• 締切済み

簿記2きゅうについて

約2年前弱くらいに日商簿記の学習をしました。 しかし、仕事の都合で試験を断念し今に至ります。 そこで、もう一度学習しようと考えておりますが2年前の教材(TAC)で今の試験に対応できますか? 途中、会社法施行などありましたがどれ位対応できますでしょうか?

• 簿記

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.1

※仕事をしながら簿記の勉強偉い(^・^)我社でも会社で2級の人は居るけど、あまり使い者にならないのが現実です。2級以上でなければ出てこない科目もあるのでやはり2級は欲しい。 ※例えば長期前払い費用また固定資産関係になると奥が深くなかなか正しい仕訳伝票を起票できないのです。ここで面倒なのが訂正の訂正・・これが多いから検票する側もお手上げの状態です。 ※会社法施行での質問で、どれ位対応できますかですが、仕事をしながら又個人差もありますが5年以上の経験があれば大抵の仕訳処理の対応が可能です。 ※それから2年前の教材でも大丈夫です。内容は変わりありません。兎に角資格の時代だから資格だけは取得してください。余計な事ですが、会計用語と法人税の知識と税の知識の単行本を参考にしてください。