• 締切済み

玄関土間に油(野球グラブに塗るワックス)が付着してえいまいました。

玄関で野球のグラブにワックス(ドロース)を塗っていたらそれが土間の石に付着し取れなくなってしまいました。食器用洗剤で落とそうと試みましたが落ちません。何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

• catfool
回答No.2

石など固い面に着いた油汚れを落とすのにはスチームクリーナーが一番確実です。 ただ市販の安いやつはスチームの圧が足りなくてあまりきれいに落ちないという話も聞くのでそれなりの出費になってしまいますね。 とりあえず火傷しないように熱湯で油分を柔らかくして油汚れ専用の洗剤で洗ってみてください。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

ペットボトルのふたの縁でこすると取れることがあります。