付き合って1年過ぎた彼氏との今後

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との1年半の付き合い、同棲中の関係、結婚に対する思いについて相談です。
  • 彼氏は真面目な性格で冗談もあまり言いませんが、彼のようなスペックの男性と出会えたことに感謝しています。
  • 彼氏が会社の同僚女性と夜遊びに行ったことがあり、信じることにしましたが、私の気持ちを無視されたことにショックを受けています。結婚についての彼氏の意図が分からない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って1年過ぎた彼氏との今後

ご覧頂きありがとうございます。拙い文章となりますが、ご相談に乗って頂けますと幸いです。 付き合って1年半になる彼氏ですが、今現在、一緒に住んでいます。彼氏は大手企業勤務の国立大卒のエリートです。お互い29歳。 彼氏はおとなしくて真面目です。冗談も言わないような性格です。 なので、私は正直結婚にも焦っていたし、私は高卒なので彼のようなスペックの男性と知り合う機会も、付き合えることも無かったので、私から猛アピールしました。 彼氏は正直な人で私の事は「外見は好みのタイプとは違うけど、タメだし、お互い猫好きで話が合いそう」と思ったらしいです。 彼氏とは街コンで知り合いました。 彼氏はモテるタイプではなさそうですが、別に太ってる訳でもないしフツメンです。 控え目で真面目なので浮気することもなさそうです。結婚するには絶対彼氏のような人だと確信しています。 付き合って2週間で身体の関係を持ち、週末は家デートばかりしていました。彼氏もあまり経験が無いためか、最初はする事にハマっていたように思います。 付き合って4ヶ月で、彼氏の部屋に転がり込むような形で同棲し始めました。最近ではHも減ってきました。時々、私から甘えると「疲れてる」と言って断られたりもします。 また彼氏はべったりされるのが苦手みたいで、「そんなにずっとくっついてなくてもいいんじゃない?」と言ってきたりします。 先月ですが、彼氏が会社の同僚女性と2人で夜遊びに行っていた事が判明しました。LINEをやり取りしてて詰めたら、認めました。以前にその女性の事を好きだったそうです。 その女性は彼氏持ちだし、2人でご飯を食べに行っただけで何も無いというので、今回は信じることにしましたが・・。でも、その日は「なるべく早く帰ってきてね」と伝えていたのに、私の気持ちを無視されたことにはショックでした。 また私の事が凄く好きではないっぽいです。私は早く結婚したいのですが、彼氏は「ごめん、まだ分からない」と。もう1年半も付き合ってるいるのに・・同棲はそれなりの覚悟があったからですよね? 彼氏から別れようと言ってきそうな兆しはありません。 1年半付き合っているのに私との結婚がまだ「分からない」とはどういう意図なのでしょうか? また男性は同じ女性とずっとHしていると飽きてくるものなのでしょうか? 友達カップルは付き合って半年で彼氏から求婚されて、スピード婚に至りました。 だから付き合った年数は関係ないのだと痛感しています。 同棲からの結婚、これから彼氏が私に夢中になるような事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

相談者様の事情と気持ちは理解します。 そして、同じ男性として彼の気持ちも…。 交際時点の状況を振り返れば… 彼は国立大卒で大手企業に勤めてはいるものの、街コンに参加する彼女無しの27歳男性。 異性経験も積極的では無いため、モテるタイプとは言えない。という事ですね。 相談者様は職場で相手探しは不可能な状況で、年齢的にも結婚を焦っている状況です。 彼は、相談者様を「タイプの外見では無いけれど、何となく話が合いそう」と消極的。 相談者様は、「結婚するには絶対に高スペックの彼だと確信した」と超積極的です。 相談者様は彼との交際を結婚へ繋げたい一心でしょうが、彼には結婚以前に相談者様との交際を続ける気持ちも強くは感じません。 正直、今の彼は相談者様を「生涯の相手」とは見ていないでしょう。 相談者様は『交際 → 婚約 → 結婚 → 子育て』とレールを敷いて、彼を列車に乗せようとしています。彼を自分の思うように動かしたいと思っています。 でも、彼はそう思っているでしょうか? 冷静に最初から振り返ってみるべきです。 彼にすれば『猛アピールされてタイプでは無いが交際 → 交際4ヶ月で自分の家に転がり込んで来て、女房気取り → 会社の同僚と飲食に行っただけで詮索されて文句を言う → 最近は結婚まで迫ってくるようになった』と列車から降りるタイミングを見計らっているようです。 相談者様が彼に固執すればするほど、彼は逃げ腰になります。これはオトコの『性』です。 年齢的にはあとワンチャンス有る時期ですから、賭けに出るのも方法の一つです。 彼にとって、相談者様が結婚相手となるのか? 街コンで交際した元カノになるのか? 一度、同棲は解消して別々に住んではどうでしょう。 普通の交際をしていく中で、彼が「やっぱり、相談者様に一緒に居て欲しい」と考えるか、「ああ、一人は楽で良いや。」と感じるかの賭けです。 前者なら「じゃあ、結婚するということだよね。」と言って、進めば良いでしょう。 後者なら、彼を諦めて、違う相手を探すという事です。 このままズルズルと交際しても、お互いに歳を取るだけのように思います。

その他の回答 (10)

  • handsgive
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.11

「だらだら」、付き合っている彼の素振りがイメージが付きます。 彼とは、同棲を解消して、もう一度距離を置いた方が良いかと思います。 夢中になるかどうかの判断より、彼の思いやりなど良く見ましょう。 解消後の彼の対応によって、見切った方が良いと思いますよ。 あなたも結婚を焦るのは分かるけど、男性を見抜いた方が良いですよ。 焦りは、禁物ですよ。 幸せを掴んでくださいね。 ファイト!

回答No.9

そういえば、少し前、同棲を解消することがベストだと回答をしたら「なぜ、ここの人たちは同棲を否定するのか理解できません」ってムキになって反論してた人(女性???)がいたな。 プロフィールに詳しく書いてあるけど、私は「同棲否定派」だ。その理由はまさに君の彼氏のような行動をとるのが男だからだ。 国立大を出ようが関係ない。男としての本能に起因する。同棲というのは男にとって楽なことなんだよね。 責任を負わなくていい、いつでも別れてキレイな体になる。セックスはやりたい放題。 上記に書いた人は男が堕落するというのを歓迎しているとしか思えない。女性にとって得にならないことをやろうとしているのが私には理解できないってことだ。 同棲でなければ学べないことなんてないからね。 さて、本題に入るけど、 >1年半付き合っているのに私との結婚がまだ「分からない」とはどういう意図なのでしょうか? 簡単、「今が居心地がいいから、結婚するつもりはない」だ。 >また男性は同じ女性とずっとHしていると飽きてくるものなのでしょうか? ミモフタもない言い方だけど、飽きる! そこで創意工夫をして、1人の女性を愛し続けるのが一途な男である。 創意工夫が面倒なので、浮気したり風俗に行くのが浮気症な男だ。

回答No.8

きつい言い方かも知れませんが、彼があなたと結婚したいと思う可能性は限りなくセロに近いと思います。「もともと好きなタイプでなかたし、当初が体もセックスも堪能させてもらったけど、もうそれも飽きたな」と内心思っている彼をこれ以上待っても時間の浪費でしょう。即同棲解消して別れ、他に良い人さがすべみでしょう。まもなくアラサーだし・・・。

回答No.7

もっと若ければもう少し待つ手もあるけど、年齢的に考えても今の相手は見切った方がいい気がする。 彼氏の気持ちがわかるので。 あなたと友人の違いは、短期決戦で決めきれなかったこと。 同棲した時期くらいに決められていればよかったんだけどね。 恋愛に関しては、惚れられた方が圧倒的に気持ちが有利で、彼から別れようと言ってこないのは、あなたがキープされているから。 あなたのことは悪くもないし情もあるけど、もっといい人がいるんじゃないかと思っている。 >以前にその女性の事を好きだったそうです。 いや、今でも好きだと思うね。 あわよくば、彼氏と別れて自分と付き合ってほしいから行ったんだよ。 でも、うまくいかなかったから別れ切り出されなかった。 たぶん、これからもそんなことが暫く続くよ。 それで何度かふられて、思ったりより自分はもてないんだということがわかり、あなたでいいかという妥協が生まれれば、やっと結婚する気になるかも。 何年かかることやら。 それまで待てる? 簡単にはいかないかもしれないが、タイミングを見計らって、「もうすぐ30だし、このままずるずる行くのは嫌なので、はっきりしてほしい」と迫ってみたら。 ぼかしたり、逃げたりしたら終わりってことで。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

29歳、具体的に結婚決まってない同棲は時間を浪費するだけです。 今すぐ同棲を解消し、それによって彼が結婚を意識するようになれば儲けもの そうでなければ早めに結婚相手ではないとわかってよかった ということになります。 同棲を解消し、彼とは付き合いを続けつつ いろんな場所に顔を出し本当に彼がいいのか考えてみましょう。 彼は、残念ながらkokomimi0012 様にさほど思い入れがありません。 同棲を解消するといっても、何で?と理由は聞くかもしれませんが 出ていかないで、とは言わないと思います。 >これから彼氏が私に夢中になるような事はありますか? ありません。 そのタイミングはもうとうに過ぎています。 そこで夢中になられていなければ、もうないでしょう。 大切な時間、彼じゃない人に使った方が 自分のためだと思います。

kokomimi0012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よく考えてみたいと思います。 そもそも私も彼の学歴や会社名に惹かれた事は否めません。また職業柄(保育士)出会いが無いので、中々縁がなく難しいのが現状です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.5

その彼女のことが今でも好きなんでしょうね。 彼氏がいるってわかってても、あなたが「早く帰って来て。」と言っても彼女と 食事に行くことの方が大事だったのでしょう。 あなたは結婚を前提としての同棲かもしれないけど、彼は違うんじゃないでしょうか? あなたに押し切られただけなんだと思います。 人と比べることに意味は無いですよ。 夢中になることは、おそらく無いと思います。っていうか、他に好きな人が出来たり 例えば、その彼女が彼氏と別れたりしたら、別れを切り出されても不思議ではない気が します。 「疲れてる」「そんなにずっとくっついてなくてもいいんじゃない?」って 何年も夫婦してる倦怠期の夫婦みたいです・・・。

kokomimi0012
質問者

お礼

付き合った当初から、彼から熱い思いを感じた事はありません。それでも、いつかは私に夢中になると信じてきました。旅行に行ったり、彼氏の実家にも行ったのですが、なぜ同棲までしているのに結婚を考えてくれないのか不思議です。よく考えてみます。ご回答ありがとうございました。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.4

>「外見は好みのタイプとは違うけど、 タメだし、お互い猫好きで話が合いそう」と 思ったらしいです。 のテンション変わらず・・なのでしょうね。 彼の方は「好き!」という気持ちから 始まった訳ではないですからね。 最初のテンション。で今後の大体が 分かる気がします。 ご友人の場合は男性の方が 非常に乗り気だった訳で。 また女性の方も結婚の意識があった所で 合致した。というところでしょう。 「同棲までしてるのに!」 「ここまで一緒にやってきたのに!」の 質問者さんのお気持ちは分かりますけれど、 彼が今後積極的になる可能性は かなり低いと思います。 質問者さんが居ながら 過去に好きだった女性に 今尚意識がある。 というか 彼にも「好き」という感情があり、 それを向ける・引き出す女性が居る という 現実な訳で・・・。 しかし結婚:好きだけで出来る・する物ではなく 本当に互いの人間性や人生観や 「ずっと一緒に生きていきたいと思うか」 「この人と!と思えるか」だと思うので、 単に男女という部分だけでなくトータル的に? 質問者さんが彼にとっての「この人!」に なる事が出来れば状況は変わると思いますが。 今のまま「結婚!!」「結婚を考えてよ!」では 彼は動かないと思います。 出来る事は、質問者さんが少しでも 魅力的に・輝く事に邁進される事かと。

回答No.3

1年近く同棲してるんですね。 掃除、洗濯、ご飯の準備は貴女がしてるのかな。 一旦、同棲を解消してみてはどうですか? 「貴女が大切な人」だと彼が気づかないと発展しないように感じます。 一人暮らしを始めて、親のありがたみを感じたと思います。 彼は貴女と一緒に居過ぎて、貴女の大切さやありがたみを感じれなくなってるのでしょう。 物理的な距離と執拗に連絡をしない距離の置き方を考えてみてはどうでしょうか。 貴女に「会いたい」という感情を再び燃え上がらせるしかない気がします。 彼氏さんと末永くお幸せに

  • zxc1234
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も結婚したくて自分からアタックした男性とお付き合いしたことあります。 2年付き合いましたが、一生懸命になってたのは自分だけで、いつまでたっても結婚できそうになかったので別れましたけど。 同棲したからといって、一概に覚悟を決めたわけではないかもしれません^^; 女は先を見据えますけど(男の人にもこういうタイプはいると思いますが)男の人はあんまり…後のことは考えてなくても同棲できちゃうんじゃないかな。 よく言いますが、同棲って責任そんなにおわなくていいじゃないですか。 お金は折半だし家のことも1人でしなくていいし、Hもできるし。 そりゃいつも同じ空間にいれば多少飽きると思います。雰囲気を変えるなり、攻め方を変えるなりしないと。 いつでもできると思うと、人間は安心してしまって不思議としなくなるんです。 まぁこれは誰にでも有り得ますからね。 ただ彼は結婚について「ごめんまだ分からない」って言うんですよね? これ↑本当に困りますよね(笑) こういう場合少なくとも今結婚したいと言ってもできないと思います^^; 結婚願望が少しでもある男性なら、こういうことをグズグズ言う前に行動で示すはずだからです。 それがなければちょっと厳しいです。 ただどちらにせよ、今こうやって同棲してるけどこれからどうするか真面目に話したいんだけど、と言った方がいいと思います。 良くも悪くも、彼にはちゃんと将来のことを考えさせて あなたはあなたで覚悟を決めないといけません(彼が好きなら待つ、自分の将来を大事にしたいなら別れる、など) ちなみにご友人と同じく、私も結婚するのに期間は関係ないと思うタイプです。 最初に書いた方と別れた後に付き合った人と交際期間数ヶ月ですが結婚しました。 最初から結婚しようと言って付き合ったので。 こういう男性は行動が早いですよ。だって結婚願望があるから。 あとはフィーリングかな、と。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

同僚の女性との食事は、Hもして、同棲もして、それなりの経験値を積んだから、今なら好みの女性を誘ってみても大丈夫なんじゃないか? 今の俺ならイケるんじゃないか? そう思ってトライしたんじゃないですかね。 貴女は手近な「練習問題」。 本当にトライしたい「応用問題」な相手が居れば、簡単に乗り換えるための、練習でしかない様に思います。 「同棲からの結婚、これから彼氏が私に夢中になるような事はありますか?」 無いと思います。 与えすぎです。 身体に夢中になった頃にお預けをして、婚約結婚してれば良かったのに、もう貴女に飽きちゃったから、次は自分好みの女性を探していますよ。 一年半は、長過ぎましたね。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後について

    私には今、付き合ってもうすぐで2年8ヶ月たつ彼氏がいます。 お互い22歳で、彼はこの春から就職します。 やはりこの時期、この歳になると、環境も変わるし今までのような生活を送っていけるわけではないので将来の事も、少しずつでも話していかなくてはいけないなと思うのですが、私達は2人の将来についてはほとんど話した事がありません。 昨年の9月辺りに、彼の就職先は決まったはいいが遠距離恋愛になるかもしれないとの事だったので、その時に、お互いこれからの事をどう思っているかという話をして、彼から、「これからもkaoriとはずっと付き合っていきたいと思ってる」という言葉をもらって以来、将来の話はしていません。 私達の周りのカップルは、近々、同棲を始める予定だったり、同棲はしなくても結婚(将来)の話をしているカップルが多いので、それを聞いているとなんだかうらやましいというか、私も彼と何か同じ目標をもってがんばっていきたい(例えば同棲資金を貯めるとか)と思ってしまっています。 でも彼は本当に私の事を大切にしてくれているし、「春からはお互い環境が変わるけれども、俺はずっとkaoriの事を好きでいるし、支えていくから一緒にがんばろう。俺は一生がんばるよ!」と言ってもくれました。 私の親にもあいさつしたいとも言ってくれています(私は彼の親に会った事があります) でも私は、そう思っているなら具体的な話をしてほしいと思ってしまうんです・・・・(いつ頃結婚したいと思ってる~等) 彼は友達には、私といつ頃一緒に住めたらいいみたいな将来の話をしているみたいなのですが、私には特にしません。 私も将来の話を自分からしないので彼も話しづらいというのもあるかもしれませんが、やっぱり私もちゃんとした彼からの言葉をもらって安心したいというか、彼がどう考えているかを知りたいです。 でも最近、いつも彼に、「私との将来はどうしようと思ってるの?」と聞こうと思っているのですがなかなか聞けず↓ こういう事は素直に聞いてもいいものなのでしょうか? 聞くと、これから働き始めたりする彼には重荷になってしまうでしょうか? みなさんの意見をお願いします。 また、将来についての上手い話の切り出し方等があったら教えてください! お願いします!

  • 彼氏との今後について

    大学院の彼氏と社会人の私、付き合って2年半たちます。 元々同じ大学で付き合いましたが、私は就職し彼氏は院に進みました。 院生は毎日休みなく忙しいのはわかるけど、私は、休日は貴重な休みと思っていて、彼氏と充実して過ごしたいです。 あと、彼氏は今実家暮らしで私は一人暮らしで、お互い学生の頃は同棲の話も出ていました。でもこの前聞いたら、就職したら同棲じゃなくて一人暮らししたいと言われて、しかも勝手に一人暮らしする気満々で、なんか悲しかったし、将来的に同棲もなさそうです。 合鍵渡すとは言われましたが、、 彼氏も社会人になって何年かしたら、やっぱり一緒に住みたいとか思うんでしょうか、、 今後どうするか、悩んでいるのでみなさんの考えや体験談をお聞きしたいです。

  • 元彼女(彼氏あり)への求婚・・長文です

    私には5年間同棲していた彼女がいましたが、別れることになりました。原因は、お互い結婚を意識していたものの、跡継ぎの問題から結婚すればお互いの両親を悲しませることになる、ということから話が先に進まなかったからです。そして、彼女のほうから「別れましょう。しばらく距離をおいてみましょう」といわれました。  それから2ヶ月、彼女と離れてみて初めて、失ったものの大きさに気づきました。そして、求婚をするため彼女に連絡を取ったところ、今彼女には付き合っている彼氏がいると言うことを知りました。それを聞き、居ても立ってもいられずすぐに彼女に会いに行き、求婚しました。  しかし、当然のことながら彼女からはいい返事はもらえず、少し返事を待って欲しいといわれました。正直、彼女が私を選んでくれる可能性はかなり低いと思います。少しでも可能性を広げるため、今の私に何かできることはあるのでしょうか?愚かで自分勝手な私に回答お願いします。

  • 親に彼氏を紹介しろと言われています。

    彼氏と付き合ってもうすぐ1年半になるのですが、親に彼氏がいると伝えたのは付き合って3ヶ月程の時に言いました。 そこから挨拶に連れてこいと言われるようになりました。 元々、彼氏ができたら連れてこいと言われていたのですが、彼氏というものに厳しく、口調も見た目も怖い感じなので、私は会わせたくありません。 彼氏を紹介しろと言われていたのは面倒くさいと思ったし、親が彼氏について厳しいので正直嫌でしたが、このまま引き伸ばすのも余計に面倒くさくなりそうなので、今は会う予定を立てようと思っています。 そこで半同棲を考えている事を伝えたいのですが、どのように伝えればいいのか分かりません。 将来ちゃんと同棲したいとか、結婚したいという思いはお互いにありますが、彼氏が「まだ学生で就職もしていないのに無責任な事は言いたくないのに、挨拶しろって何を言えばいいのか。」と言っていました。 たしかに私が彼氏の立場でも同じように考えると思います。 (ちなみに私は今年20歳になる社会人で彼氏は同い年の学生です。) でも、会った時に普通に半同棲したいと思っていると父親に伝えれば、必ず将来の事を聞かれると思います。 普通に「そのまま半同棲したいと思っている。 将来の事についてはまだ学生なのもあるから無責任な事は言えないが、将来同棲も始めていずれ結婚したいと思っている」 このような伝え方で大丈夫なのでしょうか? 親に彼氏を紹介するのも、半同棲したいと伝えるのも初めてなのでどのように言えばいいのか分かりません。 分かりづらい文章かとは思いますが、何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼氏との今後について

    現在3年になる彼氏がいます。 何度か別れたり付き合ったりでしたが、なんとか落ち着いて、現在同棲して1年半になりました。 私25、彼28でそろそろ結婚の話も出るようになったのですが、彼との結婚や今後を考えると別れた方が良いのかな?とすら思ってしまい今回相談させて頂きました。 具体的には価値観の違いや、彼と私が思う幸せについての違いあまりにも溝があることです。例えば彼は結婚して子供を授かり家庭を持つことに幸せや希望がとてもあります。 しかし私は子供や家庭と言うより(もちろん彼が話す幸せもわかります)旅をしたり(旅行や二人の趣味の共有)二人の人生を楽しみたいのです。(子供はタイミングでいいのです。) その他にも行動や言動から私のことを本当に大切に思ってくれてるのかがわからなくなっています。例えば私が精神的にまいってるとき(身内の不幸があった時)なども、 彼の言動や行動に理解出来ないことだらけでした。自分が一番落ちているときに話したい相手や側に居てくれてるのはいつも友達です。 毎日一緒に居るからなのかもしれません、大切にすると話してくれている彼の本当の気持ちがわからなくなっています。 マンネリもあるのか彼と一緒にいても時間の無駄と思ってしまったり、デートなどは良く行くのですが全く楽しい気分になれません。彼は婚約指輪を用意しているほど私との結婚を真剣に考えています。 私みたいな考えは結婚向いてないのでしょうか? だとすれば結婚を考えてる彼とは別れた方がお互いのためでしょうか? みなさまのアドバイス、よろしくお願い致します。

  • 彼氏との今後。

    付き合って1年半以上たつ 年上の彼氏がいます。 彼との関係は良い方で 毎回楽しいデートをしてます。 ただ、私がまだ彼に対して 彼が少し頑固なところがあるので 自己主張しにくい部分があり そういうときは、心の中で なんだかなぁって、、思ってしまいます。 しかし、好きな気持ちは間違いないです。 彼のことは好きなのですが 彼はあまり、自分から 行動おこしたり、引っ張ってくれる タイプの人ではなく、私も同様に そんな感じなので物足りなさを 感じる事もあります。 正直、そういう面では ほかの男性に心が揺らいでしまう 時がありました。 私はもう20代後半にさしかかるので 結婚もしたいし子供も欲しいです。 ガツガツするのは良くないと思うので 彼にはそんな話はしたことありません。 内心はすこし、焦りはあります。 付き合うときの告白は彼から してくれましたが 結婚はしたいと思ってくれたら ちゃんとアクションしてくれるのかな?とかこのままダラダラ付き合うことになるのかな?とか色々不安があります。 これって倦怠期?それともわたしが 1人で焦ってるだけ? どうしたらいいですか?

  • 同棲して4年経つのですが、彼氏が全くエッチをしてくれません。

    私は35歳で彼氏は41歳です。 私の記憶では、同棲して4年くらい経ちますが、たぶん10回くらいしかしていないんじゃないかと思います・・・ それも、ほとんど私から誘って・・・したとしても、とても淡白な感じで、経験は少なそうです・・・私の方は、それなりです・・・ 普段は、イチャイチャしたりふざけて触ったりすることは頻繁にあって 彼氏の自体は、それなり大きさのモノで直ぐに大きくはなるのですが・・・ 少し突っ込んで聞いたら、彼氏には少し問題があって女性とエッチしてイッたことがないそうなんです・・・ 時々、自分では処理してるみたいで、自分でする分には大丈夫みたいなのですが詳細は不明です・・・それ自体も話したがりません・・・ いろいろ解決策などを相談したりしたいのですが話したくないようで困っています・・・ 今まで女性と関係を持ってイッた事の無い男性は初めてなので私も戸惑っています・・・ どうしたら気持ちいいのかとか、どうして欲しいのかとか、相談しようとしても、彼氏は何が分からないのか分からないと言って話にならない感じです・・・ もしかしたら、追い詰めてしまっているのかもしれないのですが、 4年も同棲してるのに・・・私に魅力がないからかな・・・とか言っても、 そんな事はないとか、それは関係ないよ・・・といいます・・・ 彼氏としては、これからの将来のことについて「結婚するよ」といってくれていますが、 エッチをしてくれないことが引っかかってしまっています・・・ 私としては、女性と関係を持ってイッた事がないので、 したくないのだと想像しているのですが、どうなのでしょうか? 病院に行って相談した方が良いんじゃないかとも話したのですが、 そんなの関係ないと言って、真面目に話しをしてくれません・・・ 年齢的に、もし結婚する事になっても、結婚生活で全くエッチがなかったら・・・と思うと不安で仕方がありません・・・ ただ、今、私はとある病気で彼氏に養ってもらっている立場なのですが、 復帰して資金がたまったら同棲を解消しようかとも考えてしまいます・・・ どうしたら良いのでしょうか?

  • 今の彼氏と今後付き合っていっていいのか…

    私26歳 現無職(他県で同棲しはじめたばかりのため)  彼氏28歳 IT会社員 年収570万円 一人暮らし もともとネットで遠距離恋愛で知り合い、 付き合ってもうすぐで一年です。 彼氏の地元で最近、同棲をし始めて1ヶ月が経ちました。 ところが、最近 彼氏の浪費癖?と今後 付き合っていって大丈夫なのかわかりません。 彼氏は買い物や家賃光熱費など払う際は すべてカードにしていて 毎月手取り30万円だとしたら もろもろ引かれて手元に残るのは今月 7千円だけでした。たまに給料をうわまわる 支払いがくることもあり 貯金から崩すこともあるそうです。 彼氏はギャンブルやお酒などはしませんが ウーバーイーツやゲームの課金、 外食、娯楽費にお金をよく使います。 家賃も9万円のところに住んでおり さいきんペットも4匹飼い始め 車もローンで買い始めました。(450万円ほど) 私が同棲するときは別に 俺が出すから何も出さなくていいよと言われたし、わたしがあまりフルでガッツリ働くのが嫌だと付き合い当初から言っていたのですが、 それでも来ていいよ、結婚する前に同棲しときたかったし、同棲したことなかったから、 一緒に暮らしたいと言われたので わたしは前の会社も辞めて、同棲しはじめたのですが 日に日に 次から次へと彼氏の物欲が増えるのに連れて 頭にハテナがいっぱい増えるようになりました。 でも彼氏はデートなど食費もすべて お金を出してくれるので、働いてないわたしが アレコレ使いすぎ!とか言える権利もないし 今後お金のこととかどう考えてるのとか とても言いづらいです。 世の結婚してる男女夫婦は どうやってそこのところうまく話し合ってるのかとても気になります… なので このままだと今後、普通に赤字だと思いました。 彼のことは一緒にいて楽しいから好きですし、今後のこともわたしは考えていましたが 彼は同棲し始めてから今後二人でどうしていこうかなどの話をしてくれません。 私も彼の地元で働いて少しでも 家にお金を入れたいと思いましたが ここで働いたら?も住み始めてからいってくれないので おととい、 とりあえず1ヶ月たった来週くらいに 地元に帰るねと言ったら、 わかった…寂しくなるなと言われました。 あと、彼氏は地元に友達が多いし 職場の関係もあり地元から出れずに できればわたしにこっちで一緒にいて欲しいと言われました。 わたしは彼の友達(男女ともに)会いましたが わたしが嫉妬深くて、女友達と遊ぶと彼氏が言ったら怒ってしまい それに関して彼氏が、まえに 君と付き合ってたら君を不安にしてしまうから 今後二人でいれるのか不安と言っていたので それも、今後どうしていくかの話が出ない原因なのかなと思いました… 彼氏は友達付き合いは大事にしたいタイプみたいです。 女友達はみんな既婚だし二人で遊ぶことはないとは極力ないけど、もしかしたらそう言う可能性もあるかもしれない。 でもやましいことがなくてもわたしが嫌な気するから、そこが不安みたいです。 なので、私がおとといに 一度地元に帰る、といったとき 何も止めなかったのかなと思いました。 あと、もし君と俺が同棲で合わなくて 別れたとしても、この期間が二人にとって いい思い出になれたらいいし 別れてもときどき電話したりゲームしたり する関係になりたいと言われました。 そこはわたしもいいなと思いました。 私も今の彼と絶対添い遂げたい!とか そう言うガッツキはないです。 お互い合わないと思ったら 別れるのはアリ派です。 なので、今の彼は好きですが、 今後付き合っていくには わたしはちょっと向いてないのかなと思いますが どうでしょうか。 周りの人に相談すると、一人で考え込みすぎ。 話し合いをしろ!と言われますが 私は向こうから切り出してくれるのがありがたいのに 全然言われないからモヤモヤしています。 どうすればいいと思いますか…(^^;;

  • 結婚前の同棲の必要性 特に男性へ 30歳前にすべき?!

    結婚を前提に同棲するとは具体的に何を前提にするべき(したほうが良い)のでしょうか 付き合って1年半29歳の私(女)と26歳の彼氏です。幾度と同棲話が出ています。彼は結婚前に同棲をして お互いが正しい相手かどうかを決めたいようです。男性は女性の何を見たいのでしょうか。現在半同棲でほぼ毎日会える距離なのであっています。でも私は仕事が忙しく家事をしていません。鍵ももらって いないので自由に行き来できません。鍵ももらってないのになぜ同棲の話になるのか不思議でなりません。 彼氏はどちらかというと 年下だがしっかり生きていてばりばりと仕事をしているが甘えん坊といったかんじです。性格も合うし、、だけど私が望むひっぱっていくタイプではないのかな。。。今二人とも海外生活でどちらか帰国すれば海外と日本で遠距離になります。でも同棲すれば一緒にいることになります。結婚、同棲、遠距離、将来、と悩む日々です。アドバイス下さい!

  • 彼氏との今後どうしたらいいでしょうか?

    今、付き合って3年になる彼氏がいます。 けっこうお互いいい年だし、付き合いも長くなってきたので 結婚する意思があるのかなあと疑問に思うのですが、 どうも彼にはまだ結婚という意識はないようです。 以前軽くこれからの二人のことを聞いてみたことが あるのですが、そういう真剣な話はやめようと軽く流されました。 私もまだ自由でいたいのもあるのですが やはり出産があるのでそろそろ結婚できればいいなと思ってます。 でもはたしてこの彼からのプロポーズを待っていていいのか もしかしたらそんなこともないかもしれないのに 待っていながら付き合っていていいのか悩んでいます。 家柄も違いすぎるのでその点も今後気になります。 二人の仲は悪くないですし、お互いの時間も尊重しながらいい関係ではあると思ってます。 しかし、偶然みてしまいました。 コンパをしようとしてたり、それで知り合ったであろう女性とやりとりをしていたのを。 彼のほうから食事に誘ったり、付き合ってください的な言葉もありました。 それで一気に冷めた部分もどこかに自分の中であります。 3年の区切りをつけて新しい愛を見つけたほうがいいでしょうか? それとも性格など合っている部分が多くて、 居心地のいい関係を信じて進んでいった方がいいでしょうか? 私のことをすごく愛してくれているのだなあと 言葉と態度では感じます。 他にいい人を見つけるにはなかなか厳しい環境でもあります。 なのでどうしたらいいものか悩んでます。 みなさんなら同じような状況でしたらどちらを選択しますか? 参考にさせてください。