• ベストアンサー

身近な年の差がかなり離れてる夫婦を教えてください。

こんにちは。 男は10歳、歳下の女性と普通にお付き合いしますが。 ご存知の年の差がかなり離れてる夫婦がいましたら教えてください。 1.その夫婦は何歳差でしょうか。 2.現在(もしくはその事を知った時)、その夫婦は何歳くらいでしたでしょうか。 3.馴れ初めをご存知でしたら教えてください。 ※ ひとまず年齢差10歳以上を「離れている」とします。 ※ 未確認情報でも結構です。 ※ 3.は、その方たちを特定できない範囲で大雑把に教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delsole_d
回答No.2

有名人ではありませんが、身近な関係にある人に年の差夫婦がおります。 夫婦の年の差は20歳。 現在は男性83歳と女性63歳、結婚(お互い再婚)当時63歳と43歳。 女性は看護士で男性は患者として出会う。 女性に2人子供ありで、下の子供はどうやら男性の実子。 実子は35歳ということから男性の死別した奥さんがいた頃からの 付き合いであった事が窺える。 近親者には疎ましい存在となっている。 夫婦の差は10歳。 現在男性は41歳と女性は31歳。 結婚を前提に付き合っている情報を聞いたのは4年前。 男性が一流企業を退職し医療系の学校へ。 医療系の学校を卒業し研修の為に入った総合病院で彼女と出会う。 彼女も同時期に研修しており、彼女の方から男性に告白し付き合う事に。 3年付き合った後に男性が彼女に結婚を申し込み、1年半くらいで入籍。 今年の春 男児誕生。とても幸せそうです。

質問者

お礼

リアルですね。 そして、ドラマっぽいですね。 (質問文の書き方が良いのかな。) 男としては、若い女性はとにかく歓迎という気がしますが。 女性は、その男性に何を感じたのでしょうね。 ありがとうございました。

質問者

補足

失礼しました。↓ 誤:(質問文の書き方が良いのかな。) 正:(回答文の書き方が良いのかな。)

その他の回答 (4)

• Lilou
回答No.5

父72 母53 年の差19です。(しかも同じ誕生日でちょうど19年差) 馴れ初めは、一見さんお断りの店のママさんがキューピットです。 どちらかというと、父は口説こうとせず、母が積極的だったそうです。 父「あんな(過去形)綺麗な人、相手にしてもらえると思ってなかった」 出会った頃の思い出話を聞かせられた事があります。 1980年代の平均月収がいくらかは知りませんが、 当時の母の月収は120万。結婚当初の父の月収は6万。 謎です。母が父を選んだ理由。聞きました。 母「優しかったから」  それだけ?!  私には永遠に理解出来そうもありません。 ちなみに・・・ 私は24 今37の男性と付き合ってます。 それと17のときに43の男性と交際してました。 rofsさんは男性ですか? 少し気になってしまいました。 

質問者

お礼

年が離れた男女は、女性から好きになったパターンがほとんどなんでしょうね。 良いお母様ではないですか。。 17歳で43歳の男性と?....もしかして。それって、アレじゃないですか? (いえ、別になんでもありません。) ありがとうございました。

質問者

補足

あ、男です。

• woodysp
回答No.4

現在 60才と34才 10年前に、知り合い 6年前に、結婚 今年、二人目のお子さんが誕生しました。 若い女性が、鬱で引きこもり それを、色々なアドバイスで元気に出来た それがきっかけで、ゴールイン 僕自身も、現在年下19歳 歳の差は、端で見るよりも自然に付き合えます。 10歳でも20歳でも、幾つ歳が離れていても、付き合い方は変わりません。

質問者

お礼

ぜぜぜひご指導下さいぃ!と言いたくなります。 それはともかく、その方たちは、54歳と28歳で結婚ですか? ありがとうございました。

• take-plus
回答No.3

自分の妹夫婦です。 1、ふたまわり離れています。 2、妹は20代前半です。義理の弟さん(になります)の年齢を聞いたのは初めて会ったときです。 3、同じ職場ですね。で、できちゃったみたいです。 これ以上は言えません。今は幸せにマタニティーライフを送ってるみたいです。

質問者

お礼

妹さんは末っ子でしょうか。 妹って、兄のような存在、父性を感じる男性を強く求めるのでしょうか。 23歳として、ふた回りで、47歳以上?? やっぱ、そういう人たちっているんですね。 末永くお幸せに。。良いお話ありがとうございました。

• snowplus
回答No.1

THE 虎舞竜の高橋ジョージ 三船美佳夫妻で 結婚当時40歳16歳で24歳差です 現在の妻は、「世界のミフネ」こと故三船敏郎の娘でタレントの三船美佳。そもそもは三船が以前からTHE 虎舞竜の大ファンで面識もあり、その後交際へと発展した。また三船が15歳の時、高橋が全プロデュースした映画「LUCKY LODESTONE」で共演している。1998年9月の結婚当時の年齢が、夫40歳、妻16歳の24歳差の結婚ということで大変話題になり、同時にかなりのバッシングがあったとも語っている。また年が離れすぎているため、夫婦と言うよりはむしろ親子と思われる事も多いと語っているが、現在では仲の良いおしどり夫婦である

質問者

お礼

そういえば、ちょっと不思議に思っていました。 三船さんはファンだったのですね。あの仲の良さ。納得です。 ありがとうございました。