• ベストアンサー

尿酸

尿酸の数値が10です。 お父さんなんですが、この数値はどのくらいの悪い数値なんでしょうか? 血圧も高いしこの先何に注意したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.2

学生さんなら、留年のかかった試験前くらいの状況です。 痛風発作を起こしてしまいかねない状況ですね。 徹底的な食事管理が最重要項目のように思います。高血圧も同様で、食事管理、運動がもっとも留意すべきことでしょうね。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.saga-s.co.jp/hibino_illnesses_nyosan.html   注意するのは、ビールを控えるのと運動を増やすことだと思います。   第4回の高血圧も見てください。 では。