• ベストアンサー

胸が痛いよ・・・

一ヶ月前から、胸が締め付けられる様に痛くて、病院に行きました 昨日、血液検査・心電図・レントゲンを撮って、内科で見てもらっても異常なし 今日は、とても胸が痛くて我慢できないぐらい痛い とりあえず、バファリン飲んでいますが、これで本当に異常はないのか不安です 胸の痛みと、背中の痛みもあり、明らかにおかしいです。 この場合、どうしたら良いのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.4

>胸が締め付けられる様に痛くて 一日中であれば心電図に現れるでしょう。 このような状態になるのは明け方ですか? 心臓に異常が出たとき検査を受けないと意味がないです。 心電図、レントゲンで異常がないのでしたら、背中の痛みは、就寝中頻繁に寝返りをしているからではないですか。 バファリン飲んで調子が良いとなれば風邪でしょ。 そうでもないのでしたら、検査入院されたほうが、疑問点が手っ取り早く解決すると思いますよ。

その他の回答 (2)

• ZAZAN
回答No.3

~のような痛み、は実際にニュアンスがつかみにくいため 難しいです。 私は逆流性食道炎ですが胸、特にみぞおちの痛みと 背中のちょうど肩甲骨の下あたりにだるさを強めたような鈍い痛み ノドの違和感があり検査の結果確定診断されました。 血液検査からはおそらくすい臓の病気(背中の痛み)をチェックしていると思います。 心電図は当然心臓、レントゲンは骨格、筋肉を疑われたんでしょうかね? バリウムを飲んだのなら胃かもしれませんが、何をしたのかわかりません。 肝臓ならエコーをやっているはずですし 私と同じ逆食なら胃カメラやってるはずです。 心電図で何もなかったのならMRIをやることはないかもですね。 それでも以上がなければ神経です。 ひとまずまだ消化器系、神経系は可能性として否定されてないと思いますので 既にやった検査で何の可能性は否定されているか? 何が残っているか? という視点で担当医の先生とご相談ください。 お大事に。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 整形外科で見てもらってください 神経関係の痛みかもしれないですので