• 締切済み

某運送業者に入社

してからの流れを知っていますか?某会社とは、S川急便です。 噂によると、研修の為に1週間、携帯やお金を預けて、研修をやるって噂があります。本当なんでしょうか?あと、仕事中は走って配達をするって噂も?いかがでしょう?

みんなの回答

• reisuke43
回答No.3

以前、事務員として働いてました。 新人研修の事と思いますが、携帯は預けると思います。 お金は聞いたことないですね。 他の研修中も同じ条件ですが、研修中なので携帯は不要ですよね。 仕事中走る件ですが、忙しいエリアだと走らないと仕事が 終わらないし、駐車中の車も、近隣の迷惑にならないためにも、 極力時間短縮の為に走ってると思います。 新人は特に歩く余裕がないはずです。 ベテランになると余裕がでますが、みんな走って、空いた時間は 営業に当ててるようです。 宅急便とは違い、1人の担当エリアが広いので、機敏に動かないと 1日の仕事は終わらないと思います。

• ma2shin
回答No.2

>仕事中は走って配達をするって噂も? トラックの後ろのドアに歩いていたら通報して下さい。と電話番号が書いてありました。

回答No.1

以前勤務していた物流会社に佐川の人が常駐していました。 1.集合研修では携帯電話の使用は禁止されます。   個人の携帯電話は持ち込まないか電源を切る、ですが「電源を切っていることを証明するため」に研修中は預けることになっているそうです。   お金の話は聞いたことがないです。 2.たしかに仕事中に「歩いて集配する」ことは禁じられています。   「全力疾走する必要はないが、小走りは必要」ということのようです。   「歩いて配達していたら連絡してください」と配達員の上司の人が挨拶に来たときに言ってました。