• 締切済み

30歳間近の悩み

今28歳(29歳になる年)ですが、すごい今恋をしたいのですが、なかなかいい縁がありません・・・・今の時代やはり晩婚化とはいえ田舎の友達はほとんど結婚しています。周りからは彼氏いると思ってたといわれますが実際いないのが現実です。性格に問題があるか魅力がないかなんでしょうか??もうすぐ30歳だし、かなり焦っているんです。なんか取り残された自分がいるみたいで・・やっぱりこの年になると結婚してないと変に思われたりするものですか??

noname#42408
noname#42408

みんなの回答

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.12

焦って彼氏を見つけて結婚しても、その彼氏があなたに愛情を注いで大切にしてくれないんだったら、意味ないですよ。 あなたを本気で愛してくれる人に出逢うまでは一人でいるしかないでしょう。

  • s24031t
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.11

>>この年になると結婚してないと変に思われたりするものですか ??そんなことはないです。そういう人は結構多いと思います。 >>かなり焦っているんです。 いけませんね。変に焦って変な人に捕まってしまうのが一番怖いです。縁を信じましょう。もし結婚する気があるのなら、見合いとかしないのですか?

  • divino
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.10

今しか出来ないことをやってみませんか? 結婚して縛られたら出来ないこと、 習い事も趣味も。 どうしても出会いたいなら、趣味のサークルに出かけるなり 合コンいくなり、見合いするなり いくらでも手はあると思いますよ。 あとは行動あるのみ!

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.9

こんにちは。40歳独身の女です。 私も20代の頃はたくさん恋愛もしたし、早めに結婚したいと 思ってました。 でもいろいろあって結婚もなくなり、30代になりその頃から 仕事が面白くなってきて仕事ばっかりしてました。 おかげで管理職にもなりました。 結婚なんてしなくてもいいや。仕事おもしろいしなんて思って いたところ39歳の時に今の彼氏と付き合うことになりました。 来年当たりに結婚するかもしれません。 何が言いたいかというと、恋愛も結婚もタイミングや相性もあって 自分の努力だけじゃどうにもならないことなんですね。 焦らなくてもその人にあったタイミングがあると思います。 親や周りに何を言われようと自分の人生なんだし、変と思う人には 思わせとけばいいんじゃないかな。

noname#136164
noname#136164
回答No.8

>すごい今恋をしたいのですが、なかなかいい縁がありません 恋愛体質の人でない限り、恋ってしようと思って出来るものではないですからね。特に結婚を意識するとなると、純粋に惚れたり出来ずに慎重になりますから、恋をしにくいと思います。 結婚を急ぐなら、お見合いや結婚相談所などを利用して相手を見つけることをお勧めします。仮に恋する相手が見つかったからって、相手がすぐに結婚を意識してくれるとは限りませんからね。 >性格に問題があるか魅力がないかなんでしょうか?? それが理由であるなら、既婚女性は皆、性格が良くて魅力的な女性ということになります。貴方自身がどう思っているかはわかりませんが、少なくとも私は、野村サッチーや騒音おばさんといった既婚女性を性格の良い魅力的な女性とは思えません。 それにいくら貴方が魅力的で男性にもてたって、貴方が相手を気に入らなければ結婚は出来ないでしょ?結婚は恋愛と違って色々しがらみがあるから、性格の良し悪しや魅力のあるなしだけで結婚出来るかどうか決まるわけではありません。月並みな意見ですが、結婚は縁ですよ。 >やっぱりこの年になると結婚してないと変に思われたりするものですか?? 貴方の周囲次第です。都会なら30代の独身女性なんて珍しくないので変に思われませんが、30歳以上の独身女性がいないような地域では変に思われるでしょうね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

焦って相手を見つけて結婚してハズレだった場合でも 周りの人が責任とってくれるわけではないので 自分のタイミングっていうのを大事にしたほうがいいと思います。 早いか遅いかではなく、納得がいくかどうかだと思います。 結婚が早くても離婚も早いカップルもいるし 何か正解なのかは自分の中にしかありません。それにしたってみえにくいものです。 なのでどういう結果であれ自分が納得できていることが重要だと思います。 魅力の有無は、わかる人にだけわかってもらえたらいいことで 不特定多数に向けてではなく縁あって出会う人にわかってもらえたらいいと思うのです。 問題があるのでは?とか思う人には勝手にそう思わせておけばいいし 何かそういうようなことをいわれても 言わせておけばいいのです。そういう人には関係ないことなので(笑) 行動範囲を広げていろんな人に出会うことが大事だと思います。 男女問わずです。どこに何が転がってるのかわかりません。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.6

変には思いません。 あぁいい出会いが今までなかったんだなとは思いますが。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.5

30代で結婚しました。焦ることはないですよ。 29歳では、かなり焦りましたがそれを過ぎると つきものが落ちたように平気になります。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.4

私の周りでも何故か「30歳になるまでには結婚したい!」という女性が多く、実際29歳くらいで結婚しているのですが、既に離婚している人が3人... 焦ってもいいことなんかないと思いますけどね。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.3

全然変じゃないですよ! 私の周りにも30歳越えで独身の方たくさんいます。 それぞれ色んな理由があって独身でいるんだと思います。 でももしmi5900さんが真剣に結婚を考えていらっしゃるのであれば、恋人探しの手段はたくさんありますよ。 社会人だとなかなか自然に恋人を作るっての難しいですよね。。。 社内の人か合コンか…。 もしくは社会人サークルとかお見合いみたいな。 私の場合は興味本位でお見合いパーティーに行ってみました。(カップリングパーティーとも言うのかな??) そりゃあもう不思議な世界でしたよ^^; でも『こういう出会いもありかもなぁ』と思いました。 実際来てる人もちゃんと職業に就いてるし将来的には結婚を考えてる人がほとんどなので安心でした。 こういう出会いもあるって事で参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • 寂しいお正月

    28才ですが彼氏がいません(-.-")凸将来がすごく不安ヽ(´ー`)ノこの年で彼氏いないと田舎の親や親戚には変だって思われてるし周りも社内恋愛で結婚ばかりで私彼氏結婚できないのかなとか魅力が無いのかな(/_;)私~出会いはあるけど付き合うまでいきません(-.-")凸 皆さんは28才で彼氏なしはどう思われますか??

  • 悩みを話させて下さい。

    悩みを話させて下さい。 愚痴にしかならないと思いますが…。 一昨年、高校を卒業しました。 高校時代は毎日が楽しいと思ってました。 が、今になって 自分の言動を思い出しては、 空気読めない、性格悪い奴だったなあと思います。 周りを見下していたし 自己中で妙に仕切っていたし 周りの目を気にして友達を選んでいたし 八方美人でノリも悪く 本当に最悪でした。 彼氏ができてからは調子にのり やたら大声で喋ったりして クラスや友達をシーンとさせることも多かったです。 今考えると本当に痛い奴でした。 絶対、嫌われていたと思います。 同窓会があったとしても行けません… 昔の言動ひとつひとつ 思い出してはトラウマとなり 落ち込む日々です。 高校時代の友達は一生だとよく言いますが 私はそのチャンスを逃してしまいました。 彼氏は性格が良くノリが良く友達も多いので こんな彼女で申し訳ないです。 今からでも性格を直したいですが 協調性も思いやりもなく プライドが高いこの性格は 一生直らない気がします… また私の性格は 友達いない、自己中などが 父方の家族にそっくりです。 妹の性格は母方似で 友達が多く、毎日楽しそうで本当に羨ましいです…

  • ずっと彼女ができない悩み。

    ずっと彼女ができない悩み。 思春期の頃からほとんど女性との縁がありません。 もてない、友達になれない、相手にされない、振られると。 周りが徐々に恋人ができ楽しい話題を聞くたびに心が苦しくなります。 もちろん恋人を作る為に努力もしました。 告白もしました。服装も気にしました。 友達になれる女性もできました。 実際彼女となれる人もできました。 しかし、本当に恋人になれたのか?という付き合いでした。 1人は1週間、2人目は3ヶ月で別れました。 体の関係はどちらもありませんでした。 別れてからだいぶ経ちます。 結論的に言うと、恋人になれても恋をしたという気になれず 振られることが多かったせいかトラウマになっています。 性経験も始めてが風俗でした。 結論をいうと恋愛や性というものに劣等感を抱いています。 そして過去の振られたことや女性との縁が今もないため親しい女性もできず 周りに置いていかれる感じや不安が常に心の片隅にあります。 これから恋人ができるのか?本当の恋はできるのか? 結婚できるのか? 恋愛がしたい、恋人と楽しい時間を過ごしてみたい。 些細な望みですが、どうしたらいいのでしょうか? 女性とのつながりもない中では難しいですか?

  • 結婚してないと変??

    33歳女です。 先日、結婚しているか聞かれ、結婚もしてないし、バツでも無いことをお答えしたら、 「その歳で一度も結婚してないって、ヤバくない?」 と言われました。 それも、一人ではなく、数名の方に言われました。 私的には半年前に彼と別れてしまい、結局、今まで結婚の縁が無かった・・・と思っているのですが。。。 その後、魅力的な未婚男性との出会いも無いので、今に至っています。 (好意を寄せてくれる方もおられましたが、やっぱり誰でも良い、という訳では無いので・・・) やっぱり、この歳まで一度も結婚してなかったら、『変』と思われるのでしょうか?? 私の周りにも素敵な40代未婚女性がおられるのですが、彼女は性格的にも容姿にも全然問題ない方です。 ただ、結婚に魅力を感じず、素敵な男性も居なかった・・・との事で、現在も未婚です。 ちなみに私は、40代で結婚してなくても全然『変』とは思いませんでした。 でも、やっぱり世間的・既婚されてる方・異性の方から見られたら『変』なのでしょうか??

  • これでいいのかな?

    3年近く付き合っている彼氏がいるのですが、恋愛ってこんなもんかな?と時々考え込んでしまいます。 みなさんの実際の恋愛ってどんな感じなんでしょうか? 私は彼と付き合う前までは、付き合った人はいましたが、あまり誰かに恋をし恋をされということはなく、恋愛経験が無いに等しいと言っていいので、恋愛という感覚が分かっていないと思います。 彼氏は私が初めての彼女ですが、恋して恋されはよくしていたようです。 彼氏と付き合い始めたのは何となくで、付き合ってからも特に「ああ恋愛してるわ!」なんて感じは無く、良く分からない気持ちでした。 彼がだんだん私のことをとても好きになってくれ必要としてくれたし、別れる理由もなかったし、流れに任せてみるのもいい、そのうち気になる人がどちらかに出来たりしたら自然に分かるだろうと思っていましたが、他に気になる人が出来ることもなく気が付けば3年近く。 盛り上がることもなく、かといって激しく衝突することもなく穏やか~な日々です。 性格が両極端で、今まで全く縁の無かったタイプとお互い言っているくらいなので、お互いの趣味の話をしても理解されず白けます。 街を歩いていて、夢中で何時間も話をしてずっと笑い合っているカップルを見ると、あんな風になりたい、あれが本当の恋?なんて思ってしまうんです。 でも彼のことは「大好き」と言えます。 結婚したら幸せだなとも思っています。 それなのに、この煮え切らない気持ちはなんでしょうかね・・・? 考えても分からなくて。

  • ふざけた悩みですいません(でも本気で悩んでます)

    女性に対する理想が高すぎて困っています。。 皆さんは恋人にしたい理想と現実のギャップをどう埋めておられますか?どのように自分の能力に折り合いをつけ妥協していますか? 私は30歳男性ですが、1週間だけつき合った(というのか?)などを除くと彼女イナイ歴30年になります。 ここ5年ぐらいは好きな人も出来ません。。性欲はうんざりするほど抱えてますが、風俗にいってもなぜかあまり気持ちよくなくて、だめです(勃起不全とかでなく)。 見た目は普通よりよい方(といわれるので)だと思うのですが、女性から何らかのアプローチを頂いたとしても(そういうのは何度かあります)、その人が自分の理想から遠いと断ってしまいます。中学生の頃から随分理想が高く、親に強制されたわけでもないのに学歴、職歴、スポーツ、遊びなど一流を目指してきましたが(ただ美人にもてたいという下心で)、いかんせん現実の努力や能力がおいつかず、どれも中途半端以下で終わっています。勿論それだけが原因ではないと思いますが(性格的にもいまいち魅力がないと思います)、美人にはさっぱり縁がなく、理想はずんずん高くなる一方で現実とのギャップは広まるばかりです。このギャップに絶望して鬱にもよくなりかけます。こんなないものねだりばかりせず、あるものや少し頑張れば手の届く範囲内で人生を楽しめばいいと思うのですが、その程度だとどうしても楽しめません。まして女性とつき合うとなるとやっぱり「好き」という感情なくしては相手の方にも失礼だし、自分も苦しいです。好きでもない人と無理してつき合って結婚とか考えられません。みなさんは欲望(理想)と現実の差をどのように処理しているのですか?どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 私の悩み・・・

    30歳、主婦です。 去年結婚しました。 24歳頃からずっと、心の中に好きな人がいました。 だけど、現実的にも無理な相手(アーティストです)でしたので、私は現実だけを見て、今の主人と結婚しました。話した事もない・ましてや会った事もない。いわば完璧な片思いにも至りません。TVや雑誌のインタビュー記事・そして、彼の歌でしか彼のことを知りません。彼の本当の姿を知りません。 でもずっと好きです。こんな幼稚なこと誰にも話した事は ありません。なんて子供っぽくて、夢想家で、いい加減30にもなってって言われるのが落ちです・・・。 だけど、ずっと好きです。結婚するまでずっと何人か彼氏はいました。だけど、同時に好きなんです。 私の中で、彼が理想化されている・馬鹿な考えだと自分で思います。 だったらいっそのこと、一度でいいから会って話をしてがっかりして忘れたい。無理ですけど・・。 こんな事、もう何年も感じています。 自分でもあきれるんですが・・・。そんな私に何かアドバイスください!

  • 恋がしたい!

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはなしけど目は大きいし小さいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??

  • 困った…。

    こんばんは。私は19歳です。彼氏は33歳なんです。 それを言うとみんなビックリして、ひいたり、「話とか合うの?」とか心配そうに言ったりしますけど、周りが思ってる程ではなく、普通に付き合っています。今月で付き合って、6ヶ月です。 ところで、悩んでるのは、結婚についてです。いちおう、まじめに悩んでます。 うーんと、私は今就職活動中なんですが、就職先を東京に決めていて、でも彼は私のことが心配なんです。東京へ行って、新しい男性でもできはしないかと…。彼氏は、年も年だし、いつも求婚してきます。私は、嬉しいし、結婚してもいいかなぁ、と思うけど「結婚」がどういうものかわからないし(しなければわからないのかな…?)、まだ若いし、働いてみたいし、今結婚して主婦をやっていくのはどうも(私は)違うと思うんです。 こう書いているうちに、やはり結婚はまだ早いなと感じて来ているのですが、問題は彼氏が 病気(パニック障害という、神経精神の病)だということ、 33歳で(言ったらまずいかな?)この先結婚の可能性が低い(性格的にも)ということ、で、これだけなら同情かよ?って感じなんですが、私が彼氏を好き(今までになく)なことが、問題なのです。うーん、文章おかしいかな? 遠恋は彼氏の病気&私の性格的に無理だと思い、別れたいとは一つも思っておらず、彼はいつも「結婚しよう」と言って来ていて、病気の支えに、私は実際なっているらしく、別に結婚して良いかな?と思うんですけれども、 結婚して別居してるのもおかしく…。あげくに結婚がどういうのか、わからない。 答えは出ません。何か、考えとか甘いですかね? 彼氏を東京に連れて行くっていうのは、無理なのです。 私の就職も、推薦をもらっているので受かったら必ず行かなければなりません。 何か、アドバイスありましたら本当、よろしくお願いします。 考えがまとまってないのかな…(;;)

  • 26歳、彼氏なしの自分について

    あと1ヶ月程で26歳になりますが6年間ずっと彼氏がいません。 周りからは○○ちゃんモテルでしょーとか、こんなカワイイ子が彼氏いないなんてもったいないよーとか言われますが・・・ フラれる事も多く、 実際は自分自身で言うのも変ですがブスではなく中より上とも思えます。出会いは何回かありましたが、すれ違いな恋が多かったり進まずに諦めたりしてしまう事が多くありました。 社内にも男性はたくさんいますが、声はかからずです。 こんな自分ですが27歳までには結婚したい!と思ってます。 周りも結婚や出産をしていくのを見て自分はヤバイとも思えます。 彼氏の作り方や好かれる方法、などアドバイスがあれば下さい。