• 締切済み

乱視。朝起きたときなど見えにくい。

家族の話です。 片眼だけです。朝起きたときがかなり見えにくくなりました。 もともと調子が悪かったのですが。(強い乱視です。) 30分から1時間位するとようやく見え方が戻ります。 また、その日によっても状態が違います。(体調のせい?) これは、眼圧の変化が原因でしょうか? 男性、50代初めです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• y8gool
回答No.2

大学病院の眼科医です。 乱視も高眼圧も質問のような症状はありません。 眼科の受診をお勧めします。

noname#103429
質問者

お礼

ありがとうございました。医者に行くように伝えます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 眼圧もあるかもしれませんが 眼の疲れはいかがですか? 定期検査には行かれていますか? 眼科で調べてもらってはいかがでしょうか?

noname#103429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。