• 締切済み

「2歳差」について

こんにちは、20代の男です。 私は10代前半の頃から年上の女性を好きになることが多く、その人とはなぜか2歳差というケースばかりで、1歳や3歳以上の離れた人を好きになることはありませんでした。 そこで、最近「2歳差」ということについて何か重大な理由が隠されているのでは?と感じます。 様々なことが考えられるとは思いますが、もしも経験談など情報がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

ご質問者様おはようございます。 歳上の女性がお好きというのは、精神的な成熟を重視されているからなのかと思いました。 2歳差についてはきっとそれ程意味はなく偶然だと思いますが、例えば中学や高校で新入生として学校に入った時に感じる3年生の大人っぽさに憧れを持つということは良くあることですね。そのようなことが、ご自身の心の中に強い印象を残しているのかもしれませんね。 ご参考までに。

• yasuto07
回答No.1

同じ時代、同じ教育、同じ価値観が持ちやすいでしょう。ゼネレーションが、同じなのだから。