• 締切済み

彼女のおごって癖

自分は中2です。彼女がいるのですが、最近何かとおごってくれと言ってくるようになってきてしまい、バイトもしていない自分にとっては正直しんどいです・・・ 彼女とは別れたくないので、彼女を傷つけないように、おごって癖を直す方法はないでしょうか・・・

• Eldy
  • お礼率37% (6/16)

みんなの回答

noname#96058
noname#96058
回答No.10

一体どんなデートしてるんですか? 中学生同士のお付き合いなら自分の小遣で遊べるものだと思うけど。 大体、中学生が大人のマネゴトやるものではないですよ。 今は勉強する時です。

• Lilly-goo
回答No.9

言ったらどうなるかわからない子なら、お付き合いをすべきじゃないと思いますよ。 きっと彼女も恋愛経験が少ないから、社会人カップルと中学生の自分達を混同してるだけのような気もします。 「アルバイトできないから、金銭的に厳しいんだよね」 って言えばわかってもらえそうですか?

• minity
回答No.8

No3です。 彼女におごるのは、ごくたまに、にしましょう。 あまりおごるのも、あなた様もキツイでしょうし、彼女にとっても良くないですから。

• 80kou
回答No.7

中学生ですよね。 バイトもできない年だとは思いますが、 奢ってと言われたら 「俺が稼げるようになったらね!自分のお金で ○○ちゃんにご馳走してあげたいけれど、お互いに まだ親から養ってもらう身だから、もうちょっと待って! それまではお互いに出し合っていこうよ」 じゃ、ダメかな? 「奢られる人間(女性)より自立した女性(男性含む)が俺の理想だよ。」 とか。 分かってもらえるといいですね~。

• zake0432
回答No.6

彼女も中学生ですか? 中学生のウチから男に奢らせてばかりとは.... 今からそんななんて、ろくな女にならないよ。 事情を話しても態度を改めないなら 早いウチに別れた方があなたのためだと思いますよ。

• sayusayu41
回答No.5

中学生で「奢って」てのはありえません。 だって、要は「アナタの親からのお金で奢って」ってことになるでしょう? 男だから!って言われていいのは、自分で稼ぐようになってから。 それも理解できないんだったら、最低。 >でもそれを言ったらどうなるか解らなくて「怖い」所があります・・・ 言えなくてどうするの!例えば、親に聞いてごらん? 100%、別れなさいって言われるだろうね。。。 もしこれで言って、イヤがったら彼女はアナタにとって「彼ではなく金づる」でしょ。 別れたくない、っていうけどね。 中学でそうだったら十分「別れて仕方ない」って思うよ。

Eldy
質問者

お礼

そう言われても・・・でも一応柔らかい感じには言ってみようと思います。

• green3103
回答No.4

おごってって…おこずかいでですよね…。 そりゃ困りますね。おごるってマックでも厳しいですよね。 見栄はらずにデートの約束するときに普通に 「おこずかいないからおごりはムリだよ」 っていえばいいのでは?おこずかいなんだから当たり前ですよね。 そしてお金が発生するデートは極力しないようにするだけです。

Eldy
質問者

お礼

う~んでも、「ムリ!」って言うのは自分ではできないと思います・・・ でも「お金が発生しないデートは極力しない」って言うのは有効かもですね。

• minity
回答No.3

はじめまして 彼女はお幾つなのでしょう、、、? 学生さんですから、金銭面で、辛いですよね。 さりげなく、今月、ちょっとピンチなんだよね、、、。 と、会話のなかで、彼女に伝えてみてはいかがですか?

Eldy
質問者

お礼

同じ中2です。そうですね・・・確かにやわらかい感じですよね。これならなんとなく言えそうな気がします!今度のデートの時に言ってみます。でも、これからもたまにおごったりした方がいいですか?

• shut0325
回答No.2

あなたがおごれないようにするのが簡単だと思います。普段財布に最小限度のお金を入れないなんてのはどうですか? それでどうこう言うのなら別れてもいいんじゃないでしょうか?←この場合その彼女はあなたのお金が好きなだけですから。

Eldy
質問者

お礼

なるほど!確かにいいアイデアです。でも、毎回デートの時にお金が少ない次第にバレて来ないでしょうか・・・

• macchiro
回答No.1

質問文をそのまま彼女に伝えればいいと思いますよ。 本当に好き合っているなら、それだけで分かり合えるはずです。

Eldy
質問者

お礼

そうですか・・・でもそれを言ったらどうなるか解らなくて「怖い」所があります・・・それでも勇気を持って言ったほうがいいのでしょうか