お正月のお里帰り

少し気が早いですがお正月の主人の実家への帰省を迷っています。 今年結婚したのですが、結婚式をするに辺り、両家がもめにも...

marines734 さんからの 回答

• 2007/10/31 16:03
  • 回答No.7
marines734

私の常識からするとですが、仕事とかでどうしても行けない状態でなければ行きます。

どのような事情でもめたのかは詳細が解りかねるのですが、そういう自分の常識から逸脱している人たちは一般の常識を常識と解っていません。自分たちのしていることが常識なのでしょう。だからいくらこちらの常識を押し付けてもおかしいと思われるのがオチです。

旦那様のご兄弟のお嫁さんたちに伺ってみるのはどうでしょう?
この際だから旦那様に連絡をとってもらって(結婚式には呼んでいらっしゃらないでしょうから、結婚式の際は失礼いたしましたが・・・との前置きで。そういう事情を誰より知っていらっしゃるでしょうけど)結婚後の里帰りのこと、その他も質問者様より義両親さまへの接し方をご存知でしょうから。もしかしたら気が合う?というか嫁同盟作れちゃうかもしれませんよ。

行くとしたら旦那様にでも’正月、嫁と一緒に行っていいかな~’とお伺いを立ててもらったらどうでしょう?’オレはそれぞれの家に帰ればって言ってるんだけど’とでも。それでむこうがいっしょに来ればと言うか、自分の実家に帰ってもいいんじゃないと言うかで決めちゃってもいいのかも。

ホント、義両親との関係って疲れますよね~。他人なんで多少の価値観の違いはあるでしょうけど、違いすぎるとね。うちも付き合いづらいです~。お互いがんばりましょうね!
お礼コメント
noname#42846
主人のご兄弟のお嫁さんと仲良くなりたいです。
しかし、主人のご兄弟も遠方に居てご挨拶に出向けるような距離ではありません。
いきなり、電話してもらって代わってもらって初対面の人と話すというのも緊張しそうですし・・・。
近くに出向く事があったら必ずご挨拶に行って「嫁です。」って紹介してもらおうと思います。
義理両親って色々大変ですね。
投稿日時:2007/10/31 21:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。