kanako9876のプロフィール

@kanako9876 kanako9876
ありがとう数8
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
3%

  • 登録日2007/10/24
  • 理系男性の恋愛傾向および好きなタイプを教えてください♪

    たいそうな理系大学院卒の男性をじわじわと好きになってきています。 お誘いすればOKをくれます。何度か二人っきりで会っています。 だけど、彼からお誘いを貰ったことはありません。 人懐っこいタイプでもなさそうなので、嫌だったら会わないと思うので、 全然脈なしでもないと思うのですが、脈ありとも言えない微妙な感じですよね。 彼は、女っ気が無く慣れてないんだろうなあ、といった感じです。 賢さや真面目さが外見に滲み出ています。 私はというと、保守的で創作好きなインドア人間で恋愛未熟者なのですが、 エビちゃん系だからか(?)わりと周りからは、男性には困らないように見られているようです。 (恋愛経験が豊富な人などには、しっかり見抜かれます) 過去に理系男子に「君みたいなお嬢さん系の子とどう付き合っていいかわからない」とお断りされたこともありました。。 (庶民なのですが) どうも理系の男性にはモテないし、こちらのアプローチに対する反応もわかりません。 人それぞれだとは思いますが、ご回答いただけると嬉しいです♪

  • 本当の彼の年齢を知ってとまどっています

    付き合っている彼とのことで相談させてください。 私と彼は交際を初めて2年程になります。彼はもともとあまり自分の年齢に触れたがらなくて、聞いてもはっきり教えてくれませんでした。 だいぶ前に「(私の)2倍くらいだよ。」とだけ言った事があるだけ。 なので50代前半とばかり思っていたのです。ところが最近になって彼から、実は来年定年で60歳だということを知らされたのです。正直、ショックでした。実の年齢を聞いても彼が好きという気持ちは変わりません。 でもそれが本当だとすれば私の親より年上ということになりますし、 50代前半と60歳では気持ちの面はともかく、現実的な面では超えられないものが自分のなかにはでてくるのです。実際自分が何にショックを受けているのかよくわかりません。これから彼をどう接していくべきなのかもわかりません。ぜひ客観的なご意見を頂きこれからのことを考えたいと思いますのでよろしくお願いします。