• 締切済み

朝起きる時だけ胸が痛み、困っています。

21歳です。ここ1ヶ月、朝起きるときだけ何故か胸がとても痛み、呼吸しても痛くなります。しかし起きて30分ほどすると普通の痛みの無い状態に戻るのです。 気になって内科に行って、心電図や心音などをとりましたが異常がないとのことでした。ストレスや力仕事が原因ではとも言われましたが、心当たりが全くありません。 それでも朝起きるときの胸の痛みが続いています。原因、または治療方法が何かありましたら教えていただきたいです。皆様の回答をお待ちしております。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

消化器、特に胃腸の検査をしてみましたか? 機会があれば胃カメラを飲んで食道、胃、十二指腸の当たりを調べてみてください。 潰瘍があるかもしれません。 朝、目が覚めると胃腸が動き出し、食事に備えます。 このとき消化液が分泌されたり、傷口から内出血したりしてするのですが、 これが原因かもしれません。

55Dotetin
質問者

お礼

ありがとうございました。早速検査してみようと思います。