• 締切済み

本当の彼の年齢を知ってとまどっています

kanako9876の回答

回答No.6

あなた、まだ若いんだから、人生を粗末にしないほうがいいと思う。 あなたに合う年齢の男性をみつけたほうがいいですよ。私ならそうします。

KMPIC
質問者

お礼

臆病なのですね、私、単に。 なかなか次に進む勇気がでないんですよね。 彼と出会ったことも私の大切な一部です。 だからこそこれからのことはもう一度考えなくちゃいけませんね。

関連するQ&A

  • 彼女の年齢

    30代半ば男性独身です。 残念ながら今まで女性との交際に縁がありませんでしたが、今年の初めからある女性(30代前半)と、食事や映画、ドライブなど、一緒に遊ぶようになりました。 一緒に遊ぶようになって10ヶ月ほどになりますが、いわゆる彼氏・彼女の関係ではありません。 彼女はとても私に好意的に接してくれて、容姿や性格も申し分なく、大変家庭的で私にはもったいないくらいの女性でした。 もちろん、私も彼女のことをとても好きになりました。 いつでも彼氏・彼女の関係になれたと思います。彼女を運命の人だとも思いました。 しかし、先日私は彼女に別れを告げました。 彼女も大変落ち込んでいました。 別れた一番の理由は『彼女の年齢』ですが、年齢が理由だということは、とても彼女が傷つくと思い伝えず、別の理由を言いました。本当につらく苦しかったです。 年齢などという、大変子供じみた理由で、また自分自身のことを棚に上げていて、大変自分でもひどい男で情けなく思っているのですが、頭が一杯一杯になり、ついに別れを告げてしまいました。本当に彼女には申し訳ない気持ちで一杯です。 まだまだ混乱していて、自分の心の中を整理して文章としてなかなか表せられないので、以下に正直な気持ちを箇条書きで書きます。 1、私自身も年齢から結婚等を焦る必要があるものの、私には今まで彼女がいなかったため、許されるのなら少しゆっくり『恋愛』というものを楽しんでみたい気持ちも正直ある。しかし、彼女の年齢のことを考えると、出産年齢のこともあり、あまりゆっくり恋愛に時間を掛ける余裕はない。それよりも早く私とはもう別れて、彼女のことを好きになってくれる別の男性が少しでも早く現れて、家庭を持つことの方が、彼女にとっては幸せではないだろうか。 2、年齢のことを除けば申し分ない理想の女性で、私の覚悟(『彼女のことを好きなんだから年齢なんて関係ない』という覚悟)さえしっかりしていれば、結婚を前提にした交際も問題なくできたと思う。(もちろん、その先(結婚)についてはどうなるか分かりませんが…) 3、あまりに恋愛の経験不足である私にとっては、『結婚』というのは確かにハードルが高い(受け止められるか分からない)。しかし、どのような結婚にしても思い切りが大事だということもある程度認識している。 4、彼女ほどの人を振っておいて、私にはこの先、恋愛をする(結婚をする)ことができるのか(資格があるのか)という気持ちもある。実際、私の周りには独身のまま40歳を過ぎている人も何人かいるため、その焦燥感はかなり強い。 5、今は出産年齢も上がってきていて、30代はおろか40代でも出産する人はざらにいる。年齢を理由に彼女に別れを告げることは、ただ単に自分のわがままに他ならないなのではないだろうか。もちろん、ゆっくり恋愛を楽しみたいという点などから、若い女性と付き合ってみたいという気持ちがあることも嘘ではない。 6、まだ別れを告げて間もないが、彼女のことが好きだという気持ちはどんどん高まってきて今とてもつらい。この気持ちに流されるまま彼女に告白し、交際に発展しても、再び『年齢』のことが頭によぎり、また結婚までの道のりに焦ってしまって交際を楽しめず、どうしようもなく再び別れが訪れるという『混乱』を導くのなら、今のまま潔く身を引いた方が彼女のためにも良いのだろうか。 …なにを皆さんにご相談したいのか、分からなくなってきましたね… 『今のご時勢、30代前半なんてまだまだ全然若い』という意見も承知しています。 結局『彼女のことを本当に好きなら、年齢のことなど関係ない』ということだと思いますが、上記の理由から二の足を踏む気持ちも正直あります。 やはり、いくら彼女のことを好きでも今回は縁がなかったものと自分の気持ちに決着をつけて、何のわだかまりもなく付き合える別の女性を前向きに探すべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 年齢の差を感じるって?

    20代後半の男です。20代前半の女の子に「優しくて真面目で思いやりもあって、とってもいい人。でも、年齢の差を感じる。見た目とかではなくて。」って言われました。 女性は、自分よりも年上の男に対して、どんなときに年齢の差を感じ、そのときどのように思っているのでしょうか? 経験のあるかたも含め、アドバイスお願いいたします。

  • ほんとは彼氏いない歴=年齢なのに

    20代前半女性です。 本当は彼氏いない歴=年齢で、キスすらしたことないのに 学生時代、彼氏がいたとうその設定を作っていました。 見栄や、恥ずかしさからそんなうそをついていたことをいまでは反省していますが… もし、あなたの彼女がそんなだったらどんな気持ちですか? 直感でお願いします。

  • 年齢差11!

     こんにちは。特に男性の方に質問です。  ずいぶん前にもこちらで「年上の男性を好きになってしまったん ですけど…」と相談したことがあるのですが,そのときは相手の 年齢を間違えていて(←人づてに聞いたものですから…),8つ 年上だと思っていたら実は11歳年上だったんです…。私が今22歳 なので,相手は今33歳ということになるんですよね…。  けれど,だからといって私の気持ちは全然変わらないので,なんとか 気持ちを伝えたいなあと思うのですが…  30代男性にとって11も年下の娘から告白されたらやっぱり困りますか?  (私が可愛ければ別に問題にはならないと思うのですが,それに関しては   あまり自身がないです…)  もし,告白もしくはアプローチを受けるならば,直球(「好きです!」もしくは  「つきあってください!」みたいなもの)と変化球(遠まわしに気持ちを  伝える。)と,どちらのほうが好ましいですか?  実は,私は今まで自分から告白したことが無いのでかーなーりビビリが はいってます(泣)。相手は優しいけど割と無口な人だし,あんまりお話しする 機会も限られてるしで…。  でも久しぶりに好きになった人なので,どうにかしたいんです!他力本願かも しれないですけど,どなたか背中を押してください!!

  • オバサンから年齢を聞かれる

    新しい職場に入ると、必ずといっていいほど自分よりも遥かに年上であろう人から「いくつ?」とよく聞かれます。 現在30代、 10代後半では30歳前後、 20代前半では30半ば、 20代後半では40歳前後、 そして30代になった今は40歳半ばのオバサンから「歳同じくらい?」と聞かれます。女を捨てているかの如く下品な小柄のオバサンとかブクブク太っている主婦っぽいオバサンから何故かそう言われました。 私は小柄の普通体系で同年代と比較して目元のしわもないし、顔は目鼻立ちがはっきりしていて面長なのがコンプレックスです。たまに若い子から「お洒落ですよね」「可愛い」と言われることもあるけど若作りの格好はしてないです。見た目が明らかに年上であろう人から年齢を聞かれると恐怖です……。また新しい職場で言われたら正直答えたくありません。 自分からみて明らかに年上や年下と思う人にはふつう年齢を聞かないだろうから、「この人同じ年代に見てるんだろうな」と思うと毎回腹がたちます(年上でも綺麗な女性から聞かれるのならまだしも)しかも30代でオバサンから何故私だけターゲットにされるのかと不思議に思います。皆さんは雰囲気がオバサンと思うような人から年齢を聞かれたらどう切り返しますか?

  • 年齢差。何歳まで許せますか?

    会社に来る配達員に恋してしまいました。 私は30代です。 おそらく気になる彼はアルバイトの様なので、20代前半なのだと思います。 かなり年下ですし、以前は全く気にしていなかったのですが、徐々にまじめな仕事ぶりや、気の使い方などを目にしているうちに気になりだし、気がつけば彼が来るのを楽しみにしている自分がいました。 業務上の必要最低限の会話しかした事がありませんし、彼の事も何も知りません。週に数回来た時に配達物を受け取るだけです。ほんの数秒の接点です。この年齢差、そしてこの状況。世間からみて「30過ぎてるのに気持ち悪い」かもしれません。 20代前半の時に大好きだった人に振られ、その後はそんなに好きじゃなかったり、自分を好きと言ってくれる人と付き合いました。 でも、やっぱり自分から好きじゃないとダメみたいで続きませんでした。 20代後半。病気もあり入退院を繰り返し、恋どころではありませんでした。 やっと完治し30代。 恋することを忘れて長い年月が経ってしまいました。 20代前半の出来事がトラウマでもあり、今でも引きずっている部分があります。なのでつい「私なんて」と思ってしまう事も多々あります。 年齢の割りに恋愛経験はありませんし、長い間恋していなかった分、小中学生のような恋に恋している部分は否めませんが、せっかくこんな気持ちになれたのだから、何か行動を起こしたいと思うのです。 まずは話をしたいのですが、職場では私語厳禁なので世間話をする訳にはいきません。なので目を合わせるようにしたりしてますが、それだけではどうにもなりません。 どう行動したら良いでしょうか? そして年上からこんな事されたら嫌ですか? もちろん人によりますけれど、何歳まで許せるものなのでしょうか?

  • 実年齢より上にみえる

    いつもお世話になります。 客観的に見た場合、大抵実年齢より少し年上に見られることが多いです。なぜだろう?自分では解りません。 そこで、実年齢より若く見えるという方にそのコツといううか、アドバイスをいただきたいのですが。 漠然とした質問ですが、そこを何とかよきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 実年齢よりも老けてみえる

    私は30代前半なのですが、どうも若い20代の頃から、実年齢より老けてみえるらしく、最近、特にその傾向が顕著です。歳の差が1,2歳しか違わない人から、「もうおばさん」的な扱いをされ、正直、「たいしてかわらないのに失礼しちゃう」と思うのですが、元からプロポーションがいいとか、若々しい容姿というのに恵まれていないせいか、(様子がおばあさんのようだといわれる、元気がなさそうなので)不要におばさん扱いされて正直、ムカつくときもありますが、半分あきらめています。結婚してからも、いっそう増してしまい、周囲から「なんか主婦っぽい?」とかいわれ、先日職場でも対して歳の違わない子と比較され、(なんで比較されるのかが不明)「あの子のほうが綺麗だし、あんたは歳だし」みたいなことをいわれて不愉快になりました。 家事とかをやるようになったので所帯じみたのかもしれないです。 当然、水着とかも、もう着れる年齢ではないみたいなかんじになってきました、しかしまだ30代前半だったら着れると思うのですが。先日も、知人から「私はまだ水着で勝負できるけど、あんたはもうだめだよね」みたいなことをいわれ、背格好もスタイルもそんなに違いはないのに、ダメ扱いされてムカつきました。なんでそんなことを言われなきゃいけないのかも不明です。 若さを取り戻したいのですが、心も、体も、「まだ若い」と思いたいのですが、周囲は「もう歳だね」という意見でいっぱいです。正直にかくと肉体の衰え、を感じ、女の色気も最近、きゅうになくなったみたいです。どうすれば、心身両面で、若さを取り戻すことができるでしょうか。運動するなどすればいいのですが、以前から運動はしていましたが、なぜか老けてみられ、「もうだめ」扱いされています。私だけすごい歳とってるみたいな風にいわれるのが不快です。まだ実はそんなに歳でもないのです。私から見ると、もう歳なのに若くみえるため、自分が歳をとっていることを忘れている・・・人のほうが実は現実に目を向けていないだけの気がします。昨今、私自身が自分を歳だと思い込んでいることにより急速に老けてしまったのでしょうか。どうなのでしょう。どなたか、若々しくみえるにはどうしたらいいのか、年齢とどううまくつきあうべきか教えてください。

  • 恋愛対象年齢

    来年32歳になる女、独身です。 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? 確かに、30過ぎてから回りの男性の対応が変わってきた気がします。 20代の頃は大事にされていたけど、今はほっとかれるようになったというか。 この先、今までのように恋愛は出来ないのかなと暗い気持ちになってしまいます。

  • 年齢を重ねた自分をイメージできない

    人生の先輩がたに質問させて下さい。 わたしはアラサー前半です。 高校のときの恩師から 「時間がたつのは年齢を重ねるごとに早くなるから、やりたいことは何でもやっておいたほうがいい」 とか 「いつまでも若いと思っていてはダメ」 みたいな言葉をよく聞きました。 同様の言葉を年上の人や親類からも聞きました。 わたしなりにその言葉を粗末にしないできたつもりです。 趣味、恋愛、友だち、仕事、遊びと贅沢を言えばきりがありませんが 今のところ後悔はしていません。 が、若い(と言っても、まだ差し支えない年齢と思っていますが…)ことが当然の自分がいて 無理も利けば甘えも利く、容姿や体力もまだまだ心配ない、なんて思う自分もいます。 これから30、40、50、60、70代…と年齢を重ねる私を想像できません。 結婚して子どもができて孫ができて おばさんからおばあちゃんになる私… 考えると怖いものもあって考えるのを避けたりもします。 でも時間の経過は明らかに早まっていて 私も年齢を重ねてゆきます。 すべての面で下降線をたどるのだとすれば 何をすればその下降線に対抗できるのでしょう。 流れには逆らわず自然に任せるのがいいのでしょうか。 人生の先輩がたへ。 今と昔(10代や20代のころ)、どっちが良いですか? 10代や20代を経てそれぞれの年齢になり、 昔と比べて今はどういう感想や感慨を持ち どんな風に生きているのでしょうか? ご自分のことを若いと思えますか? 容姿や体力などの衰えを感じているならば どのように受け止めて、どのようにカバーしているのでしょうか? 逆に年齢を重ねたからこそ磨かれたもの 深まったものって何でしょうか? 思わず質問が多くなってしまいましたが、ひとつでもいいので聞かせて下さい。 参考になる回答やお話が聞けることを楽しみにしています。 よろしくお願いします。