• 締切済み

ふざけた悩みですいません(でも本気で悩んでます)

女性に対する理想が高すぎて困っています。。 皆さんは恋人にしたい理想と現実のギャップをどう埋めておられますか?どのように自分の能力に折り合いをつけ妥協していますか? 私は30歳男性ですが、1週間だけつき合った(というのか?)などを除くと彼女イナイ歴30年になります。 ここ5年ぐらいは好きな人も出来ません。。性欲はうんざりするほど抱えてますが、風俗にいってもなぜかあまり気持ちよくなくて、だめです(勃起不全とかでなく)。 見た目は普通よりよい方(といわれるので)だと思うのですが、女性から何らかのアプローチを頂いたとしても(そういうのは何度かあります)、その人が自分の理想から遠いと断ってしまいます。中学生の頃から随分理想が高く、親に強制されたわけでもないのに学歴、職歴、スポーツ、遊びなど一流を目指してきましたが(ただ美人にもてたいという下心で)、いかんせん現実の努力や能力がおいつかず、どれも中途半端以下で終わっています。勿論それだけが原因ではないと思いますが(性格的にもいまいち魅力がないと思います)、美人にはさっぱり縁がなく、理想はずんずん高くなる一方で現実とのギャップは広まるばかりです。このギャップに絶望して鬱にもよくなりかけます。こんなないものねだりばかりせず、あるものや少し頑張れば手の届く範囲内で人生を楽しめばいいと思うのですが、その程度だとどうしても楽しめません。まして女性とつき合うとなるとやっぱり「好き」という感情なくしては相手の方にも失礼だし、自分も苦しいです。好きでもない人と無理してつき合って結婚とか考えられません。みなさんは欲望(理想)と現実の差をどのように処理しているのですか?どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.12

#9さんが、大変よいことを言っておられますね。 好きな人を持つ事は、本来、欲望(その人から利得をえようとする)ではなく、 愛(その人を応援しようとする)ですね。 あなたが応援したいと思える人をもつこと、それで十分ではないでしょうか。 そして、その方もあなたを応援したいと思ってくだされば。 完璧な女神様を求めれば求めるほど、あなたはそれを得られない苦しみを増します。 ないものに不満を言っている人は、どんなにお金持ちでも不満なのです。 あるものに感謝する人が、幸せへの直行便に乗ることができます。 どうしても、女性を欲望の対象物として見てしまうなら、それは商品と同じです。 残念ですが、お金で女性を買うか、女性を騙してつきあうぐらいしか、できないと思います。 異性に夢を見ている人で、欲望の強い人は、ウソと演技にまみれた不倫に夢中になる人も多いです。 プライドの高い人のたとえを聞いたことがあります。 その人は、何も挑戦しない。 それは、何も失敗をしたくないからだ、というたとえでした。 そのようになってはいませんか? 現実の女性に、理想の女神様を求めてしまうあなたの心。 お気持ちよくわかります。誰にも多少はあると思います。 それはある意味、人間らしいあやまちなのだと思います。 そんな人間らしいあなたを、正当化するでもなく、許すことができたら。 不完全なあなたを、ただゆるすことができたら、 不完全な現実の女性の愛を、感謝して受け取ることもできるのではないか、と思います。 あなたが、ご自身が不完全であることが、許しがたいほど、 完全な女性を求めることで、それを補完しようとしてしまうでしょう。 しかし、それはあなたをさらに苦しめるのが現実です。

noname#51454
noname#51454
回答No.11

何度か、あなたのようなタイプ(普通より良いルックス)の方から告白されたことはありますが、何か、自分のストライクゾーンには入っていないので、お断りしました。 今相思相愛の人は私が振った人と比べて数段にカッコいいかというとそうでもないです。ただお互いに強烈にストライクゾーンに入ってしまったんですね。まさに理想の人です。(自分なりですが) でも、そういうタイプにめぐり合うってことはなかなかないです。 ほんとうに確率的には少ないと思ったほうがいいです。一生に3回でもあればいいほうかと。 理想と現実の差を埋めるためにはイメージトレーニングが効きますね。 「絶対に自分に理想の相手が現れる」と強く念じて、できれば、動画で頭の中に毎日その人とのデートシーンを思い浮かべるのです。 どんな会話をするとか、どんなシチュエーションでとか、細かくです。 そうすると不思議なことに理想の相手はすぐそばまでやってきますよ。

  • bankband
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

♯6です。努力というのは特に内面の意味ですが本当に魅力のある人は外見も中身も努力をしていると思います。いい女ほどいい男を求めているはずです。あなたは外見を求めているようなので、外見のいい女の人を求めるならお金持ちにでもなれば・・・寄ってくるでしょう。お金目当ての女の人であなたが幸せになれるならいいですが・・・

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.9

「知らないことが、幸せ」って言葉があります。 世の中には、完璧な人間は滅多にいないし、本質は皆同じです。 女神さまは、存在しないのです。 いるとすれば、自分の心の中だけです。 >みなさんは欲望(理想)と現実の差をどのように処理しているのですか? 一切の期待を排除する。 期待が無ければ、ほとんどの現実を幸せと感じられる。 そして、悪い現実には、真剣に立ち向かえる。 可愛い子を見つけても、手に入れたいとは、思ってはいけない。 大事なら、助けになってあげる。 見返りを期待するなら、その子の幸せだけ。 理想は他人に求めるものではなく、自分の中に求めるものだ。

moshumoshu
質問者

お礼

どろどろした煩悩だらけの私には、回答者様は崇高な心の状態をお持ちのようにお見受けいたします。 可愛い子を見つけても、手に入れたいとは、思ってはいけない。助けになってあげる。見返りを期待するなら、その子の幸せだけ。 というのは本当に利他的で、これが行動にできればどんなによいかと思いますが。。 一切の期待を排除する。理想は他人に求めるものではなく、自分の中に求めるものだ。 どれも含蓄ありますが、今の欲深き自分には頭では理解できても、心までは浸透していかないというか・・。でも仰っておられることは正論だし、人としてあるべき姿(まさに自分への理想)だと思います。 書き込みありがとうございました。 ほんとに色々な意見があって、たくさんレス頂いて嬉しいです。ありがとうございました。

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.8

おそらく質問者殿は心眼(しんがん)を持ち合わせてないのではないでしょうかね… 自称美人ほど扱いにくい生き物はおりません。理由は言わずもがな… また美人崇拝する男性も、嫌われる部類に入ります。 いくら顔が良かろうともこの両者の持つ性格はその価値を半減するように思います。 恋人に限らず、全ての人間関係にもいえることで… 『お金持ち』『言う事聞く』『文句言わない』『都合が良い』等という自己基準で選ぶと 裏切られ、引きずられ、付き合っているんだか奴隷になっているんだか解らなくなりがちになります。 自己都合を前面に出しているほど、良い人間関係は築けないように思います。 と言っても『妥協は許さない』と言うのであれば美人を大いに物色し、 その中で長続きする人を選べとしか言えませんけども…

moshumoshu
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 心眼がないと言われればそうかもしれません。人の内面や物事の本質を読み取る力はあまり持っていません。お恥ずかしい限りです。 また、美人崇拝する男性は嫌われるとのことですが、それでも自分の好きな美人とつきあえるのであれば私は一向にかまいせん。八方美人にはなりたくないし、嫌う側の心の内面にもマイナスの感情がいくらかあるのではと勘ぐってしまいます。 美人(勿論自称は除きます)の方もそうでない方も、内面的に素晴らしい方、そうでない方色々いて、統計的な偏りはないと思うのですが、いかんせんこれは豊富な経験がないので想像と期待の範疇です。 「自己都合を前面に出しているほど、良い人間関係は築けない」 これはまさにそうですね。。友人関係でも同じです。 肝に銘じます。様々な意見があって、参考になります。ありがとうございました。

  • tkmd
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.7

 moshumoshuさんの「好き」と、いう言葉の捕らえ方がよくわかりませんが、大体の人がきっかけは外見でも最終的には内面的なものをさしますよね。  女性と付き合った最長期間が1週間とのことですが、それだけで相手の何がわかるのかな?と思います。相手の事もよく理解してあげる事ができないのに、自分の事だけを相手に押し付け事自体が間違っているのではと思います。  moshumoshuさんにも男友達がいると思いますが、どういう理由で付き合っていますか?外見がいいとか、お金を持っているからとかではないですよね?一緒にのみに行って楽しいとか何か困ったことがあったら相談にのってくれるとか性格的な事だと思うんですね。  女性も人間なんですから、まず友達から始めて楽しいと感じる人と付き合ってみてはいかかですか?自分に無い考え方とかでも受け入れる事ができ相手を尊敬する事ができる様になれば、理想と現実の差なんてものはどうでもいい事と感じる事ができる思います。

moshumoshu
質問者

お礼

わかりにくくてすいません。「好き」には主に2つの意味があります。ひとつは「その人のことがもっと知りたい、どういう価値観をしていて、自分と出会うまで今までどのような人生を過ごしてきたのか、どこで生まれ育ったのか」など尊敬と愛しさがないまぜになった感情で、もうひとつは「自分にとってセックスアピールがあり、是非ともエッチしたい」というリビドーです。前者が内面、後者が外見に対する感情です。理想は、両者のバランス及びグロスになります。この理想(という煩悩)と現実(自分の能力=異性からみた総合魅力度)のギャップが年々拡がり、絶望感が押し寄せ、日々辛くてしょうがなくなってきたので、情けない阿呆な質問ですが投稿させて頂いた次第です。 寧ろ尊敬すればするほど、エッチはしたくない(相手を神聖化?してしまうからだと・・)、というケースが結構昔からあります。やっぱりそれではつきあえないと思うし・・。どうでしょう?これは別途、性癖にも問題ありますかね?

  • bankband
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私も理想は高くてなかなか彼氏ができませんでした。顔や条件がいい人と付き合っても1ヶ月で別れたり。好きになれませんでした。でも、本気で一回好きになって付き合った人がいるんですが理想とは180度違う人でした。 別れましたが、今でも好きです。なんで好きになったのかもわからない。未だに。 でも、理想だけを追っていた頃と今は男の人に対する見方は変わりました。  あせらなくていいと思います。無理して付き合うのはいいことないです。 それでも、美人の方と付き合いたいなら努力をするとか・・美人の人も努力はしてますし・・ 個人的には顔ではないと思いますが。

moshumoshu
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 かつては私と同じような経験や思いをしている方はいらっしゃるのですね。少し安心しました。 先入観として持っている理想(寧ろ条件?)と、実際に惚れる異性とはえてして違うケースもあるみたいですね。 私も理想とはかけ離れた人に対して、知らぬ間に「いいなぁ、もしかして好きかも」という感情を持ち始めたこと一度だけあったのですが、その時は仲良くなるにつれて、「やっぱり違うかな・・」と結局徐々に冷めてしまいました。 あと努力・・・、当然必要ですよね(反省)。。楽して美人とつき合って幸せ一杯、なんて虫が良すぎますよね。。 ところでこの場合の努力とは「ともかく美人に積極的にアプローチを重ねる」意ですか、それとも「仕事、お金を稼ぐ、お洒落、ともかく優しく、内面諸々を磨く」など美人と釣り合う自分をつくりあげる意でしょうか?やっぱり両方必要ですかね。しんどいですね。 出川哲朗とか松尾伴内(すごい美人・・口惜しい)とか小倉久寛さんなど、所謂男前でなくて美人の奥さんをゲットしている方たちは陰で並々ならぬ努力(内面も含めて)をしたのでしょうね。・・羨ましい(ため息)。

  • cocoa555
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.5

とーってもよくわかります。 自分の理想と現実が全然伴ってない!って思うこと、よくありました。 でも理想ってあくまでも自分が作り出したものですよね。 自分で感じたり、人から聞いたり、本で読んだり、全てにおいて自分がいいと思ったものを結集した形ですよね。 果たしてそんな理想の人、いるでしょうか? ほぼ間違いなく、いないと思います。 でも、理想の項目を1つでもクリアしてる人はいるのではないでしょうか。 その人はもしかしたら2つ目も3つ目も、もしかしたら全て、理想をかなえてくれるかもしれない可能性を持っていると考えてみてはいかがでしょうか。 理想となって出来上がっている人間がもしいたとしてもつまらないですよ。 完成形ですから、そこからの進歩はありません。 それよりも可能性のある人と付き合って、新しい理想が生まれたり、お互いに作り上げていくほうがずっと楽しいですよ。 理想の項目をひとつでもクリアしている女性がいるのであれば、そういう方とお付き合いするのをお薦めします。

moshumoshu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、皆さんの意見を集約すると「ともかく可能性のある方ととりあえずおつきあいしてみなさい」というご意見が多いようですね。参考にしてみます。 (でも好きという気持ちを意識して発展させていくのは難しいです・・だから白雪姫になるのか・・)

  • rocyan
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

僕もあなたと同世代で31歳です。同じように理想が高かったし今も高いほうだと思います。かなりえり好みしてきました。そのせいで今考えると神様がお膳立てしてくれたようなごっつあんゴールできるようなパスもスルーしてしまったようなこともあります。でも僕は現在結婚して子供もいます。僕の場合は奇跡が起きました。わかりやすい例で言いますと僕はずっと小股の切れ上がったいい女・・いわゆるレースクイーンのようなスタイルの女性が理想でした。あなたのように美人でなくても私の場合よかったです。スタイル優先で。後姿美人でもOK。もちろん顔の好みはありますので振り向いてあまりにも・・・だとダメですけど。まぁ75点から90点くらいのオシイ感じの方が逆に興奮するくらいで(笑)その奇跡の女がいまの奥さんです。顔は吹石一恵と菊川怜を足したような感じで脚の長いスレンダー美人です。胸はFカップです。友達には及川奈央みたいだね!と言われますがココ最近のAVは見てないのでピンとこなかったのですがTVに出てるのを見て、お~なるほどそういわれればと思いました(笑)どこで知り合ったかというと僕はマーチングバンドの楽団に入ってまして遠征で秋田の角館に行ったときに地元の楽団の方と交流がありそこで知り合いました。自然に話して意気投合してました。初めて出会ったのに昔から知ってるような不思議な感覚でした。でもそんな外見的には申し分ない彼女ですが付き合っていくうちにボロも出てきて・・たとえばキレると『てぇめ~!』とか言うし、松屋の牛丼の特盛をペロッっと完食することもわかりました(笑)他にも理想と違うところは山ほどあります。でも僕は死ぬほど彼女が好きです。それは外見だけではありません。理屈ぬきに愛しいんです!僕も26歳くらいまでは理想を追いかけてました・・この彼女の顔とこの彼女の体とこの彼女の性格とこの彼女の話し方が一緒になったら理想的なのにな・・・とか。ですからそれまでお付き合いした彼女には結果としてずいぶんひどいことをしてきたことになりますね。もし僕があのまま彼女に出会えてなければ歳を増すごとにたとえ素敵な人が目の前に現れたとしてももうむさぼるように夢中で好きになることができなくなってまさに『思い出だけが性感帯の恋愛不感症』になってしまったかもしれません。僕はラッキーでした。moshumoshuさんもこのまま行くとそれこそ『白雪姫シンドローム』になってしまいますよ。(理想を追いかけるあまり自分が老けていることを忘れ、本来の情熱や本能的に人を好きになる感情を失い眠り続けていつまでも起こしてくれる人を待ち続けるだけの人になってしまう)そうならないためには他の回答者もおっしゃってましたが、まず不本意な相手でも付き合ってみる、真剣に向き合って。それしかありませんよ。あとこれは具体的な方法ですが、僕は仕事柄、全国くまなく出張によく行きます。そして自信をもって言えるのですが、美人率が一番高い街は横浜と札幌(モーニング娘。メンバーが多いのもうなずけます)です。(美少女率は原宿から表参道・明治通り辺りもけっこうなものですが、あれはあきらかにアイドル志望のスカウト街待ちかすでに事務所に所属してるかです)美人と出会う確率はその二つの街が一番高いと思いますよ。いっそ移り住んでみては(笑)?それといくら男前でも30過ぎればおやじはおやじです。雑誌『LEON』でも参考にして、ちょい悪モテおやじでも気取ってみてはどうでしょう・・いい女の口説き方なんかも載ってましたよ。そんなとこかな。それと、これだけみなさんが熱心に回答されてるんですから一言ぐらいお礼しましょうよ。質問立てっぱなしでなく(笑)

moshumoshu
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。お礼のお返事大変遅くなり申し訳ありません。 スレンダー美人の奥さん、ほんとに羨ましい限りです。。 ラッキーと仰ってますが、確かに出会いは偶然ですが、その後の展開はあなた様の魅力ではと思います。 横浜と札幌は美人が多いのですか。貴重な情報ありがとうございます。因みに私の通勤路もたまたま美人が多いのですが(地下鉄表参道)、とても声かけられません。あまりの美人ぷりにギョッとして眼で追いかけて、すれ違うだけです。これでは、危ない人ですね。

  • rurunn
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.3

いえいえ、そーゆーの当たり前ですよぉっ!わたしだってカッコいい人だぁいすきだし(笑)みんな誰しもそーゆーところってあるもんです。わたしもそうでしたね。理想と現実のギャップ、もちろんあります。でもどうでしょう。失礼ですが質問者さん、あなたは本気で人を好きになったことってあります?わたしは1度だけあるんです。そのとき彼は、わたしの理想とは少し違うタイプでした。でも、どうしても惹かれるんですよ。不思議。欠点を見ても「あーあ。」とは思っても そこがまたいいところだなぁだなんて思ってました。 いざほんとに好きになると理想とかどうでもよくなるもんだったりするんですね。でも、あきらかに理想とかけ離れてるタイプだと圏外です。 理想と現実の差、わたしありますけど関係ないですねぇ。少なくとも私はそうです。彼女ができないからといって無理してどうでもいい人と付き合うのだけはよくないです。楽しくないし。意味ない。そんなに理想と現実にこだわってるんなら、どうにかして美人をつかまえることですね。努力すればなんとかなるものです。よくない例だけど、ヤクザの人はこうやって女を落とすらしいんです。「きれいだよ。」「好きだよ。」とか、毎日のように何度も何度も言うんです。 こんなにほめられたらほだされてしまう。でも、顔があからさまにだめだと、むずかしい、、、かも。でも女ってそんなもんです。あと、知性は身に付けるべきです。魅力でてきますよぉ?あと、理想と現実の差の処理の仕方ですが、程度問題だと思いますよ?そこまでひどく我慢するこたァないけどひどすぎると・・・あれだし。どうしても美人がいいって思うんならかなり自分から動かないとどうにもなりませんよ。どうにか努力して近づいて、彼女の好きなタイプの男性を研究して、いろいろやることはあります。どうしても美人がいいのなら努力しましょう。がんばってくださいね☆あ、ちなみに優しい人ってもてるので周りに気を配ったりしてみては?

moshumoshu
質問者

お礼

女性のご意見とても参考になります。ありがとうございます。 ヤクザ(っぽい)の方は、凄く綺麗な女性を連れて歩いていたりしますもんね。そうか、そうやって口説いていたのか・・。でも、口説こうにもそもそも出会いがないんです。美人を街でナンパする勇気もなくて。分け隔てなく気配りをすることは、もてるもてないに関係なく大切ですよね。より意識していこうと思います。

関連するQ&A

  • 哲学は偉大だが、理想と現実のギャップが大きすぎて現

    哲学は偉大だが、理想と現実のギャップが大きすぎて現実世界での実現は不可能です。 哲学者はどうやって現実と理想とのギャップを埋めると考えていますか? 全ての人に適用できないとそれは哲学とは言えませんよね。数億、数十億の人に適用できて初めて哲学と言える。 個人でしか適用できないものは哲学とは言えない。 哲学者の理想と現実世界にいる数億人、数十億の人ものギャップをどうやって小さくすると考えているのかお聞きしたい。

  • 理想の自分とはあまりに違うんです。

    21の女です。。。 理想と現実のギャップに差がありすぎて、たまに挫けそうになります。 理想の自分は →・仕事ができて(周りに優秀と認められて)  ・大切な仲間がいて  ・美しくて  ・おしゃれで  ・人を幸せにできる、人。。。 現実の自分は →・社会に通用するスキルがない  ・単なるド真面目  ・大学のレベルも良くはない  ・ダイエット中  ・口を滑らせて友達を傷つけちゃったり、な人。。。 人間って向上心をなくす=諦めると堕落する一方だと思うんです。 だから、どんな自分でも理想に近づくためになにかしら動く必要は あると思ってるんです。 最近では勉強して資格試験を受かりました。 でも足りないところがありすぎて、ヘコみます。 周りを見ると素敵な子ばかりいるんです。 ・麗しいお嬢様 ・高学歴の美人(しかも人に好かれる) ・自然と周りを和ませる癒しっ子 ・超しゃべりが上手くて面白い子 皆、ホントーに素敵なんです。 けどやっぱり、負けたくないというか。。。 私もステキになって魅力的な男性に囲まれて暮らしたいんです!(爆) 理想と現実で挫けそうになるときに、 自分を奮い立たせるにはどうすればいいでしょうか。

  • 妄想の世界で作り上げた理想の自分と現実の自分の差

    教えてください。妄想の世界で作り上げた理想の自分像と現実の自分とのギャップに苦しみます。このギャップは埋める努力をするべきものですか?それとも理想の自分を諦めるべきですか? 理想の自分ならこうするはずだと思ったことを判断基準にして行動してしまうので、周りの人が私を見ると大層な人物になりたがっている小物に見えているのではないかと心配です。私はつまらない小物だから理想的な自分を演じることしか出来ません。演じるといっても出来損ないで、矛盾だらけです。

  • 恋愛における容姿

    よく恋愛において男性は女性の容姿が重要と聞きます。そう言った書き込みも沢山見ます。容姿が並だとダメとも聞きました。 でも外を見ると現実は過半数の女性に彼氏がいます。私の認識では世の中の一般女性の容姿は普通が大半です。あと少しの美人と少々残念な方で成り立っているように見えます。 なので現実とのギャップを感じます。もし男性が容姿を重視して女性を選んでるなら何故大半の女性に彼氏が居るのでしょうか? 女が顔というのはただの理想論でしょうか?

  • 理想が高くて困っています

    理想が高くて困っています。 元々完璧主義な面はあったのですが、ここ最近それが顕著になってしまい、つらいです。 「もっとうまくできるはずだ」「他の人が出来てるのだからわたしが出来ないわけがない」と思ってしまい、うまくいかないと絶望を感じてしまいます。 理想が高すぎて自分がそれに着いていけてないこともわかっています。 努力するしかないこともわかっています。 しかし理想と現実とのギャップがあまりにひどく、頭では理解していても心が追いつかずに苦しい毎日を送っています。 このままの価値観ではいけない、わたしはそんな高尚な人間ではない、と思い悩むのですが、何をするでもうまくいかずに、理想は高いままでとても苦しいです。 カウンセリングにも行きましたが、特にアドバイスもなくただ愚痴を話して終わってしまった感じでした。 考え方を変えようと本を読んだりもしましたが、「現実に気付く」と言ったようなことしか書いておらず、それはわかっているのにどうしたらいいの?と悩んでしまいます。 どうしたらいいのかもうわかりません。 心が疲れ切ってしまっている感じがします。 些細なアドバイスでかまいません、甘えている、と思われるかもしれませんが、理想と現実のギャップを、どうしたら受け入れられるでしょうか。

  • ブサイク辛すぎ。

    ブサイクなことが辛いです。 自分はプライドが高いんだと思います。 カッコ良くて、頭が良くて、美人な彼女がいて、人から羨ましいとおもわれる人になりたいと心のどこかで思っているのだと思います。 現実は自分で見る限り不細工です。 親や友達は平均以上だと言ってくれることもありますが自分の感想は本当にブサイクです。 勉強は頑張りました。一流大学の医学部に通っています。 そして彼女はいません。 こんな私ですが、欲望をすてることは可能でしょうか? 欲望があると苦痛も増えるので。

  • 男女に質問です。

    30代男です。 自分は髪がキレイで色白の透き通った肌の女性が好きです。 残念ながら一度もそのような女性とお付き合いしたことはありませんが… 女性なら向井理みたいな男と付き合いたいとか思いますね! 皆さんはどうやってこの欲望を現実と照らし合わせ諦めているのか教えて下さい。 自分の容姿、器量は手が届きそうで届かない位置にいます。 故にチャンスがないわけではないので諦められないのです。 美人は3日で何とかと言いますが、そんなことはないと思うのですが… ある意味苦しいです。

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?

  • 斜めから考え 悩み相談

    会社での物事をどうも斜めから考えてしまい悩んでしまいます。 仕事をする際に、仕事が出来る能力と、人間関係能力あり、どちらも重要だと思いますが、会社や上司にもよると思いますが、人間関係能力が高い人の方が出世が早いと思っています。極端にどちらかに偏って能力がずば抜けているのは例外だと思いますが、どちらかというと人間関係能力の方がかなり重視されるような気がしています。仕事の能力が低く自分の出世のことしか考えていないような人が上司になると会社の将来が結局だめになってしまうと思います。会社や仕事をいい方向に導いていけるように常に考え、努力している人の方が評価されるべきではないかと思うのですが、どうもパフォーマンスのいい人の方がうけが良い気がします。私は両方大切だと思いますので、両方の能力を高めようとはしていますが、仕事のスキルを高めるのにはやはり時間がかかりますし、パフォーマンス力でどうしても負けがちです。自分の信じる道を進めばいいとは思うのですが、折り合いが付かないこともあり、テンションも落ちてしまうこともあります。何か良いアドバイスやホームページがあればごお教えねがえませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 理想の女性を想像すること

    20代前半 大学生 男 です。ちと、長いですけれど。 私の質問が同じような疑問を持つ人のためになればと思います。 恥ずかしさがあるのですが、匿名をいいことに質問をします。あまり、形式にあてはめるのはよくないと思いますが、「アダルトチルドレン」と呼ばれる人たちの特性に大部分が当てはまる性格をしています。 それに人から嫌われることが怖くて避け、また心を開かず無益無害の関わり方をするために、中学生の頃から異性関係も友人関係もなく常に孤独です。高校の頃からだったか理想の女性のイメージを思い浮かべるようになりました。(理想の恋愛関係といってもいいかもしれない) 互いに干渉し合わず、空気のように相手が傍に居て、無償の愛情を交わし続けます。(あえて言えば有償で、唯一の条件は相手が自分を好いている、傍にいることを望んでいる、ということ) どこかに、「優しい母親(私の現実の母親は感情が平板で冷たい)」の影が見えます。 オタク趣味が大嫌いなので、「自分に都合のいい美少女」、「何でも言うことを聞いてくれる」といった要素はイメージの女性にはありませんけれど、客観的には通じるところがあるのかもしれないです。 希死念慮もありますが、この女性が止めます。と思えば、天国で彼女に会えるからというようなことも想像の中で考え(彼女が言い)ます。この女性に会えたら毎日幸せだろうなと思います。そして、どちらかが死ぬまで愛し続けると思います。彼女に会えるかもしれない、そんな気持ちがつっかえて自殺を思いとどまります。(あとは、自分にある優れた能力がもしあれば、もったいないという思い) と、こんな妄想です。たぶん、健康ではないと自分でも思います。 皆様は「女性」は何者だとお考えになりますか?(私自身、現実の母親、などなど) 私の考えていることはどのような理由で不健全(あるいは健全)ですか? もし不健全なら、どうやって彼女のイメージと折り合いをつけるべきですか?