• ベストアンサー

身近な年の差がかなり離れてる夫婦を教えてください。

こんにちは。 男は10歳、歳下の女性と普通にお付き合いしますが。 ご存知の年の差がかなり離れてる夫婦がいましたら教えてください。 1.その夫婦は何歳差でしょうか。 2.現在(もしくはその事を知った時)、その夫婦は何歳くらいでしたでしょうか。 3.馴れ初めをご存知でしたら教えてください。 ※ ひとまず年齢差10歳以上を「離れている」とします。 ※ 未確認情報でも結構です。 ※ 3.は、その方たちを特定できない範囲で大雑把に教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#77999
noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.2

有名人ではありませんが、身近な関係にある人に年の差夫婦がおります。 夫婦の年の差は20歳。 現在は男性83歳と女性63歳、結婚(お互い再婚)当時63歳と43歳。 女性は看護士で男性は患者として出会う。 女性に2人子供ありで、下の子供はどうやら男性の実子。 実子は35歳ということから男性の死別した奥さんがいた頃からの 付き合いであった事が窺える。 近親者には疎ましい存在となっている。 夫婦の差は10歳。 現在男性は41歳と女性は31歳。 結婚を前提に付き合っている情報を聞いたのは4年前。 男性が一流企業を退職し医療系の学校へ。 医療系の学校を卒業し研修の為に入った総合病院で彼女と出会う。 彼女も同時期に研修しており、彼女の方から男性に告白し付き合う事に。 3年付き合った後に男性が彼女に結婚を申し込み、1年半くらいで入籍。 今年の春 男児誕生。とても幸せそうです。

noname#77999
質問者

お礼

リアルですね。 そして、ドラマっぽいですね。 (質問文の書き方が良いのかな。) 男としては、若い女性はとにかく歓迎という気がしますが。 女性は、その男性に何を感じたのでしょうね。 ありがとうございました。

noname#77999
質問者

補足

失礼しました。↓ 誤:(質問文の書き方が良いのかな。) 正:(回答文の書き方が良いのかな。)

その他の回答 (4)

  • Lilou
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.5

父72 母53 年の差19です。(しかも同じ誕生日でちょうど19年差) 馴れ初めは、一見さんお断りの店のママさんがキューピットです。 どちらかというと、父は口説こうとせず、母が積極的だったそうです。 父「あんな(過去形)綺麗な人、相手にしてもらえると思ってなかった」 出会った頃の思い出話を聞かせられた事があります。 1980年代の平均月収がいくらかは知りませんが、 当時の母の月収は120万。結婚当初の父の月収は6万。 謎です。母が父を選んだ理由。聞きました。 母「優しかったから」  それだけ?!  私には永遠に理解出来そうもありません。 ちなみに・・・ 私は24 今37の男性と付き合ってます。 それと17のときに43の男性と交際してました。 rofsさんは男性ですか? 少し気になってしまいました。 

noname#77999
質問者

お礼

年が離れた男女は、女性から好きになったパターンがほとんどなんでしょうね。 良いお母様ではないですか。。 17歳で43歳の男性と?....もしかして。それって、アレじゃないですか? (いえ、別になんでもありません。) ありがとうございました。

noname#77999
質問者

補足

あ、男です。

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.4

現在 60才と34才 10年前に、知り合い 6年前に、結婚 今年、二人目のお子さんが誕生しました。 若い女性が、鬱で引きこもり それを、色々なアドバイスで元気に出来た それがきっかけで、ゴールイン 僕自身も、現在年下19歳 歳の差は、端で見るよりも自然に付き合えます。 10歳でも20歳でも、幾つ歳が離れていても、付き合い方は変わりません。

noname#77999
質問者

お礼

ぜぜぜひご指導下さいぃ!と言いたくなります。 それはともかく、その方たちは、54歳と28歳で結婚ですか? ありがとうございました。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.3

自分の妹夫婦です。 1、ふたまわり離れています。 2、妹は20代前半です。義理の弟さん(になります)の年齢を聞いたのは初めて会ったときです。 3、同じ職場ですね。で、できちゃったみたいです。 これ以上は言えません。今は幸せにマタニティーライフを送ってるみたいです。

noname#77999
質問者

お礼

妹さんは末っ子でしょうか。 妹って、兄のような存在、父性を感じる男性を強く求めるのでしょうか。 23歳として、ふた回りで、47歳以上?? やっぱ、そういう人たちっているんですね。 末永くお幸せに。。良いお話ありがとうございました。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

THE 虎舞竜の高橋ジョージ 三船美佳夫妻で 結婚当時40歳16歳で24歳差です 現在の妻は、「世界のミフネ」こと故三船敏郎の娘でタレントの三船美佳。そもそもは三船が以前からTHE 虎舞竜の大ファンで面識もあり、その後交際へと発展した。また三船が15歳の時、高橋が全プロデュースした映画「LUCKY LODESTONE」で共演している。1998年9月の結婚当時の年齢が、夫40歳、妻16歳の24歳差の結婚ということで大変話題になり、同時にかなりのバッシングがあったとも語っている。また年が離れすぎているため、夫婦と言うよりはむしろ親子と思われる事も多いと語っているが、現在では仲の良いおしどり夫婦である

noname#77999
質問者

お礼

そういえば、ちょっと不思議に思っていました。 三船さんはファンだったのですね。あの仲の良さ。納得です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年の差カップル夫婦♪

    男性年上女性年下でおつきあいしているカップルさん夫婦さん! どんなふうに出会って結ばれたのか年齢年の差とともに馴れ初めを教えてくださいw 大きな年の差に憧れている私が将来出会うときのための参考にさせていただきます(笑) よろしくお願いします。

  • 23歳(男)と30歳(女)の歳の差って・・歳の差カップルについて。

    現在23歳で、30歳女性が気になっています。 世の中にはいっぱい年の差カップル、夫婦がいますし、 好きなら年齢差なんて関係ないと言われるでしょうが、 実際のところ、客観的にどうなのか考えを教えていただきたいです。 20歳と35歳の15歳差では、やはり普通は 客観的にみて離れてると感じると思います。 そこで今回お聞きしたいのは 23歳男と30歳女の7歳差は実際どうなのでしょうか? 個人差はあるとおもいますが普通にみて同世代カップルといえる差でしょうか? または少し年の離れたカップルと見られる可能性が高いのでしょうか? このように歳の差を考えるのはおかしいですか・・? 回答よろしくおねがいします。

  • 15才差以上の夫婦、恋人

    15歳以上の差がついた夫婦、恋人の方に質問があります。 1.年齢差は現実的になにか問題がありましたか?実際ご経験があったら、そのエピソードをお願いします。 夫婦となれば特に心配な点が、男が早く死んだあとのこととEDのことです。 2.何歳差のカップルですか? 3.年齢差は恋愛にとって致命的な欠点でしょうか?年齢差があっても愛があれば乗り越えられる?

  • 年の差は何歳まで?

    皆さんは、年の差何歳までOKですか? よろしかったら、今の年齢とここまでOKという年齢差の理由を教えてください。 女性はやはり、年下の男(5歳~)に対しては結婚は求められませんか?安定を求めるものなのでしょうか・・・

  • 3歳の差

    好きな人が33歳でわたしは30歳です。 正直、彼はもっと年下の女の子が好きなのかなと思います。 私は、30歳ですし、もう大人の女性ですので、彼の前では カワイイ女の子ではいられないです。 好きだけど、年齢的に、無理な気がして、最近、彼がとても 嫌に思えてきて幼稚さが見えてきて、以前のように自然にふるまえなく なりました。3歳差はダメなのだなと思います。 彼も30歳以上は女性としてみれないようです。 だから先日「もう終わりにしよ。どうせお互い嫌なんだし」といいました。「大人ならわかるでしょ」といいました。 やはり3歳差じゃダメですよね、、。 彼には、もっといい恋愛をして、HAPPYになってほしいです。 ちなみに彼はロリコンみたいです、、、。 何歳差まで、正直、恋愛対象になりますか?

  • 年の差

    一般常識でいう、年の差恋愛というのは、いくつくらいはなれたものなのでしょうか? また、離れすぎ と感じるのは、何歳差以上からでしょうか? (精神年齢にもよると思うのですが、男性を21才だとどうなりますか?)

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 親子ほどの年齢差とは何歳差から?

    よく親子ほどの年齢差なんて言いますが、これって実際、何歳差からいうものでしょうか? 法的に結婚できる年齢に妊娠期間としてプラス1年としたもので、男性なら19歳差、女性なら17歳差ぐらいから? 昔は結婚する時期が早い人も多かったので20歳差もあれば親子ほどの年齢差なんて言われてたかもしれませんが、晩婚化が進んで30歳以上で結婚する人が多いことを考えると、現代では30歳差以上で親子ほどの~と呼ぶべきなのでしょうか?

  • 年の差カップルの方にお伺いします

    年齢が離れていて苦労した点やリスクなどはありますか? ここでの年齢差の定義は20歳差です。 男性の方にお聞きしたいのですが、年齢が離れすぎていると(年が20歳下の女性)恋愛に踏み切れないでしょうか? 女性の方が10歳以上年上の恋愛は、どんなものでしょうか? 色々体験談などをお聞きしたく思います。

  • 歳の差についてです。今、付き合ってる彼女がいます。遠距離中ですが。

    歳の差についてです。今、付き合ってる彼女がいます。遠距離中ですが。 自分18の大学生。彼女28の会社員。男が年下の10歳差っておかしいですかね? また、付き合うコツなどあれば教えてください。