• 締切済み

年齢の差を感じるって?

20代後半の男です。20代前半の女の子に「優しくて真面目で思いやりもあって、とってもいい人。でも、年齢の差を感じる。見た目とかではなくて。」って言われました。 女性は、自分よりも年上の男に対して、どんなときに年齢の差を感じ、そのときどのように思っているのでしょうか? 経験のあるかたも含め、アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.5

私は10代後半の時に20代半ばの主人と知り合い結婚しました。 うちの場合は私が実年齢と精神年齢にギャップを感じて居たので、同年代の男子より主人の方が付き合いやすかったです。 私が主人に年齢の差を感じるのは昔の歌やドラマの話をする時ぐらいですかねぇ… 最近では体力が全体に落ちて、お腹が出てきて、疲れが翌日に出たりしてるので、そういう面では完全に年上のおじさんだと思ってますけど(笑)。 たとえ差を感じてもそれが事実だし、だからどうこうって事もないので、何も問題は無いですよ。 お互いに昔の話が噛み合わないときは「年の差を感じるねぇ」って言ってます。 chamomillaさんの場合は、いい人だけど年の差を感じるから付き合えないとかそういう事でしょうか? だとしたら単に断る口実にしただけだと思います。 相手を好意的に思っていれば年の差はいくつでも関係ないですよ。

回答No.4

うそが上手い。姑息だな~って思いました。

  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.3

ギリギリ十代の時、20代半ばすぎの人を見て、すごく距離を感じました。 自分の知らない事を知っていると思うと、かなり距離を感じますね。20代になってから会った時には、年齢差は同じなのに、同年代のように接していました。どこかで追いついた感があったんですよ。 彼女は社会人ですか?もしそうなら環境的に大きな差がある訳ではないと思うんですけどね。単なる年齢差より、学生:社会人の方が距離的に遠いと思います。 実際好きになってしまえば、離れてるけど好きなもんは好きなもんなんですけどね。。 後半って幅がありますけど、もし30手前なら結婚も視野にあるかも知れないと思っての発言かも知れませんね。

回答No.2

年の差を感じる時は、まず興味のある事とか、遊びに行く場所とか、ノリとかいったごく普通の事で感じたりするもんでしたが。。。まあそんなに気にするとこじゃないと思います。もし、彼女がその言葉を別れの理由にだしてきたりしたなら、それは単に、理由を無理やりつくってるんだと私は思います。

noname#5086
noname#5086
回答No.1

それはあなたが簡単にいうと子供心に近いかどうかということじゃないかな >「優しくて真面目で思いやりもあって、とってもいい人 この言葉から見えるように あなたはなんか落ち着いているというかおさまってる人じゃない?それって大事だけど たまには希望に満ちた 夢のある 生き生きとした 今 歳を取るたびに失いつつあるものがあるから そう感じると思う。 外見の話しじゃないならなおさらそうかと思います。 でも 外見でもなく内面でもなければ 話す内容や会話の仕方が問題ある場合も多いね けど 歳の差を感じると言う女の人はそれによって 嫌がるというか嫌な思いしてそうなの?それが一番気にすることだとおれは思う。

関連するQ&A

  • 年齢差。何歳まで許せますか?

    会社に来る配達員に恋してしまいました。 私は30代です。 おそらく気になる彼はアルバイトの様なので、20代前半なのだと思います。 かなり年下ですし、以前は全く気にしていなかったのですが、徐々にまじめな仕事ぶりや、気の使い方などを目にしているうちに気になりだし、気がつけば彼が来るのを楽しみにしている自分がいました。 業務上の必要最低限の会話しかした事がありませんし、彼の事も何も知りません。週に数回来た時に配達物を受け取るだけです。ほんの数秒の接点です。この年齢差、そしてこの状況。世間からみて「30過ぎてるのに気持ち悪い」かもしれません。 20代前半の時に大好きだった人に振られ、その後はそんなに好きじゃなかったり、自分を好きと言ってくれる人と付き合いました。 でも、やっぱり自分から好きじゃないとダメみたいで続きませんでした。 20代後半。病気もあり入退院を繰り返し、恋どころではありませんでした。 やっと完治し30代。 恋することを忘れて長い年月が経ってしまいました。 20代前半の出来事がトラウマでもあり、今でも引きずっている部分があります。なのでつい「私なんて」と思ってしまう事も多々あります。 年齢の割りに恋愛経験はありませんし、長い間恋していなかった分、小中学生のような恋に恋している部分は否めませんが、せっかくこんな気持ちになれたのだから、何か行動を起こしたいと思うのです。 まずは話をしたいのですが、職場では私語厳禁なので世間話をする訳にはいきません。なので目を合わせるようにしたりしてますが、それだけではどうにもなりません。 どう行動したら良いでしょうか? そして年上からこんな事されたら嫌ですか? もちろん人によりますけれど、何歳まで許せるものなのでしょうか?

  • 年齢差のある人を…

    私は30代後半ですが、なかなか好きな人ができにくく、やっと、最近 いいなと思えた人の年齢を聞いたら、なんと まだ22歳でした… 落ち着いて見えたので20代後半か、30前半だったらいいなと思っていましたが… でも、雰囲気とか、話した感じも惹かれます… こんなに年齢に開きがある人を気になることは今までなかったので ここで回避すべきか、少し期待してみようか迷っています… なかなか、好きな人ができにくいので、いいなと思えただけでも、自分にとっては良かったかなと思うのですが… こんなに年齢差のある男性に期待するのはおかしいでしょうか?… ご意見よろしくお願いいたします。

  • 年齢の差

    私は30歳後半、独身女性です。 1年くらい前から、20代後半の男性のことが気になってます。話したこともなく、私の一目惚れです。 20代男性からすれば、10歳以上も歳上の女性のことは、恋愛対象外になりますか? 考えは、人それぞれだと思いますが、真剣に悩んでます。すごく話しかけたいのですが、話すきっかけがつかめません。 今、歳上の女性とお付き合いされている方、同じような経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 年齢の壁

    こんにちは。33歳の男です。 どういうわけか、いつも、好きになる女性は10代後半~20代前半の女性ばかりなのですが、いつもいつも勇気を出して告白しても、振られてしまいます。 女の子たちには恋愛対象にさえ見てもらえてないようで、結構、心が痛みます・・・ 若い女の方は年上すぎる男性には興味がないのでしょうか? それとも、いい年齢して年下の人にアプローチするのは、だらしなく感じるのでしょうか? また、どうやったら、効果的にアプローチのしかたをすれば恋愛に発展できるのでしょうか? 教えてくださいアドバイスをお願いします。

  • 年齢差をどうみますか?

    私は大学1年の男ですが、バイト先で2つか3つ年上の社会人の人に一目ぼれしてしまいまして…。その方とは会話が弾むし、話しているだけでも楽しいのです。しかし、現実として年齢差があるので、この恋は難しいでしょうか? どなたか経験のある方、是非アドバイスお願いします!

  • 「2歳差」について

    こんにちは、20代の男です。 私は10代前半の頃から年上の女性を好きになることが多く、その人とはなぜか2歳差というケースばかりで、1歳や3歳以上の離れた人を好きになることはありませんでした。 そこで、最近「2歳差」ということについて何か重大な理由が隠されているのでは?と感じます。 様々なことが考えられるとは思いますが、もしも経験談など情報がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 年齢差

    歳の差恋愛といわれてますが、もてる二十代男性はやはり選べる数が多い分、あえてかなり年上、7や8年上の三十代女性を選ぶことはすくないでしょうか?もてない若い男性が選ぶ女性の年齢幅をひろげることはよくわかりますが。

  • 年齢差って・・・

    仕事を辞めて4月からまた大学に通ってる20代後半男性です。 授業後は飲食店でバイトをしているのですが、バイト先には若いコが多く、18~20歳ぐらいのコも結構仲良くしてくれます。 中には「ああ、いいなあ~、可愛いな~」と思うコもいるのですが、年齢差の事を考えるとどうしても自分にブレーキをかけてしまいます。 周りの視線も怖くて積極的になれません。。。 やはりいい歳した男が若いコを追いかけると世間から白い目で見られるのでしょうか?

  • 年齢差について教えてください。

    こんばんは、30過ぎの男です。 私は、社内に8歳年下の片思いの女性がいます。 勤務中に色々と世間話(映画、旅行、テニス等)をするようになり話の流れで、仕事が終わった後に2回ほど一緒に食事へ行く仲になれましたが、最近の会話の中に私との年齢差についてのことがしばしば出てくるようになってきました。 この前は、私は「大人」で、その女性は自分のことは「幼い」と言っていました。 私にとっては、年齢差の話題はあまりにもつらいので、「私の精神年齢は実年齢より5歳若いぞ」と言ったら、その女性は「私は実年齢より5歳上だから、私のが年上だね」ということでこの話題に落ちができて終わりましたが、私の心はかなりへこんでいます。 年齢差の話題があがるってことは、歳が近ければ恋愛対象になりそうだけど、8歳差は大きな壁になっているってことですよね? しばらくは、その女性の素振りをみてから3回目の食事に誘ってみようと思っていましたが、あまりその女性を困らせないようにちょっと距離をおいたほうが良いのかもとも思っています。 今後の進め方は、動かざる事山の如し、が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 歳の差カップルをみたことはありますか?(女性が若い場合)

    当方20代後半なのですが、恥ずかしながら今までお付き合いしたことある女性がおりません。ひっきー的でオタクだからと思います。 見た目もこだわりがないですが、唯一のこだわりが、若い子が好きだということです。これは自分が恋愛経験ないからそういう価値観なのかもしれませんが、初めてお付き合いできるなら20歳前後の子がいいって思います。偽善で30歳超えてても素敵とは今の自分には思えないです。ここで見栄はっても仕方ないなって思いました。ずばり自分は若い子に魅力を感じます。そこで質問なのですが、20歳前後の女の子は20代後半の男性(その年齢からすればかなりのいい年したおっさんのはず)。自分が20歳前後のころ見た20代後半の30歳近い男はかなりのおっさん入ってるって感じてましたから。チャンスはあるのかどうか知りたいです。例えば、19歳の女の子が29歳の男性と付き合えるなら、29歳は相当のイケメンでなきゃそんなカップルはありえないとか? 歳の差カップルをみたことはありますか? 私にもチャンスはありますか?よろしくお願いします。 ちなみに女性友人いません。おたく的友人の男ならばいますが・・・・。こういう性格です。 質問したかったことをまとめますと・・・ 1.歳の差カップルをみたことはありますか?(具体的に何歳と何歳か?) 2.20歳前後の女の子からみて20代後半(30近い)男は嫌ですか? 3.自分はなにをどう変えていけばいいのでしょうか?