• ベストアンサー

守秘義務(プライバシーポリシー)について

日本法人と中国法人がある同名の会社に 私の実用新案と意匠をとった商品を製造してもらおうと思っています。 その会社のHPで守秘義務(プライバシーポリシー)について厳守する旨が書かれています。 しかし中国で類似商品を製造販売されてもチェックできず中国法人は別じゃないかな? 守秘義務(プライバシーポリシー)は日本にだけ通用するのでは?と心配しています。 どういう点をその会社と契約して安心すれば良いのでしょうか? 御存知な方、教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajin1
回答No.1

プライバシーポリシーとは、そのウェブサイトの運営者が、そのサイトで取得する個人情報についての方針を説明しているだけです。 donaiyoさんが、商品を製造してもらう場合の委託や技術情報に関する権利保護に関する契約とは、関係有りません。 donaiyoさんが、自力で、中国で類似商品を製造販売されてもチェックできないようでしたら、その会社との(直接の)契約は避けた方が良いでしょう。 調査力のある、第三者法人(商社など)と契約し、そこを経由して製造を委託し、同時に、監視もお願いするのが安心だと思います。

donaiyo
質問者

お礼

今後の事も書き添えて頂き誠にありがとう御座いました。 参考にさせていただきます。