• 締切済み

彼女のおごって癖

自分は中2です。彼女がいるのですが、最近何かとおごってくれと言ってくるようになってきてしまい、バイトもしていない自分にとっては正直しんどいです・・・ 彼女とは別れたくないので、彼女を傷つけないように、おごって癖を直す方法はないでしょうか・・・

  • Eldy
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

noname#96058
noname#96058
回答No.10

一体どんなデートしてるんですか? 中学生同士のお付き合いなら自分の小遣で遊べるものだと思うけど。 大体、中学生が大人のマネゴトやるものではないですよ。 今は勉強する時です。

  • Lilly-goo
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.9

言ったらどうなるかわからない子なら、お付き合いをすべきじゃないと思いますよ。 きっと彼女も恋愛経験が少ないから、社会人カップルと中学生の自分達を混同してるだけのような気もします。 「アルバイトできないから、金銭的に厳しいんだよね」 って言えばわかってもらえそうですか?

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.8

No3です。 彼女におごるのは、ごくたまに、にしましょう。 あまりおごるのも、あなた様もキツイでしょうし、彼女にとっても良くないですから。

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.7

中学生ですよね。 バイトもできない年だとは思いますが、 奢ってと言われたら 「俺が稼げるようになったらね!自分のお金で ○○ちゃんにご馳走してあげたいけれど、お互いに まだ親から養ってもらう身だから、もうちょっと待って! それまではお互いに出し合っていこうよ」 じゃ、ダメかな? 「奢られる人間(女性)より自立した女性(男性含む)が俺の理想だよ。」 とか。 分かってもらえるといいですね~。

  • zake0432
  • ベストアンサー率28% (26/92)
回答No.6

彼女も中学生ですか? 中学生のウチから男に奢らせてばかりとは.... 今からそんななんて、ろくな女にならないよ。 事情を話しても態度を改めないなら 早いウチに別れた方があなたのためだと思いますよ。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

中学生で「奢って」てのはありえません。 だって、要は「アナタの親からのお金で奢って」ってことになるでしょう? 男だから!って言われていいのは、自分で稼ぐようになってから。 それも理解できないんだったら、最低。 >でもそれを言ったらどうなるか解らなくて「怖い」所があります・・・ 言えなくてどうするの!例えば、親に聞いてごらん? 100%、別れなさいって言われるだろうね。。。 もしこれで言って、イヤがったら彼女はアナタにとって「彼ではなく金づる」でしょ。 別れたくない、っていうけどね。 中学でそうだったら十分「別れて仕方ない」って思うよ。

Eldy
質問者

お礼

そう言われても・・・でも一応柔らかい感じには言ってみようと思います。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.4

おごってって…おこずかいでですよね…。 そりゃ困りますね。おごるってマックでも厳しいですよね。 見栄はらずにデートの約束するときに普通に 「おこずかいないからおごりはムリだよ」 っていえばいいのでは?おこずかいなんだから当たり前ですよね。 そしてお金が発生するデートは極力しないようにするだけです。

Eldy
質問者

お礼

う~んでも、「ムリ!」って言うのは自分ではできないと思います・・・ でも「お金が発生しないデートは極力しない」って言うのは有効かもですね。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.3

はじめまして 彼女はお幾つなのでしょう、、、? 学生さんですから、金銭面で、辛いですよね。 さりげなく、今月、ちょっとピンチなんだよね、、、。 と、会話のなかで、彼女に伝えてみてはいかがですか?

Eldy
質問者

お礼

同じ中2です。そうですね・・・確かにやわらかい感じですよね。これならなんとなく言えそうな気がします!今度のデートの時に言ってみます。でも、これからもたまにおごったりした方がいいですか?

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

あなたがおごれないようにするのが簡単だと思います。普段財布に最小限度のお金を入れないなんてのはどうですか? それでどうこう言うのなら別れてもいいんじゃないでしょうか?←この場合その彼女はあなたのお金が好きなだけですから。

Eldy
質問者

お礼

なるほど!確かにいいアイデアです。でも、毎回デートの時にお金が少ない次第にバレて来ないでしょうか・・・

  • macchiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

質問文をそのまま彼女に伝えればいいと思いますよ。 本当に好き合っているなら、それだけで分かり合えるはずです。

Eldy
質問者

お礼

そうですか・・・でもそれを言ったらどうなるか解らなくて「怖い」所があります・・・それでも勇気を持って言ったほうがいいのでしょうか

関連するQ&A

  • 泣き癖を治したいです

    高2女子です。 部活で部長やっていますが、同学年と上手くやれず、勉強も上手くいかず… それは、自分が悪いと分かっています。 学校では絶対泣けないような緊張感、そして自分のキャラが「明るい、バカ」なので中2以来泣いたことがありません。 家では親に甘えてしまい、いろいろな不安もあり、ここ最近すぐに泣く癖がついてしまっています。 今日は親に「最近泣いて逃げるね」「今悩んでることは全部勉強したら無くなる」とか言われて、悔しくて泣きました。 どうすれば泣くのを止められますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • なくて七癖・あなたのくせは???

     最近ハッ!と気づくとなんと!貧乏ゆすりをしてる自分を発見しました(@_@) う~んショック!自分に貧乏ゆすりの癖があるとは・・・・今の今まで知らなかった(^_^;)これは治さないと・・・  さて、みなさんはどんなくせがありますか??  よかったらおしえてください(^○^)  

  • とある癖を治したい!!!

    中2の女子です。 私は深爪と皮膚の皮をよく向いてしまいます。 爪は3mmから1cmと小さいと思います。 皮膚の皮はやや遠いとあんまり分かりませんが、自分からだと赤くて汚く見えます。 どうやったら、その癖とキレイに(爪も普通、皮膚の皮を自分からみてもキレイ。)なりますか!? 高校生になるまで治したいんです! そのせいで学校の調理実習を参加させてもらえません…。(自業自得ですけど。)

  • これはやめ癖なのでしょうか?

    いつもお世話になります。 今、大学生の女です。 半年前に留学を途中で挫折し、帰国しました。 帰国後は、精神的に参っていてカウンセリングを受けていました。 そのときに新しいバイト(飲食店の接客)を始めたのですが、初日終わった直後に涙が止まらなくなり、カウンセリングの先生に相談して、すぐにやめてしまいました。 それから半年はバイトなどはせず学業に専念し、ゆっくりしました。 そしてこの4月から、留学する前に働いていたバイト先(飲食ではないですが接客業)に週1くらいで入り始め、これは何の問題もなくうまくいっています。 (このバイトはもう2年半くらいやってます。) そこで今月また新しいバイト(以前とは違う場所ですが飲食接客です。)を週2くらいで始めてみました。 しかし今度も2日間出ただけで次に行くのが怖くて眠れなくなってしまい、結局やめてしまいました。 今まで、アルバイトは最低でも半年~2年くらい続けてきたので自分で続けられなくなってしまったことがとてもショックです。 (今はカウンセリングは受けていません。) これはやめ癖と言うものなんでしょうか。 やめ癖は治らないといいますが、例えば習い事を続けるなどからでも始めたらリハビリのようになりますか。 来年から社会人で、仕事をすぐやめるという事はしたくないのでどうにか治せる方法はないかと悩んでいます。 経験者の方でも、そうでない方でもアドバイスをお願いできたらと思います。

  • 比較癖と嘘をついて生きるのが辛いです

    私には周りと比較してしまう癖とすぐに自分の都合のいいように嘘をつく癖があります。 この癖のせいで私の精神的な思考回路が良くない原因でもあります。 私は現在、訳あって引きこもり状態に近いです。でもこの引きこもりの姿は親しか知りません。 昔の友達などには私はちゃんと学校に行っていると嘘の自分で通しています。 あまりよくメールする性格でもないのでバレないです。でも偽物の自分を言うたびに心が狭くなっていくような気がします。 比較癖と嘘つく癖がうまく融合し、私は引きこもってる最中なにもしなくなってしまいました。 バイトは最近までしてましたがこのバイト先は結構精神的に辛くてバイトにトラウマ、恐怖を覚え働くのが怖くなってしまいました。 引きこもるもう少し前の自分はそれなりに勉強し、毎日学校へ行き、夢も目標もありました。 夢ならかろうじで思い出せますがそのために何も努力していません。その程度の人間だったんですね。 働くのも怖いし努力も嫌という自分に毎日不安しかありません。行動すればいい話ですができないです。自分はなにがしたいのかもよくわからなくなってきました。10年後の自分を全く想像できません。 もう偽物の自分とか作りたくないので昔の友人の連絡先はすべて消去しようかなと思います。 私は最低でも来年の春までは空白の時間が存在し、この空白の時間をどうすごせばいいのかわかりません。このまま人間じゃない生活を送ると本当に親を困らせてしまうんだと痛く感じます。 これを読んでくださった中には今の私の状況がなんとなくわかる方もいるかもしれません。 文章構成がおかしくてすみません。まとめると私はただ過ぎて行くなにもない毎日をどうすごせばいいのか。比較癖と嘘をつく癖は治す方法はないのか。についてアドバイス欲しいです。 ちなみに20歳の女性です。

  • 吐き癖

    中3女子です 最近、 毎日2回ほど食後に吐きます 過食してなくても吐きます ストレスを吐き出しているみたいですっきりします 吐き続ければ歯もぼろぼろになるなど、体によくない事はわかっています それでも吐いてしまうのです 親に言いたいけど 言えません 中2の時に 少し吐き癖がありました その時親に泣きながら 告白したら、 すごく怒られました 家族全員どん引きです だから言えません 私は自律神経失調症や 高機能自閉症などと 診断された事もあります 吐いているせいか イライラもすごくて 母には 顔じんましん出来てるんじゃない?って言われました そう言われただけで ぶちギレてしまいそうでした どうかよろしくお願いします

  • 空想癖があり……

     私は空想癖があります。  自分が空想癖だと自覚したのは今年の1月くらいからで、不登校になってから空想に浸るようになりました。特に最近は何かおもしろいということがなく、空想によく浸っています。  学校に行っていた頃は新しいマンガがほしいとか思っていたんですが、最近は思わなくなりました。小説などを読んでもおもしろいと感じなくなりました。  昔は、暇だ…とか思っていたんですがそれもなくなりました。  自分自身ではこれは空想癖のせいだと思っているんです。  そこで、空想癖を治したいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 自傷癖のせいか

    もともと僕は小さいころから自傷癖がありました。なんとか克服して今(高3)はもうしなくなりましたが。 中2のころには衝動的に目をまぶたの上から押すということをやっていしまってました。すごく痛いのにやめたくてもやめられませんでした。 ここで質問です。 両親ともに二重、祖父、祖母も二重です。僕は生まれたときは一重でしたが、小さい時泣いたりすると二重になります。たまに、中学に成長するうちに一重から二重になったという話を聞いてたし、自分も遺伝的に、そのうち二重になるのかなーと思っていたのですが、結局今でも一重です。 もしかしたら中2のころの目を指で圧迫するという自傷癖のせいでしょうか? 一日3,4回、をたしか一年間はずっとやっていたと思います。 なぜ自傷癖があるのか自分でも原因はわかりませんが、そのころはかなり精神肉体ともにキツかったです。唯その話はおいといて、生物学的に上記のようなことはあるのか聞きたいです。 痛々しい話ですいませんでした。

  • クセについてバカにされる

    こんにちは。中2です。 私は、人前で話す時に首を振る癖があるようです。 クラスメイトに裏でバカにされているらしいです。 私は、とても人前で話すことが苦手です。 何とかして治したいのですが… どうすれば良いでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 逃げ癖・・・

    私はバイトが2日~3週間しかもちません。 1年で8回くらい変えてます。 しかも全部バックレてます・・・ これってもし私の友達だったら 私のことどう思いますか?? 本当に逃げ癖がとまりません...