いするなり いくらでも手はあると思いますよ。 あとは行動あるのみ!

• hamicky
回答No.9

こんにちは。40歳独身の女です。 私も20代の頃はたくさん恋愛もしたし、早めに結婚したいと 思ってました。 でもいろいろあって結婚もなくなり、30代になりその頃から 仕事が面白くなってきて仕事ばっかりしてました。 おかげで管理職にもなりました。 結婚なんてしなくてもいいや。仕事おもしろいしなんて思って いたところ39歳の時に今の彼氏と付き合うことになりました。 来年当たりに結婚するかもしれません。 何が言いたいかというと、恋愛も結婚もタイミングや相性もあって 自分の努力だけじゃどうにもならないことなんですね。 焦らなくてもその人にあったタイミングがあると思います。 親や周りに何を言われようと自分の人生なんだし、変と思う人には 思わせとけばいいんじゃないかな。

noname#136164
noname#136164
回答No.8

>すごい今恋をしたいのですが、なかなかいい縁がありません 恋愛体質の人でない限り、恋ってしようと思って出来るものではないですからね。特に結婚を意識するとなると、純粋に惚れたり出来ずに慎重になりますから、恋をしにくいと思います。 結婚を急ぐなら、お見合いや結婚相談所などを利用して相手を見つけることをお勧めします。仮に恋する相手が見つかったからって、相手がすぐに結婚を意識してくれるとは限りませんからね。 >性格に問題があるか魅力がないかなんでしょうか?? それが理由であるなら、既婚女性は皆、性格が良くて魅力的な女性ということになります。貴方自身がどう思っているかはわかりませんが、少なくとも私は、野村サッチーや騒音おばさんといった既婚女性を性格の良い魅力的な女性とは思えません。 それにいくら貴方が魅力的で男性にもてたって、貴方が相手を気に入らなければ結婚は出来ないでしょ?結婚は恋愛と違って色々しがらみがあるから、性格の良し悪しや魅力のあるなしだけで結婚出来るかどうか決まるわけではありません。月並みな意見ですが、結婚は縁ですよ。 >やっぱりこの年になると結婚してないと変に思われたりするものですか?? 貴方の周囲次第です。都会なら30代の独身女性なんて珍しくないので変に思われませんが、30歳以上の独身女性がいないような地域では変に思われるでしょうね。

• LOTUS18
回答No.7

焦って相手を見つけて結婚してハズレだった場合でも 周りの人が責任とってくれるわけではないので 自分のタイミングっていうのを大事にしたほうがいいと思います。 早いか遅いかではなく、納得がいくかどうかだと思います。 結婚が早くても離婚も早いカップルもいるし 何か正解なのかは自分の中にしかありません。それにしたってみえにくいものです。 なのでどういう結果であれ自分が納得できていることが重要だと思います。 魅力の有無は、わかる人にだけわかってもらえたらいいことで 不特定多数に向けてではなく縁あって出会う人にわかってもらえたらいいと思うのです。 問題があるのでは?とか思う人には勝手にそう思わせておけばいいし 何かそういうようなことをいわれても 言わせておけばいいのです。そういう人には関係ないことなので(笑) 行動範囲を広げていろんな人に出会うことが大事だと思います。 男女問わずです。どこに何が転がってるのかわかりません。

• kaputun
回答No.6

変には思いません。 あぁいい出会いが今までなかったんだなとは思いますが。

• sachi218
回答No.5

30代で結婚しました。焦ることはないですよ。 29歳では、かなり焦りましたがそれを過ぎると つきものが落ちたように平気になります。

• ossan2006
回答No.4

私の周りでも何故か「30歳になるまでには結婚したい!」という女性が多く、実際29歳くらいで結婚しているのですが、既に離婚している人が3人... 焦ってもいいことなんかないと思いますけどね。

• stuymk
回答No.3

全然変じゃないですよ! 私の周りにも30歳越えで独身の方たくさんいます。 それぞれ色んな理由があって独身でいるんだと思います。 でももしmi5900さんが真剣に結婚を考えていらっしゃるのであれば、恋人探しの手段はたくさんありますよ。 社会人だとなかなか自然に恋人を作るっての難しいですよね。。。 社内の人か合コンか…。 もしくは社会人サークルとかお見合いみたいな。 私の場合は興味本位でお見合いパーティーに行ってみました。(カップリングパーティーとも言うのかな??) そりゃあもう不思議な世界でしたよ^^; でも『こういう出会いもありかもなぁ』と思いました。 実際来てる人もちゃんと職業に就いてるし将来的には結婚を考えてる人がほとんどなので安心でした。 こういう出会いもあるって事で参考になれば嬉しいです。