• ベストアンサー

今、浮気をしています。今後どうすれば良いのか迷っています。

(長文です。すみません。) 付き合って7年、同棲して6年の年上の彼がいます。 結婚の話も出た事がありますが、タイミングが合わず ここ1、2年、彼の仕事が忙しかった事もありお互いの気持ちが離れてしまっていて、しばらくセックスレスの状態が続いていました。 そんな時、会社の同僚で元々気になっていた男性が離婚をしたという話を聞きました。同僚の男性は1才年下です。 その同僚の男性とは以前から仲が良く、好意を持っていた事もあり、 離婚の話を聞いてからは、2人で頻繁に会社帰り等に会うようになりました。最初に誘ったのは私の方からです。 最近では、週末ほとんど一緒に過ごすようになり、相手の家に泊まりに行ったり旅行に行ったりしています。もちろん体の関係もあります。 最初、その同僚の彼は、私に長く同棲している彼氏がいることを知っていたので戸惑っていたようですが、私が現在の彼氏との関係がうまく行ってない事を告げると、その後は何も聞いてこなくなりました。 もう同僚の彼と浮気をし始めてから3ヶ月ぐらい経ちます。 長く一緒に住んだ彼と一緒にいるのは居心地が良いですが、浮気をしてしまった罪悪感を考えると元の関係には戻れない気がします。 同棲している彼は、私が浮気しているとは思っていないようですが。 ただ、同僚の彼の方からもはっきりと付き合いたいとか気持ちを告げられたことはなく、最初のうちは頻繁にやりとりをしていたメールや電話も、最近ではいつも私の方から一方的に連絡をするようになってしまい、相手の気持ちが本気かどうかの判断がつきません。 2人の関係を両方とも清算すべきなのでしょうか? 同僚とは会社で毎日顔を合わせる為、なるべく気まずい思いはしたくありません。

  • amaus
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtjyh
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.6

同僚の彼とのことについてのみ、一言失礼します。 >相手の気持ちが本気かどうかの判断がつきません。 とありますが、質問者様自身が「好き」なのは誰ですか? この同僚ですか? それは本人に言いましたか? 同僚の彼からもはっきり伝えられたことがない、ということは 「同棲中の彼とうまくいっていない」 「もともと好意を持っていた」ということを本人に言ったとして、 「今私はあなたのことがまた気になっています」「好きです」とは言ってないのでは? だとしたらそんなの、同僚の彼の方こそ 「俺のことどう思ってるんだ、週末は一緒にいるし旅行にも行っているのに 同棲を解消する気配なんかない。 誘ってきたのは向こうだけど好きだなんて一言も言われていない。 意味わかんないんだけど」 と思っているのではないでしょうか。 「もともと誘ってきたのは向こうなんだから、その気があるなら向こうから何か言って来るだろう。 何を考えてるか分からん相手に対して、こっちから連絡することもない」 とか。 きついことを申し上げますが、 相手の気持ちが本気かどうか考える前に、 質問者様自身がご自分がどうしたいかを考えて、行動に一貫性を持たせたら良いのではないかと思います。 私には質問者様が、ご自分の行動に責任を取るのがいやで 選択権を二人の男性に丸投げしているように思えました。 (同僚がその気ならそっちに行くのもいいけど、そうでないなら同棲中の彼の方が居心地いいからそれでいいや、と取れましたが)

amaus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >今私はあなたのことがまた気になっています」「好きです」とは言ってないのでは? はい。確かにその通りです。 もしかしたらgtjyhさんのおっしゃる通りの思いを同僚の彼は抱いているのかも知れません、、、 はっきりと自分の気持ちを伝えてから、彼の気持ちを確認したいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

気まずい思いはしたくありません…とありますが、そぉゆぅ風にしてしまったのは、あなた本人なんでしょう?そもそも浮気とゆぅのが間違っていますよ!同棲中の彼からすれば、忙がしい時こそ、あなたに支えて欲しいんじゃないですか?同僚の彼からすると、同棲中の彼がいるのに自分に本気になる訳ないとか、あなたの彼への気持が気になるんじゃないでしょうか?まずは、どちらの彼を本気で好きなのか自分の気持を整理した方がイイと思いますよ。 同棲中の彼と距離を置いて、離れて初めて彼との居心地の良さが恋しくなったりしませんか?私は浮気した事はありませんが、旦那と離れると恋しくなっちゃいますよ^^; 最後に決めるのは質問者様本人ですからね!

amaus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >まずは、どちらの彼を本気で好きなのか自分の気持を整理した方がイイと思いますよ。 はい。その通りだと思います。 整理した結果をそれぞれ同棲中の彼と同僚の彼に伝えたいと思います。 最後に決めるのは自分ですものね。

noname#46957
noname#46957
回答No.8

同僚の彼とは貴女の気持ちを伝えても良いと思いますが、「気まずい思いをしたくない」のと言うのは、そこまでの事をしておいて少し虫が良すぎるように思います。 ただこのままではハッキリしないので、しっかりと貴女の気持ちは伝えた方が良いとは思いますが、貴女の事を浮気する可能性がある女として、同僚の彼には貴女がインプットされていると思いますし、 >私が現在の彼氏との関係がうまく行ってない事を告げると、その後は何も聞いてこなくなりました。 聞いてこないだけではなく上手くいっていないのを知っていながら、『彼氏と別れて付き合って欲しい』様な事を貴女に言っていないのでしたら、同僚の彼に貴女に対する強い思いがあるようには感じません。 なので交際できるかは分りませんが、仮にできたとしても、余程貴女は頑張らないと長続きしないような気がします。 ただ個人的には、貴女は凄く後悔しているようにも感じます。 黙っておけないのでしたら、同棲中の彼に全てとは言いませんが、浮気をした事実だけでも話して、許してもらえたらその彼と続けた方が良いような気がします・・・

amaus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >ただ個人的には、貴女は凄く後悔しているようにも感じます。 確かに後悔しています。 でも、浮気してしまった事は事実なので、 同棲中の彼にすべてを打ち明けるかどうかは別として 同棲は解消した方が良いのかも知れませんね。 打ち明けたとして、許してもらえるとは到底思えないので。

noname#63725
noname#63725
回答No.7

同棲中の彼とは別れた方がよいと思います。 同僚の方は質問者さんが想っているほど彼は想ってないと思います。 >相手の気持ちが本気かどうかの判断がつきません。 女性からのアプローチで付き合っただけであって真剣に愛しているとまでは無いと思います。 一度結婚に失敗しているから再婚するなど全く考えられない状況だと思います。 彼は同棲している相手がいるのに付き合うのは抵抗があったと思いますが、よく考えてみたら恋人のいない女性より多少安心したのかもしれません。 その理由は、結婚を迫られる可能性が少ないからだと思ったのかもしれません。 独身男性で既婚女性と遊ぶ人の中には、結婚を迫られないから良いという考えの方もいます。 >同僚の彼の方からもはっきりと付き合いたいとか気持ちを告げられたことはなく しばらくは独り身を味わいたいのが本心だと思います。 特定の人は作りたくないと思います。 酷な言い方ですが、質問者さんも特定な人ではないと思います。 気まずくなる前に止めた方が宜しいかもしれません。

amaus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >同僚の方は質問者さんが想っているほど彼は想ってないと思います。 確かにその通りだと思います。 その事実を知るのが怖くて、同僚の彼とは曖昧な関係を続けてしまっているのかも知れません。 まずは、自分の気持ちを彼に伝え、彼の本音を確認したいと思います。

  • sentakun
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.5

こんばんわ、今清算するかどうかを考える前にご自身の貞操観念を今一度考え直しては、どうでしょうか? まだ同棲ですから、不貞には当たらないのかもしれませんが、これからの人生の中で信頼のない結婚生活など成り立つわけがありません。 どうか取り返しのつかない事になる前に気が付いて下さい! 納得していただけるか分かりませんが、「気まずい思いをしたくない」と言う前に「悪い事はしたくない」と思って頂ければと思いますが、いかがでしょうか?

amaus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >、「気まずい思いをしたくない」と言う前に「悪い事はしたくない」と思って頂ければと思いますが、いかがでしょうか? 確かに、「気まずい思いをしたくない」というのは自分勝手な意見だったと思います。悪い事をしたのは自分なので、、、

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.4

ご自分の事ですから最終的にはご自分で判断なさるべきです。 浮気ってのは、自己都合で都合よく複数の異性を独占したいだけのことです(外部から見て)から、どんなに言い繕ってもダメでしょう。 まあ、参考程度ですが、きちんと自己を使い分けて完璧に両方に不信感をいだかせないで居られる自信がおありでしたら両方の異性と関係が続けられるでしょう。 但し、バレたら二股期間に比例してしっぺ返し喰らうことは覚悟しておきましょう。 浮気は男も女も、知力・財力、時の運です。 >2人の関係を両方とも清算すべきなのでしょうか? >同僚とは会社で毎日顔を合わせる為、なるべく気まずい思いはしたくありません。 ご自分が可愛いだけにしておきたいのですね。そりゃ世間一般では『身勝手』と言います。 修羅場も覚悟の上で浮気しましょう… 会社で表立っては言われないでしょうが…他人のゴシップほど楽しいものはありませんので他の方には格好の話題になることは覚悟しておきましょう。

amaus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >ご自分が可愛いだけにしておきたいのですね。そりゃ世間一般では『身勝手』と言います。 修羅場も覚悟の上で浮気しましょう… はい。身勝手なのは重々承知しております。 修羅場も覚悟ですね、、、

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

まずは、同棲の解消が先でしょう。 これは同僚との「浮気」とは無関係にまずすべきことであると思います。同僚が本気かどうかは関係ないです。 その後同僚とどうなるかは神のみぞ知るでしょう。 同僚と気まずくなるかどうか心配するくらいなら最初から同僚になど手なんか出さなければ良かったのです。 気まずくなるかどうかは、実はあなた自身の心懸け次第でなんとでもなる問題だと思います。逃げる口実にはしないでください。

amaus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >気まずくなるかどうかは、実はあなた自身の心懸け次第でなんとでもなる問題だと思います。逃げる口実にはしないでください。 確かにその通りだと思います。 逃げる口実にするのは良くないですね、、、

回答No.2

女の人って浮気ってできますか?それって同僚の彼に本気じゃないですか?私も似ている経験をしたことがあります。私の場合、長く付き合っていた彼に別れを告げました。「好きな人が出来た」と。 同僚の彼はもうあなたが自分に気があるっていうのを分かっているんでしょうね~。男って自分の物になった途端、連絡とか来ませんよね。 ホントずるい生き物です。一度、同僚の彼に聞いてみたらどうですか?「どう思っているの?」って。 でも、やっぱり帰るところは年上の彼なんじゃないですか? あなたの気持ちがもう無かったら清算すべきです。でも居心地がイイってとても大事な事ですよ。

amaus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >一度、同僚の彼に聞いてみたらどうですか?「どう思っているの?」って。 kikirara06さんのアドバイス通り、決断を下す前に、まずは同僚の彼の気持ちを確かめようと思います。 >でも居心地がイイってとても大事な事ですよ。 はい。これは友人にも同じ事を言われました。 でも浮気をしてしまった手前、戻りたくても戻れないのが本音です、、、

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.1

同棲中の彼と別れた方が良いと思います。 結婚の話が出たにも関わらず、タイミングが合わずに現在に至っているという事は、縁がないということではないでしょうか。 それに、気持ちが完全に離れてしまってるんですよね?今から結婚したとして、幸せになれそうな気がしますか?それに加えて浮気をしてるという現実もありますし。 同僚の方とは、あなたがどうしたいか次第だと思います。

amaus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 >同僚の方とは、あなたがどうしたいか次第だと思います。 まさにそうですね。

関連するQ&A

  • 浮気でしょうか?誰か私を止めてください。

    私には5年付き合っている彼氏がいます。(浮気されたことあり。) また彼氏ではない8つ下の会社の後輩男性(24歳)と二人でメールしたり、食事やドライブ、家で遊んだり、海やプールに行ったりしています。 二人で会うだけでそれ以上の関係はありません。。二人で会いだしてから半年くらいです。そしてメールもどこかに誘うのもすべて私からです。その彼は私に彼氏がいるのは知っていて、会ってくれます。きっと私が彼氏と別れるとは思っていないと思います。はっきり言って私はただ今ちょっとドキドキしたり一緒にいる時間が楽しいなっていう思いで二人で会っています。でも万が一相手が身体の関係を求めてきたら、断れるかどうかわかりません。 一緒に会っているときは二人とも楽しいのですが、やはりお互い後ろめたい気持ちがあります。その彼には彼女がいません。 私からいつも誘って会ってくれる後輩は本当に楽しいのでしょうか? 20代男性の気持ちが知りたいです。 この関係終わらせるべきですよね?それともこのままこれ以上の関係はない状態を続けても良いでしょうか。本気で悩んでします。 ちょっと常識外ですがご回答よろしくお願いします。

  • 付き合って1年過ぎた彼氏との今後

    ご覧頂きありがとうございます。拙い文章となりますが、ご相談に乗って頂けますと幸いです。 付き合って1年半になる彼氏ですが、今現在、一緒に住んでいます。彼氏は大手企業勤務の国立大卒のエリートです。お互い29歳。 彼氏はおとなしくて真面目です。冗談も言わないような性格です。 なので、私は正直結婚にも焦っていたし、私は高卒なので彼のようなスペックの男性と知り合う機会も、付き合えることも無かったので、私から猛アピールしました。 彼氏は正直な人で私の事は「外見は好みのタイプとは違うけど、タメだし、お互い猫好きで話が合いそう」と思ったらしいです。 彼氏とは街コンで知り合いました。 彼氏はモテるタイプではなさそうですが、別に太ってる訳でもないしフツメンです。 控え目で真面目なので浮気することもなさそうです。結婚するには絶対彼氏のような人だと確信しています。 付き合って2週間で身体の関係を持ち、週末は家デートばかりしていました。彼氏もあまり経験が無いためか、最初はする事にハマっていたように思います。 付き合って4ヶ月で、彼氏の部屋に転がり込むような形で同棲し始めました。最近ではHも減ってきました。時々、私から甘えると「疲れてる」と言って断られたりもします。 また彼氏はべったりされるのが苦手みたいで、「そんなにずっとくっついてなくてもいいんじゃない?」と言ってきたりします。 先月ですが、彼氏が会社の同僚女性と2人で夜遊びに行っていた事が判明しました。LINEをやり取りしてて詰めたら、認めました。以前にその女性の事を好きだったそうです。 その女性は彼氏持ちだし、2人でご飯を食べに行っただけで何も無いというので、今回は信じることにしましたが・・。でも、その日は「なるべく早く帰ってきてね」と伝えていたのに、私の気持ちを無視されたことにはショックでした。 また私の事が凄く好きではないっぽいです。私は早く結婚したいのですが、彼氏は「ごめん、まだ分からない」と。もう1年半も付き合ってるいるのに・・同棲はそれなりの覚悟があったからですよね? 彼氏から別れようと言ってきそうな兆しはありません。 1年半付き合っているのに私との結婚がまだ「分からない」とはどういう意図なのでしょうか? また男性は同じ女性とずっとHしていると飽きてくるものなのでしょうか? 友達カップルは付き合って半年で彼氏から求婚されて、スピード婚に至りました。 だから付き合った年数は関係ないのだと痛感しています。 同棲からの結婚、これから彼氏が私に夢中になるような事はありますか?

  • 妻の浮気で今後どうするか悩んでいます

    妻の浮気で今後どうするか悩んでます。 私(40歳)、妻(42歳)、子供11歳、7歳の二人います。 同じ会社の独身男性(37歳)と妻との携帯メールのやり取りを発見しました。 妻に問いただすと男から好意をいだかれ調子に乗っていた、もうしないと約束をし私も信用することにしましたが辞めることなく続いており、会ったりもしていました。 その都度、話し合い末、別れるからといい、私も口だけでは納得いかないので、次は離婚し親権も譲らない旨を念を押したりもしました。 しかし、後日、偶然にも妻と男性が車の中で一緒にいるところ見つけてしまい今度は男性とも話をしました。 男性は申し訳ないのでいつかは辞めないといけないとは思っているけど妻のことは真剣との事。 妻とは離婚を前提に話し合いをしたためか今まで以上に真剣にやり直すことを決意したが、妻は私を好きになってくれた彼も大事なので彼を傷つけないように別れるために時間がほしいということで今に至っています。(この時点で私は傷ついており家族が二の次扱いされているような) 3ヶ月ちょっとのはなしですが、かなり精神的にも辛く体重も減少する一方です。 男性とはピュアな気持ちで接している、私に浮気を進めたりし浮気と家族を割り切っている、私への今までの不満を出し正当化する妻の言葉は信用できなくなっています。本当に別れるのでしたらやり直したい気持ち(妻のこと好きなんでしょうね)はある反面、ずっと疑いの目で見てしまい今までと同じ様にいかないのではと思う自分もいます。妻が男性を選んだ時は離婚しようとは考えています。 妻は本当に男性と別れられるのでしょうか。同じ会社なのでまた同じ事をすることは可能ですし。 また、離婚になった場合は妻と相手からこの程度の情報(不貞行為の証拠はつかんでいない)で慰謝料や親権は取れるでしょうか。

  • 浮気した彼氏との今後について

    彼氏が浮気をしていたことが発覚しました。親友からこの事実を聞きました。親友は私に話すことを悩んでいましたが、どうしても心にとどめておくことが出来ず、事実を言ってくれました。知人の同級生仲間の子と何度か飲みにいくうちに、家に送っていった際にそういう関係になったそうです。数回会ったりしていたそうです。彼に問いただすと最初は隠し通そうとしていましたが、最後は認め、泣いて謝ってきました。私は別れたいといいましたが、彼は別れたくないの一点張り。同棲していることもあって、すぐ離れるというのができませんでした。彼もその後、改心する姿勢をみせています。私もその態度につい甘えてしまっているのですが、心のどこかで、彼を信じられない気持ちもあります。彼とは結婚を前提に親にまで紹介した仲です。1ヶ月前親に挨拶したのに、このような行動をとる彼を許せない反面、どこかで好きだという気持ちがあり、揺れています。いつかまた浮気をされたら、後悔すると思うのですが。。一緒にいると楽しいのですが、彼と離れる時間は常に不安です。また浮気しているのでは、とか考えてしまいます。やはり思い切って別れたほうがいいでしょうか?浮気発覚から一週間。別れるなら早い方がいいと思いますし、悩んでいます。

  • 彼氏の浮気を知ってしまいました

    付き合って2年、同棲中の彼氏がいます。 結婚するつもりで、お互いの親にも紹介済みです。 しかし彼氏の浮気を携帯を見て知ってしまいました。 その相手の彼女とも頻繁に会っていました。 私はどうしてよいか分からず、でも、 必ず彼は戻ってくると信じて、何も言いませんでした。 すると彼から他に好きな人が出来たと 浮気相手の彼女の話をされました。 でも私の事も嫌いになったわけじゃないと。 2人で、今までのこと、これからの事を もう一度しっかりと話し合い、 そして浮気相手の彼女と別れると言ってくれたのですが・・・ 一時期は平穏な生活を取り戻せたと思ってたのに。 またその相手と会ったようです・・・ 私はどうすればいいのでしょうか。 別れたほうが良いのでしょうか。 こんなことされても、彼を好きな気持ちは変わりませんが、 一生こういうことを続けるような彼なら、 私の気持ちがいつか崩壊しそうです・・・ よろしくお願いします。

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 同棲間近で浮気をしてしまいました。

    現在、付き合って2年の彼氏(社会人1年目)が居て、遠距離です。3月から同棲が始まります。 同棲をするきっかけは、私が入社する会社の給料が低く、心配した彼が「夢を叶えるためだろ。俺も助けたい。」と生活費などお金の面で同棲をしたほうがいいのではないかと提案をしてくれ私も正直助かるとゆう気持ちで彼に甘えて返事をしました。 しかし、彼氏と新居を探している時期に、私は前からアルバイト先でタイプだと思っていた、年上社員のAさん(23歳)と仲良くなり、相談にのってもらったり、妹みたいだと可愛がってもらっていました。最初は仕事終わりに皆で呑みに行ったりグループで、次は向こうから誘いがあり2人で映画を観に行ったり、私が前から少し好意を持っていたこともありバイト先や2人で会う度に惹かれていましたが、妹のように接してくれているだけだ。と思うようにしてきました。 新居が決まり契約した後(契約金など彼が全て払ってくれました)も、Aさんと関係は続き、ある日、Aさんからキスをされました。年上の方なので、遊ばれているんだなと思っていましたが「ずっと前から好きだった」と告白されました。 とても嬉しかったのですが、私はAさんに嘘を付いています。仲良くなっていく時「彼氏とは最近どうなの?」と質問され、この関係を壊したくないととっさに「彼氏とは別れた」と嘘をついて、その後から2人で出かけたりしていました。 今は告白の返事をせず、曖昧な関係でデートをしたり、キスも体を重ねることもします。Aさんはもう付き合えるも同然と思っているのだと思います。Aさんはとても優しい方で、この事を知ったらショックを受けると思い、同棲を始める前に何か違う理由で関係を終わらせたいと思って居ましたが、いざ話をしようとすると2人でいる時間が今の彼氏と会う時より幸せに感じるので、躊躇と幸せが無くなる怖さがあり言えません。 Aさんと関係が始まってからたまに会う彼氏には少し冷たくしてしまいます。なのでそろそろ疑われてもおかしくないと思うのですが、別れたいと思ったこともないし、パートナーとして本当に好きなので別れられません。遠距離になって会う時間も少なくなり、同居の話が始まってから彼が私から離れることはないと余裕ぶって浮ついた気持ちで生きていたんだと今感じています。 人生で初めて浮気をしているのに罪悪感が全くないことと、人を同時に好きになったことがないので凄く戸惑っています。どちらを取るかと言われると、どちらと居ても楽しいし幸せなので、どうしたらいいか分からないです。あわよくば、2人とも側に居て欲しいです。 皆さんがこの状況ならどうしますか? 誰にも相談できないのでこちらで質問させていただきました。私が種をばら撒いてこのようなことになっていること。浮気や嘘がいけないことは分かっています。お叱りをお願いします。

  • 今の彼氏と今後付き合っていっていいのか…

    私26歳 現無職(他県で同棲しはじめたばかりのため)  彼氏28歳 IT会社員 年収570万円 一人暮らし もともとネットで遠距離恋愛で知り合い、 付き合ってもうすぐで一年です。 彼氏の地元で最近、同棲をし始めて1ヶ月が経ちました。 ところが、最近 彼氏の浪費癖?と今後 付き合っていって大丈夫なのかわかりません。 彼氏は買い物や家賃光熱費など払う際は すべてカードにしていて 毎月手取り30万円だとしたら もろもろ引かれて手元に残るのは今月 7千円だけでした。たまに給料をうわまわる 支払いがくることもあり 貯金から崩すこともあるそうです。 彼氏はギャンブルやお酒などはしませんが ウーバーイーツやゲームの課金、 外食、娯楽費にお金をよく使います。 家賃も9万円のところに住んでおり さいきんペットも4匹飼い始め 車もローンで買い始めました。(450万円ほど) 私が同棲するときは別に 俺が出すから何も出さなくていいよと言われたし、わたしがあまりフルでガッツリ働くのが嫌だと付き合い当初から言っていたのですが、 それでも来ていいよ、結婚する前に同棲しときたかったし、同棲したことなかったから、 一緒に暮らしたいと言われたので わたしは前の会社も辞めて、同棲しはじめたのですが 日に日に 次から次へと彼氏の物欲が増えるのに連れて 頭にハテナがいっぱい増えるようになりました。 でも彼氏はデートなど食費もすべて お金を出してくれるので、働いてないわたしが アレコレ使いすぎ!とか言える権利もないし 今後お金のこととかどう考えてるのとか とても言いづらいです。 世の結婚してる男女夫婦は どうやってそこのところうまく話し合ってるのかとても気になります… なので このままだと今後、普通に赤字だと思いました。 彼のことは一緒にいて楽しいから好きですし、今後のこともわたしは考えていましたが 彼は同棲し始めてから今後二人でどうしていこうかなどの話をしてくれません。 私も彼の地元で働いて少しでも 家にお金を入れたいと思いましたが ここで働いたら?も住み始めてからいってくれないので おととい、 とりあえず1ヶ月たった来週くらいに 地元に帰るねと言ったら、 わかった…寂しくなるなと言われました。 あと、彼氏は地元に友達が多いし 職場の関係もあり地元から出れずに できればわたしにこっちで一緒にいて欲しいと言われました。 わたしは彼の友達(男女ともに)会いましたが わたしが嫉妬深くて、女友達と遊ぶと彼氏が言ったら怒ってしまい それに関して彼氏が、まえに 君と付き合ってたら君を不安にしてしまうから 今後二人でいれるのか不安と言っていたので それも、今後どうしていくかの話が出ない原因なのかなと思いました… 彼氏は友達付き合いは大事にしたいタイプみたいです。 女友達はみんな既婚だし二人で遊ぶことはないとは極力ないけど、もしかしたらそう言う可能性もあるかもしれない。 でもやましいことがなくてもわたしが嫌な気するから、そこが不安みたいです。 なので、私がおとといに 一度地元に帰る、といったとき 何も止めなかったのかなと思いました。 あと、もし君と俺が同棲で合わなくて 別れたとしても、この期間が二人にとって いい思い出になれたらいいし 別れてもときどき電話したりゲームしたり する関係になりたいと言われました。 そこはわたしもいいなと思いました。 私も今の彼と絶対添い遂げたい!とか そう言うガッツキはないです。 お互い合わないと思ったら 別れるのはアリ派です。 なので、今の彼は好きですが、 今後付き合っていくには わたしはちょっと向いてないのかなと思いますが どうでしょうか。 周りの人に相談すると、一人で考え込みすぎ。 話し合いをしろ!と言われますが 私は向こうから切り出してくれるのがありがたいのに 全然言われないからモヤモヤしています。 どうすればいいと思いますか…(^^;;

  • 浮気をしてしまいました

    付き合って10年になる彼氏が居ました。 私は27歳で彼氏は28歳です。 最近になって好きなのか情なのかわからなくなりました。 ここ三年は彼は仕事が忙しく、休みもろくに取れず、週1で会っては居ますが、会えても六時間くらいしか会えません。 そんな中、一年半前から私に気になる人が出来てしまいました。職場の社員です。 その人は一年前から私の同じ職場の友達と付き合っていました。 だから私は彼氏もいたし諦めようとしていました。 ですが最近になって気になる男の方から 「彼女は妹にしか見えなくなった。私の事が最初から好きだった。相手にされないと思ったし、彼氏がいたから諦めてた」とカミングアウトされました。 私も気になっていた方だったので彼氏とも上手くいっておらず、浮気をしてしまいました。 私は、浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に好きな人が出来たから別れたいと告げましたが、別れたくないと言われ、ダラダラ続く関係が続きました。 浮気相手と2カ月くらいした時に彼女に一緒にいる現場を見られ、 浮気相手と彼女は別れてしまいました。 職場にも一部の方にも バラされ、彼女は職場を自ら移動しました。 私も彼氏とまだ別れてない状態だったので、罪悪感から、どちらも好きで選べないから別れたいと、全てを彼氏に暴露しました。 別れた後は、気になる男性とも元彼とも会ったりしてしまい、両方とも付き合ってはいませんが正直どちらも選べません。 良くない事も重々承知です。 元彼はまだ実家暮らしで付き合ってる時は結婚するめどもありませんでした。私は会えないから早くしたかったんですがお金の面とかも含め、同棲するには三年かかると言われてました。 好きになった彼と元彼、どちらとも付き合ってはいませんが、両方と会ってはいます。 ただ、好きになった彼は別れた彼女と連絡もとっています。→私にとっては彼とつき合うべきかどうか…ネックです。 一緒にいて落ち着くのは元彼なのですが、一緒にいても喧嘩が耐えません。好きになった彼は優しくて、怒ったりもしません。ですが気を使ってしまいます。 元彼をとったとしたら、好きになった男性とは職場が同じで毎日会話をするので、気まずくなりたくないです。嫌いでもないですから。 ただはっきりさせないといけないなと思います。中傷もあるかと思いますが、どちらも選べない時、どちらか振る時、どのようにしたらよいのか同じような方いたら アドバイスお願いします。

  • 彼の浮気

    彼氏が浮気をしているようなのです。同棲して一年ですが同じ職場ですので、帰る時私は彼が終わるまで時間つぶしをして待っています。でも、その時間に他の女と会っているようです。毎日が会社と家の往復でつまらない、と、彼は言います。また、元カノにもメールをしているようです。最近はストレスがたまっているようで、私にもイライラをぶつけてきます。私は、彼に出会い、一緒に暮らすため、離婚をしました。これから私はどうしたら良いのでしょうか?ちなみに、彼は26歳、私は、32歳です。