• ベストアンサー

Jackie Oって誰でしょうか?

renmiroの回答

• renmiro
回答No.1
ntwa
質問者

補足

回答ありがとうございます。マザーテレサ的な感じの人を想像していたのですが、JFK大統領夫人だったとはちょっと驚きました。しかも、献身的とかって言葉はふさわしくない人ですね。 引用ページには「多くのアメリカ人にとって彼女は11月の4日間におけるその勇気で記憶される。」とあるので、勇気のある人ってことで ボランティアを決意した友人に向かってits very jackie Oって表現をしたのでしょうか。。。なんかちょっとしっくりきませんでしたので、もう一回例のシーンを見直してみました。 このボランティアを決意した女性は、子供が身ごもれないことで悩んでおり、友達に相談しているという設定でした。その相談の最中に盲人が歩いているのを目にし、盲目の人たちのためにボランティア活動をしようと決意します。この後、友人がJackie Oと言います。 これをJackie Oのストーリーと比べると、両者は同じように大切なものを(Jackieは夫を、このドラマの女性は子供を)失った後、勇気のある決断・行動をとっています。It's very Jackie Oという表現は、このことを示しているのでしょうか?それとも深読みしすぎでしょうか?? どなたか、Jackie Oがアメリカ人にとって一般的にはどのように認知されている人なのかもう少し詳しく教えていただけるとうれしいです。