同棲している彼との今後について

このQ&Aのポイント
  • 交際2年近くの同棲相手である彼との今後について悩んでいます。彼の浮気疑惑や結婚の話が進まないことに不安を感じています。彼との関係をどうするべきか迷っています。
  • 交際2年近くの同棲相手である彼との今後について悩んでいます。彼は優しく気を遣ってくれる一方で、冗談や意地悪な態度を取ることもあり、辛くなって別れ話をしたこともあります。彼との結婚についての話も進まず、私は不安になっています。
  • 私は交際2年近く同棲をしている彼との関係に悩んでいます。彼は気を遣ってくれる一方で不機嫌になることもあり、冗談や意地悪な態度を取ることもあります。結婚の話も進まず、私自身も不安を感じています。彼との関係をどうするべきか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲している彼との今後について

私(27)は彼(46)と交際二年近く、彼の母がいる実家で同棲を昨年の1月頃からしています。 彼と同棲の話をしてた二年前の11月、見知らぬ女にメールしませんかと一通メールしてたことを、携帯を無断で見て知りました。 それから別れ話を何回も私からし、何回も実家に帰りました。浮気を疑い、毎日のように「他の女がいいなら帰る。結婚は一生もの。」などと話したり、帰りが残業で遅いと不機嫌になるなどしました。何回も治すと話しても治せませんでした。 彼は普段は気を遣い優しくしてくれ、飲んでくる時は、行っていいか聞いてくる、帰宅が遅く不安でいたら会社の時計の写真を撮ってくれるなどしてくれます。(嫌がっていますが) 気を遣われない事もあります。 ですが、昨年6月から11月まで、彼が意地悪な冗談(出掛けた先で置いて行くよと話すなど)を言ってくる、出掛けた先で先に歩いていってしまうなどをされることがあり、辛くなり本気で別れ話をしました。 恐らく彼の仕返し(私が偉そうに説教調で話した事など)で意地を張られていたと思います。 それからは、意地悪な冗談を言われなくなり、私も少し冷めた為、前程不安にならなくなりました。ですが、時々不安になるとしつこく話してしまいます。 私が変わる事を待つと彼に言われていたのに、結婚決められないなら帰るとも言ってしまいました。 彼は、今年3月位までに結婚するか決める事になってましたが、決められず9月までに決められなかったら、同棲はやめる事になりました。 また、私は彼との今後がどうなるかわからず不安なため一年以上働いていません。実家と同棲先は車で一時間の距離です。実家には母と病気の弟がいます。 本日、彼に結婚についてどう思ってるか聞いたら、「○さん(私)が「他の人がいいならそっちに行けば」と言ってくると突き放された気持になる。ほんとは寄り添うものなのに。不安を感じてるならまだまだだと思うし自信もなくす。浮気は嫌という話をされる事も家で落ち着いていられずストレスになる。前向きな話は、楽しく二人でこうしたいねと話したい。いつまでもこの状態でいるつもりはない。同棲をやめたら関係が戻ってしまうが、一緒に生活するとどうなるか分かったしいいという事ならやめるのも一つの道」と言われました。 私は、結婚を一生ものと考えていてずっと愛される自信が無いため、彼の気持を確認する為に色々言ってしまっていたと思います。ですが、相手には信頼関係や一体感がないと感じ前に進めない気持にさせてたようです。恐らく結婚したら、安心して私は色々言わなくなると思います。 また、証拠はありませんがおそらく彼は浮気しています。特定の曜日には残業二時間はしており、電話に出ません。その事は不安ですが、それでも私と居るのは本気の浮気では無いからと思い流すつもりです。 私が、色々話すのをやめれば済む問題なのでしょうか?やはり私が悪いでしょうか。それとも、彼は私の事がほんとに好きでは無いのでしょうか?私は彼の事を信じられません。彼が間違った選択で結婚し将来捨てられるのが怖いです。 ただ彼と一緒にいると幸せで二人で色々乗り越えたいけれど、他に好きな人ができたと言われたら、私にはどうする事もできない気持ちです。 私が彼を本気で愛してたら、恐れず一緒にいられると思いますが、できていません。 どうしたらいいでしょうか?

  • na_nu
  • お礼率79% (111/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.1

あなたはちょっとメンヘラ?文章が支離滅裂ですよ。いや悪気があるのではなくて。初めての発覚のときの携帯も自分で見たんですよね。会社の時計も撮らせているんですよね。ちょっと、一旦距離を置いたほうがいい気がします。別れても、運命の人だったら絶対にまたくっつくと信じています。だから別れて地元に戻りなさい、そして働きなさい。働いていないのは、彼のせいではなくあなたの責任です。まだ働けるのに仕事しないでいるなんて。仕事辞めるのは子供が出来てから辞めればいいです。甘えていないで、独立した一人の女として自分で歩いていきましょう。そして成長した時、新しい彼が現れるでしょう。近寄ってくる人間は、自分の写し鏡だと言います。あなたがまずしっかりと自立して(できれば一人暮らしして、金稼ぐ男の大変さも知って)、そうしたらその時のあなたにふさわしい相手と巡り逢えるでしょう。今の彼は、今のあなたを投影しているようです。

na_nu
質問者

お礼

ありがとうございます。会社の時計は今は撮ってもらっていません。 病院はかかっていませんが、文章を少し見直し再投稿しました。 働くとしたら正社員を希望していて、その場合2、3年は勤めないとと思っています。 すると、そこまで離れて暮らすと彼ともし一緒になるとなった時に、子供を産む時期がずれると思うと、踏み出せずにいます。また、9月の期限も気になっています。 恐らく一人暮らしはまだできる程のお金を稼げません。私を投影した相手ということは、彼は、問題ありでしょうか?

その他の回答 (2)

  • hrnk
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私ととってもよく似た状況です。 年齢も違いますし、私は働いていますが… 彼はバツイチ子持ち(前妻さん引き取り)、お付き合いは2年、現在同棲中です。 同じなのは、3月に結婚するか決めるとの事でしたが彼が決めきれず、9月まで延期になったというところです。 彼が一度失敗しているから慎重になっているのもありますが、私が彼を信じられていないという事も理由のひとつだと思います。 というのも、私も嘘をつかれていた事があり、何もかも疑ってしまうからです。自分もだいぶ苦しいですが、彼も苦しい(まあ、自業自得ですけど…)だから、その半年で冷静に考えようと思っています。 幸い、私にはやりたい仕事もありますのでそちらに没頭して、とにかく彼中心に生活をしない!時間を合わせたりしない、合えば楽しく過ごす、彼以外の充実した楽しい時間を作る。 楽しく感じられる事を優先したら、自ずと大切な人が残る、と何かに書いていました。 と言いつつも、私も貴女と一緒です。 最近は気になることもグッとこらえますが、色々気になって眠れない事もありますし、もう無理!って思う事もあります。こういう性分ってそんなすぐには変われません。だけど、まだ病気になっている訳でもないし、だったら限界まで頑張ろうかなと。 私もここで相談して、「自分がやるだけやった!って納得できるかどうかが大切なんじゃない?」と言われ、納得したんです。 一緒に9月まで頑張ってみませんか? 私と違い、まだ出産に焦る年齢でもないです! 楽しく感じられるように色々頑張ってみてください!

na_nu
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しく感じられることをしてみる方法もあるのですね。

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 相手は46歳。  同棲中。  実家には母と病気の弟。  同棲中の実家には母が。  将来、相手が見つかるかどうか分かりませんが  もっと若い新鮮味のある相手を。  あなたは実家の大黒柱。  その意味で経済力ある男性を。  母も内心はそう思ってると。  がんばってください。 もっと書き足したいのですが・・・    

na_nu
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼との今後について

    私(27)は彼(46)と交際二年近く、彼の母がいる実家で同棲を昨年の1月頃からしています。 彼と同棲の話をしてた二年前の11月、見知らぬ女にメールしませんかと一通メールしてたことを、携帯を無断で見て知りました。 それから別れ話を何回も私からし、何回も実家に帰りました。浮気を疑い、毎日のように「他の女がいいなら帰る。結婚は一生もの。」などと話したり、帰りが残業で遅いと不機嫌になるなどしました。何回も治すと話しても治せませんでした。 彼は普段は気を遣い優しくしてくれ、飲んでくる時は、行っていいか聞いてくる、帰宅が遅く不安でいたら会社の時計の写真を撮ってくれるなどしてくれます。(嫌がっていますが) 気を遣われない事もあります。 ですが、昨年6月から11月まで、彼が意地悪な冗談(出掛けた先で置いて行くよと話すなど)を言ってくる、出掛けた先で先に歩いていってしまうなどをされることがあり、辛くなり本気で別れ話をしました。 恐らく彼の仕返し(私が偉そうに説教調で話した事など)で意地を張られていたと思います。 それからは、意地悪な冗談を言われなくなり、私も少し冷めた為、前程不安にならなくなりました。ですが、時々不安になるとしつこく話してしまいます。 私が変わる事を待つと彼に言われていたのに、結婚決められないなら帰るとも言ってしまいました。 彼は、今年3月位までに結婚するか決める事になってましたが、決められず9月までに決められなかったら、同棲はやめる事になりました。 また、私は彼との今後がどうなるかわからず不安なため一年以上働いていません。実家と同棲先は車で一時間の距離です。実家には母と病気の弟がいます。 昨日の夜、彼に結婚についてどう思ってるか聞いたら、「○さん(私)が「他の人がいいならそっちに行けば」と言ってくると突き放された気持になる。ほんとは寄り添うものなのに。不安を感じてるならまだまだだと思うし自信もなくす。浮気は嫌という話をされる事も家で落ち着いていられずストレスになる。前向きな話は、楽しく二人でこうしたいねと話したい。いつまでもこの状態でいるつもりはない。同棲をやめたら関係が戻ってしまうが、一緒に生活するとどうなるか分かったしいいという事ならやめるのも一つの道」と言われました。 私はそれに対し、「不安になる事を変えられそうにない。結婚したら変わると思うけど。このまま居ても結婚は無理だから帰るほうが良いね」と伝えました。また、試しに前向きな話を昨日しましたが、詐欺みたいと伝えてしまいました。(多分彼は、私に変わってほしいのだと思いますが、愛されてるか不安になりました)彼は、「何か薄っぺらい関係だ。すぐ決める話じゃない。大事な人だと思ってる。」と言われました。 また、証拠はありませんがおそらく彼は浮気しています。特定の曜日には残業二時間はしており、電話に出ません。その事は不安ですが、それでも私と居るのは本気の浮気では無いからと思い流すつもりです。 私が、色々話すのをやめれば済む問題なのでしょうか?それとも、彼は私の事がほんとに好きでは無いのでしょうか?私は彼に将来捨てられるのが怖いです。将来他に好きな人ができたと言われたら、私にはどうする事もできない為です。 また、私が彼を本気で愛してたら、恐れず一緒にいられると思いますが、できていません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 結婚を決めるには?愛と情の違い(長文)

    私(28)は、交際一年8ヶ月、彼(45)の実家での同棲一年近くの彼が居ます。 結婚を考えての同棲をしていますが、同棲を続けていいのか悩んでおります。 昨年末、彼が携帯サイトで女性にメール(内容「足跡ありがとう、メール待ってます!」)をしてた事をきっかけに、浮気を疑ってきました。彼に愛されてるのか不安になり自分から別れ話を10回以上しましたが、私から戻りたいと話してきました。 本当は好きだからです。 昨年4月に別れ話をし実家に帰った時は、彼から同棲はやめようと言われたのに、二ヶ月程私から戻りたいという話をしており、決まらない為「交際はやめて友達になろう」と話すと「同棲する」と彼が言ってくれた事もあります。しかし、二ヶ月程の間にメル友掲示板、不倫掲示板を彼が見ていた履歴がありました。 私は何度も、不安にならない、と言うのに不安になってきました。 ですが、最近は、不安になる事が減りました。 数ヶ月前、「彼と出かけても優しくされない、レス半年程、意地悪な冗談を言われる」事が嫌で本気で別れ話をした時から、冷めた気持ちが自分の中にあると感じます。 彼にはまだ、「結婚は一生もので、他の女の人とは仲良くできないよ、でもいいの?本当は好みはわたしではないんじゃ?浮気するなら無理」などと不安になると話してしまいます。 以前は2、3日おきくらいに話す、不安だと不機嫌になる、などしていました。 彼は「 重たい。壁を感じる。先が考えられなくなる。結婚を考えられなくなる。まだまだだめだ。でも居なくなると寂しい。」と言っています。 先日、また話してしまい、「レスが治らない、意地悪な冗談を言われるのが嫌」なので「同棲続けるか考えて欲しい」と伝え、7日に結論を出してくれるよう伝えました。 本当は、私が不安な話をしなくなることで、レスが治り、彼も結婚を考える事が可能になるかもしれないので、確認する為同棲をしてたので、続ければよかったかもしれません。 彼は、友人と出かける時やのみにいくときは私に良いか聞いてから行く、など完璧ではありませんが不安を解消する行動をとってくれます。 私は一年近く、不安で働いていません。 本当はカウンセリングを受けた方がいいかもしれませんが、お金がなくてしていません。お小遣いは彼から貰っています。また、彼の母の気持ちを汲み、3月位までに結婚するか決めてほしいと伝えてます。 私が不安だという話をしなくすることは可能かと思っています。改善してきているからです。 ですが、同棲を続けて良いのか分かりません。今彼も考えてくれていると思います。 私は、父が浮気し離婚しており、浮気されるなら結婚をしたくありません。 彼は、「結婚したら他の女の人と浮気はいけないとわかってる。」と言いますが、結婚には不安を感じているようです。 私も、一時的な気持ちで一生愛する、と思って結婚したら、何年も経った頃、「こんなはずではなかった、こんな人と思わなかった、他の人が好きになった」と思い、浮気されたり冷たくされたりしないかと怖いです。 私は、彼が好きですが、先日彼の知り合い含め出掛けた時、「彼が大好き、彼しかいない」と思ってたにも関わらず、「他の人でも私を好きになり魅力的な人なら、私はいいのでは?」と思ってしまいました。 それでも別れてないのは、「私の裏表を理解して共にいてくれるのは彼しかいないのでは?彼と離れるのは寂しい。良いところを知ってる。好きだと思う」からです。 でも、内心情なのか?とも思います。 彼にも、私のように、後から本気で好きか分からない状態になってほしくありません。(女性に弱いからです) このような状態にありますが、私達は愛しあってるのでしょうか? 同棲を続けて良いのでしょうか? 結婚を決めるにはどんな事を考えて したらいいのでしょうか?(一緒に成長しよう、という気持ち、など)

  • 彼との今後について

    長文になりますが、お読みいただけたら幸いです。 第三者の方から見た彼の気持ち、私たちの関係について教えていただけたらと思っています。 私(27)は彼(46)と交際1年7ヶ月、彼の実家(彼の母がいて彼は長男)での同棲9ヶ月です。 インターネットの友達恋人募集サイトで出会いました。 付き合い当初の彼は、紳士的で優しく、壁を感じさせない態度でした。 ですが、交際半年頃、グリーで知らない女性に、「メール待ってます!」と1通メールしていたのを 携帯電話を無断で見て分かりました。その後、大喧嘩し、一時は「携帯電話よりあなたが大切だから携帯電話はやめる」とまで言ってくれましたが、そこまでさせるのは悪いと私が思い、彼は今も携帯電話はもっています。 それからというもの、帰りが遅いときや外出先で彼が女性を見てると不機嫌になる。 携帯電話を彼が触ってると、のぞいたり何してるか聞く。外出先でトイレが長いと不機嫌になる。 帰りが遅いのに連絡がないと怒る。TVで女性芸能人ばかり見るとき、不機嫌になる。 他の人がいいなら別れてほしい、浮気は本当に嫌、いい加減な気持ちで一緒にいるなら実家に帰してほしい、時間がもったいない、いい加減な人は嫌いなどと言う。 などしてきました。 同棲初めは積極的に構ってくれていた彼は、平日TV、PCをするばかりになり、他の女の人となら彼は違うのかな?と思い、不安から別れ話をし2ヶ月ほど実家に戻りました。でも、別れて数日後、私から戻りたいと話し、彼は最初はやめてただ付き合うつもりでしたが、友達になろうと話すと、同棲をしようと彼が言ってきて、同棲に戻りました。 ただ、実家に戻っていた間、不倫掲示板、メルトモ掲示板を見ていた履歴がありました。 今まで別れ話を10回以上は私からし、私から元に戻りたいと話してきました。 同棲をまたはじめてから、彼は意地悪な冗談(私が体を寄せると避ける、鬼、とふいに言うなど)をする、出かけた先で一人で楽しんでるように見える、体の関係も半年以上なくなりました。私から彼に近づくようになりましたが、彼は24時間一緒にいると疲れるといいました。 このため、先日、彼にキープされてるのでは?と感じ、彼といることをつらく思い実家に帰りました。 が、彼に「意地を張っていた、直す。あなたもどうなると仲が悪くなるかわかったでしょ」といわれ、同棲に戻りました。 今、彼は前よりは優しくなりました。でも、また私が、彼の帰りが遅いと心配し色々言ってしまいました。彼も意地悪なことや皮肉を言ってきました(私への仕返し?)。このため、同棲を続けるかやめるか彼がここ5日ほど考えていますが、なかなか決められないといいます。 私は、一緒にいて幸せでないのならやめようといいますが、「そんな簡単に決められるの?一緒にいても重い、疲れるし、いなくなると寂しい。追いかけてしまう。」と彼は言います。 今では私の気持ちは落ち着いており、彼が同棲をやめるというならそれに従う気持ちです。 また、私は9ヶ月ほど無職です。彼との関係が不安定で働いてすぐやめるとなったら相手側に迷惑だからです。このため、彼は私の仕事のことを考えると帰ったほうがいいけど、とそれも悩んでいます。 付き合い当初、私は彼と距離を持ち嫌われたくなかったからいい子にしていましたが、今では自分から甘えますし、彼をからかうことをしたりと彼にはぐいぐいいくタイプになりました。また、ひどい剣幕でまくしたてることもあります。 尚、彼が帰りの遅いときは最長2時間、泊まりで遊ぶときはめったにありません。 帰りにのみに行くときは、出かけてよいかメールで聞いてくれる。友達と遊んだときは写真をとってくれるなど、安心させてくれることはしてくれています。 でも、ちょっとしたことで私は不安になり文句をいいます(出かけた先で普段とらないのに、写メをとっていたときなど) 彼は、プレッシャーに弱い、人当たりはソフト、でも実は頑固、プライドが高いような人です。 私が思う彼の不満・不安もたくさんありました。彼が若い女性が好き、交際当初から通話料金が高い、携帯電話を常に持ち歩く、携帯電話のメールの変換履歴にセフレという文字があった、出かける先はここ4ヶ月は彼がはまってる場所。彼の好みは本当は明るく若い子で、女性には優しい など。 ですが、今はこういった点は気にしないでいようと思っています。 来年3月ごろまでに結婚するか決めてほしいと伝えており、結婚したなら彼の愛を信じられ、不安になることはないと思っています。 浮気性な彼かもしれませんが、今回彼が一緒にいると決めたなら、気にしないでいるつもりです。 彼が結論を出してくれるために、私に出来ることはありますか? 彼はどんな気持ちでしょうか?彼は女好きだけど私も束縛がきつく悪いのでしょうか?

  • 同棲してる彼と結婚したいけど・・・。

    こんにちは、同棲1年目なんですが、 実家や親戚から「同棲してる彼は結婚してくれるの?」と 連絡する度に言われます。 私は結婚がしたい、今の彼以外には考えられないと思っていますが 仕事もしてないし、まだ20なので 「これから先、出会いもあるんじゃないかな」と言われてしまいます。 彼は冗談で結婚の話をしますが、 本気にしてしまう私がいます。 考えが子供な私と結婚なんてしてくれるんだろうか? このまま不要になって捨てられるんだろうか? そんな事ばかり考えて胸が苦しいです。 同棲した理由は彼が「おいで」といったので 当時は会いたいとしか考えてませんでした、 1年経って、本当にこのままでいいのかな? 本当に結婚までいくのかな? 捨てられたら、私どこに行けばいいの? と考えるように・・・。 結婚系の話はしますが、冗談交じりに言われます。 ・同棲から結婚はできるんでしょうか? ・このまま捨てられる可能性は? お答え頂ければと思います。

  • 彼女との同棲について教えてください

    彼女との同棲について悩んでます。経緯は以下の通りです。 1月末に彼女が地方から出てきて知り合い、すぐ同棲を開始しました。 同棲した理由は、今まで付き合った女性と全て同棲だった、同棲は楽しい、また浮気の誤解・疑いの軽減ができる、寂しくないが理由です。 彼女はずっと実家暮らしで同棲経験は全く無く、月に1回、多くて週1回会うといった恋愛しかしたことがない方です。 同棲をしたことがないという彼女の不安がある中、開始したところ、5月までは本当に仲良くラブラブな感じで付き合えたかと思います。 しかしゴールデンウィーク中、彼女が実家に帰ってたとき、いつも居る人が居ないという寂しさから、必要以上の電話やくだらない事で怒ってしまい、大きな喧嘩をしてしまいました。 するとそもそも同棲に抵抗があった彼女が「会った時に常にラブラブで居たいから、同棲は止めて週末だけ会いましょう」と言い出しました。 私は本当に好きな方なので常に一緒に居たいという気持ちです。それに対し、彼女の考えは、嘘かどうかはともかく、「(期間が)長く一緒に居たいから、週末だけの方が良い」といったものです。 同じ職場の為、一緒に出勤、帰りも一緒とほぼ24時間一緒の為、大抵の方は自分の時間が欲しいなど、彼女の意見が普通だと言うのも分かります。しかし本当に好きな彼女で常に一緒に居たいという気持ちがあります。そこで教えてください。どうしたら、また一緒に住もうと言ってくれるかを。面倒な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 別れた彼との今後について

    先日、付き合って1年近くの男性(40代)(彼の母がいましたが結婚を前提に3ヶ月同棲していました)と別れました。私は26歳の女です。 ネットで数回メールした後実際に会った人であり、私は初めてお付き合いする男性でした。 付き合って半年ほどのころ、相手が携帯でGRE○に登録しており、足跡があった20代女性に「メール待ってます」とメールしていたことが、3ヶ月前に発覚しました。 相手女性からの返信はなく、他の女性にはメールしていませんでした。 相手の男性は「メール相手が女性とは思ってない。浮気ではない。魔がさした」等と言っていました。 不安になり3回ほど私から別れを切り出し、私から戻ることを繰り返しました。 (私はお付き合い当初から自信がなく、父の浮気もトラウマで、浮気されそうと常に不安でありました。別れたときに備え、資格をとると彼に言った事もあります。) 別れ話の際、彼は「悪かった。携帯を使わなくすればいい?」と言ったり、泣いたりされましたが、信じられない自分がいました。 携帯を使わなくされたとしても信じられないし、彼も携帯をやめる気は実際はありませんでした。 2回目の別れ話の際は、彼から「友達として0からやり直そう」と言われていましたが、私はまだ好きだったので、「恋人に戻りたい」と伝えOKをもらっていました。 3回目の別れ話にて、私が実家に一旦戻り、彼からの申し出で、彼の気持ちの整理がつくまで連絡をとると約束していました。 でも、私の方が彼を好きで、彼に浮気しないと約束してもらってからまた同棲に戻った際、彼が不倫掲示板やHなサイトを観ていた事が分かりました。 やっぱり浮気性の人なんだと思い、4回目の別れ話で本当に別れました。 ’彼とは身体の関係もあり、夜の行為の後も何だか冷たくなっている感じがしていました。) 彼も「納得してないけど、いつも不安になっていて楽しくないなら仕方ない」と言っていました。 もう私から連絡はしないと伝えましたが、彼から連絡したい事があるかもとの事で1ヶ月は電話がつながる状態にすると約束しました。 別れて数日ですが、まだ彼を信じたい自分が居ます。 彼は魅力的な人で、友人がいない私にも優しくしてくれて、私は依存してるのかもしれません。 (彼には、私が彼に冷たい態度や依存的な態度を取ってきたので、幻滅されてるかもしれません。「いい女になれ。嫉妬深い。おおらかにしてな。」などと言われていました。) お聞きしたいのですが、もし私が彼に「セフレの関係でもし良ければそうする?」とカマをかけて、彼がOKを出した場合、やはり浮気する人と言うことになりますか? もし、彼がまだ私を本当に好きで、誠実である人かどうか確かめる方法がありましたら、教えてください。

  • 仕方なく同棲解消

    同棲している彼がいます。 結婚を前提に同棲してきたのですが、仕事を辞め実家に戻ることにしました。 理由は、私の両親が厳しく、同棲を伝える事が出来ていないこと。 また、私は早くから実家を出、1人暮らしをしてきたので結婚まで少しの間だけでも、一緒に実家で暮らして欲しいという両親の気持ちも考慮し決めました。 彼とは話し合い、その方が良いという結論に達しました。 彼は、これを良いきっかけに転職をするということもあり、仕事が落ち着いたら迎えに行くと言ってくれています。 また、車で3時間程の距離なので週末などはなるべく会おうと思っています。 私から提案した事ではあるのですが、いつも一緒に居たので離れてしまう事や、別れてしまうのではないかととても不安に感じます。 同棲を解消しても2人でうまくやっていけるものでしょうか? 経験者の方など皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲、結婚のタイミングって??

    私には付き合って半年になる6つ年下の彼女がいます。私が26才です。 彼女は一緒にいる時に結婚の話しや二人暮らしの話しをします。 まあ気分にもよりますがまだ早すぎるだろうと自分でいうときもあるので 本当はしたいけどって思いながらも不安だらけなのだと思います。 私もその彼女とずっと一緒にいたいと思い結婚も考えながらお付き合いを しています。以前一緒に二人ですもうと考えていたのですが、お互いの貯金を あわせても150万程度しかなく断念しました・・それは相手や自分に何かあった 時に正直不安もあるからです。またお金に困りながらの生活はうまくいかず お金が原因でケンカをしたりするのも正直嫌なので・・・ でも1年でこつこつと貯めて300万程たまったら一緒に暮らそうと考えています。 二人とも働いているので合わせて月に30万ちょっとは手取りとしてあります。 ボーナスは2回でだいたい90万ほどでしょうか。 私はゆくゆくは中間管理職やもっと↑にいかなければならない家庭にありますので 今は下積みで仕事をしていっています。 同棲をするとゆうことはゆくゆくは結婚をする気持ちがあるからするわけなのですが 女の方はただ同棲したいだけって思う方もいるのでしょうか?? 若いのでそうゆう考えもあるのかなって思います。 その部分が少し不安です・・・・・ 今は実家に彼女が週に多くて4回きて泊まりも月に2~3回きています。 親とも仲良くなってきてます。 同棲を気に結婚を考えていきたいと思うのですが同棲=結婚って考えが普通なのでしょうか?? 同棲を少ししていってから結婚をしたいという気持ちもあるのですが皆さんは どうですか?? また結婚資金として400万ほどを考えているのですが妥当でしょうか?? 経験あるかた 今しようとされているかた 解答お願いします。

  • 同棲しない?と言われました。

    付き合って8ヶ月の彼に最近言われました。付き合い始めてまだ2ヶ月の時に私が引越しをする時(立ち退きにあった為)冗談で一緒に住まない?と言ったときは、「時期がまだ早いと思う。もっと日がたって時期がきたら一緒に住みたいね」と言われました。 今まで同棲した経験はありません。 たまたま家賃が安いのと彼の近くのアパートに空きがあったので、そこに引越ししました。(自転車で約1分ぐらいの距離です) 私と彼は26歳。週末は一緒に過ごし、平日は私の部屋でご飯を食べてそのまま泊まったり、自分の部屋に帰ったりと過ごしています。 なので、なんで同棲?という気持ちもあります。 一緒に居たいという気持ちはあるので、言われたときはうれしかったのですが、ダラダラ同棲を続けるのは嫌だな~という気持ちはあります。 また、いろいろと条件を言ったりすると(結婚するの?)嫌われてしまうのではないか?という気持ち。 両親の承諾を得ないといけない等、考えることがあって悩んでいます。 仮に同棲するとしても、年内中(11月か12月ぐらい?)を目安にしているのですが。。。 彼になんのために同棲するのか?結婚する意志があるのかなど聞いたほうがよいのでしょうか? 支離滅裂の文章で申し訳ございません。

  • 同棲が始まらなくて悩んでいます

    付き合って3年の彼がいます。昨年は互いの実家に挨拶に行くなどの交流を図り、秋に同棲を決めました。同棲のきっかけは私がその時していた仕事がダメになり退職をし、一人暮らしでお金もなくなり、精神的にも弱っていたこともあり、彼が決断をしてくれました。彼の実家の近くのマンションを借り、これで楽しい同棲生活が始まる!と思ったのですが、まじめな彼は「同棲=結婚」で、今は私との結婚を考えられないからやはり同棲はできないといいだし、ぎくしゃくしてしまっています。家賃は半分入れてくれるし、仕事が休みの週末は以前よりは時間は減りましたが連絡をとって会っていますが、彼の気持ちが分からなくて不安な毎日を過ごしています。私は今年から定職に就き、忙しい毎日を過ごしています。実家から出たことのない彼にとっては、家を出ること自体大きな決断なのでしょうが、この先結婚がないようならばこのまま付き合っていてもいいものか不安です。私は彼と同棲、結婚を望んでいるのですが、重荷になりたくないため、結婚の話は一切出さずそっと今は放置していますがこの先どうしたらよいのでしょうか。