解決済み

両親に正月に持っていって喜ばれるものは何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5549073
  • 閲覧数901
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (336/349)

結婚して初めての正月を迎えます。
お互いの両親とはお中元、お歳暮はしないようにしようという話をしました。
主人の実家は県外でゴールデンウィークとお盆など帰るときは一泊泊まります。私の両親は県内で月に2回ぐらい顔を出します。
それぞれお世話になっているのでお互いの両親にはお盆には住んでいる所の魚の開きなど特産を持って帰りました。
そして今回、何を持って帰ろうか考えています。こちらのお菓子を義理両親に、実家には主人の地元のお菓子を持って帰ろうとは思っていますが、他に何を持って行こうか悩んでいます。金額的には¥3000~¥5000を考えています。
主人は義理両親にはお年玉をあげるからお菓子だけでいいよと言います。うちの両親は今までそんなことをしていないですし、絶対にお金は受け取らないのでお年玉はしないつもりです。
ハムとかは他の人からもらっていますし、何かもらってうれしかったものなどはありませんか?正月にこれを貰って助かったものなど。また魚の開きというのもな~とか思っています。
正月だからお酒とかが喜ばれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

お鍋のセットとかですと
堅苦しいでしょうか?
かにすきとかあんこう鍋とかのセットとか
お礼コメント
ramarinn

お礼率 96% (336/349)

鍋のセットを持っていき「丁度買おうと思ってたところ。」
と言われて、ホッとしました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-01-08 21:21:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (4121/9426)

他カテゴリのカテゴリマスター
どうして品物とかしか考えないのでしょうかね。一番喜ばれるのは品物
ではなく二人の元気で幸せそうな姿なのです。二人が揃って年賀に来て
くれて、色んな事を話したりしてるのが一番の贈り物になるんです。

それでも手ぶらで行くのは心苦しいでしょうから、御両親が好きな御菓
子や酒のツマミになるような物で構わないと思います。
僕も年賀で毎年ですが女房の実家に御伺していますが、その時には義父
が大好きな日本酒を2本包んで持参しています。料理やツマミは義母が
用意していますから、こちらから食べ物を持参する事はありません。
お礼コメント
ramarinn

お礼率 96% (336/349)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-01-08 21:21:39