• ベストアンサー

逃げ癖・・・

私はバイトが2日~3週間しかもちません。 1年で8回くらい変えてます。 しかも全部バックレてます・・・ これってもし私の友達だったら 私のことどう思いますか?? 本当に逃げ癖がとまりません...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153118
noname#153118
回答No.4

友達だったら、最初の数回は 「どうしたの?バイトで何か嫌な事があったの?」 と心配で話を聞いてあげますが、 5回6回も続いてしまうと「いい加減にしろ!」 と怒るでしょうし、 8回目だと「君はこの職種が合わないんだと思うよ」 とアドバイスするか、見放すかします。 友達のアルバイト事情ですから、 自分との友情の関係は現状維持ですね。

その他の回答 (3)

  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.3

 私があなたの友人として・・・(あなたの事をあまりよく解らないし、私個人の性格もあるので、言い切る訳にもいきませんが)  あなたが、そのお友達と同じバイト先で、あなたのバックレで、何等かの不具合等が自分に降り注いでくるのであれば、『なんだよ!アイツゥ!!バックレてんじゃねーよ!!』と、怒りますね・・。場合によっては、友達関係解消!に発展する事もあるかな?と、思います。  ただ、↑(バックレ)が何故か?等を私に相談等してくれたら、関係はその相談(バックレ原因)によっては継続もあるでしょうね。ただの「逃げ癖」・・・では、何等かのアドバイスもするでしょうが、直らなければ微妙ですね・・・。  あくまでも同一バイト先でのお話ですが・・・。

  • omie
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.2

友達でも他人のことなので、私があなたの友達でもあんまり深く考えないのじゃないかなとおもいます。 誰でも自分のことで精一杯ですから。ただちょっと「この人根性ないのかな?」くらいは思うかもしれないが。  私も同じ経験あるので痛いほど気持ちわかるけど、結局仕事をはんぱに辞めると、不思議に似た感じの仕事についてしまいます。方法としては、何故、何がいやで自分は仕事を辞めてしまうのか、考えて見てください。それを踏まえて次の仕事に就くと、「もう少し我慢して見よう」という風に逃げずに一度頑張ってみてはいかがですか?あなたのなかで克服しないと、いつまでも同じ事を繰り返すだけです。

  • ukmoon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

もし、私の友達だったら、とても心配します。せっかく採用になったバイトをそんな簡単に辞めてしまうなんて…。まず、なぜそのバイトを選んだのか?どうして辞めてしまうのか?相談にのってあげます。人間て、人に話す事によって自分の考えに気づいたりすることって有りますから…。でも、何度も同じ相談をされても、進歩がなければ友達でいられなくなると思いますよ。私自身、そう思って友達には相談しています。頑張りましょう☆

関連するQ&A

  • 逃げ癖?

    19歳、女です。 今通っている専門学校を辞めようと思っています。 今年入学したばかりですがもう何度も欠席や遅刻を繰り返しています。 学校はつまらなく、授業も楽しいと思えずこの職に付くのはいいけどべつに学校に嫌々通いながら行く必要もないのかと思っています。友達も全く出来ず、周りを冷めた目で見てしまいます。 遅刻の始まりが夜の接客業をはじめた時からです。 学校がつまらなく、何か始めたい。と思ってガールズバーで働き始めました。 思った以上にきつく、学校を休むことが増えました。 バイトは3週間ほどで辞めましたが、最近また学校を休んだり遅刻したりしています。 授業を死ぬほど受けたくない。と言う訳ではないのですが、時間に起きずに二度寝したり、遊びに行くから休んだり… と言う感じです。確かに授業はペアを組んだりと、めんどくさいなと思う部分はあるのですが… 学校を辞めたらフリーターとして生きていきたいと思っています。 アパレルに興味があるので今、バイトを探しているところです。 親には申し訳ないと思います。でも、このまま学校を続けるよりバイトをしながら本当にやりたい事を見つけたいのです。 でも、今欠席や遅刻を繰り返してるのは逃げ癖が着いてるのでは…?と不安です。 私は中学は学校に通うのがめんどくさく後半から不登校、高校も通信で最初の1年はバイトをしていましたがそのあとはほとんど家でだらだら過ごしていました。 今の専門に行ったのは特に興味のあることがなかったのと、とりあえずどこか学校に行かなければと思ったから、一人暮らしをしたかったから…です。 専門で学んでいる職に付くのはいいと思うんですが学校は… 私は学校から逃げているだけなんでしょうか? バイトも接客が嫌で3週間で辞めてしまいました。 これは逃げ癖ですか? ただ、今はフリーターをしばらくしたら大学に行ってみようかな…とも考えているのですが… どっちにしろ続かないですかね… 頭も悪くテストになっても勉強しようと言う気がおきないのです。

  • 直したいクセ

    私は、直したいクセ?があります。 ・ある日突然、友達や家族に触ったり近寄ったりしたくなくなる。 ・家族や友達が食べたものや、同じお皿の食べ物が食べられない。(おかずは、私だけ取り分けるか、おかずの箸をまとめてくれてます。) ・考えてはいけないような事を考えてしまいます。(例えば、故人の命日に「あなたなんて死んでしまって良かった。嘘ですごめんなさい私が死んだ方が良かったです。」みたいのをずっと唱えてしまってます。) 大まかに言うと、これらが悩みです。 恥ずかしいし最悪なクセなので、周りの人に相談できないです。 みんな、こういう事を考えているものなんでしょうか⁇ 本当になおしたいです。どうしたら、よくなれますか⁇

  • 指のポキポキ鳴らす癖を無くしたい

    僕の場合、じんじょうじゃないくらい指をポキポキ鳴らす癖があって、学校や予備校でも周りをかまわず気になったらすぐ、ポキポキやってしまって、一度やりだすと、全部の手の指を鳴らし終えてから、さらにそれを5、6回くらい繰り返して、徹底的にならなくなるまで繰り返してしまうんです。 もう指なんか左に(ポキ)、右に(ポキ)、左に(ポキ)、右に(ポキ)と連続でひねって鳴らしたりして、一本の指で一連の左右にひねる動作で、最高5回も鳴らしてしまうくらい、ひどいし、またそのひねり一回で、ものすごい(ポキ×3)となることもあるくらいすごいのです。 それでまた気づくとやってしまっている(≧д≦)(快感!!) この癖を直したいのです。 本当にこの癖を直したいのです。 お願いします。

  • くせっけをなおしたい!!

    くせっけをなおしたいんですが、友達がスプレーで固めるとなおると言っていたのですが、本当なのでしょうか? なおるとしたら、種類や使い方を教えていただければとおもいます^^ 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 癖のある歌い方について

    こんにちは ぼくは、歌が下手な 18さいです 友達から聞いたのですが 癖のある歌い方をする歌手の曲を歌を 歌うとリズムや音程 がはずれるから できるだけ癖か無いように歌うといいと 言われました それは、本当ですか? また癖の強いアーティストはリズムや音程をはずれてるのですか? 失礼な質問すいません

  • 人を殴ってしまう癖があります

    私は今日から高校3年生になりますが、 とても不安です。 何が不安なのかというと、 私には人を殴ってしまう癖があります。 人にからかわれていると思いこみ、 学校の友達を殴ってしまいます。 過去3回くらいやって、 もう1回でもやれば退学です。 どうすれば殴らなくなるでしょうか。 教えてください。

  • ぎっくり腰癖を治したい

    土曜日に軽いものを持ってぎっくり腰になり、4日たった今も痛いです。ぎっくり腰が癖になっていて、一年に2回くらいなります。痛くなるのを恐れ、大きなコルセットを仕事中は欠かせません。中学生にソフトテニスを教えていて、テニスをやるのも、大きなコルセットをしてやります。先日、整体院にいき、そこの施術者から「コルセットが腰の筋肉を弱くしてる」と言われました。しかし、「又なるんじゃないか?」の不安からコルセットが欠かせません。普段は小さいコルセットをしています。どなたか、癖になったぎっくり腰を克服された方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。一番最初、ぎっくり腰をしたときは、一週間、動けず仕事を休みました。今は、なるととても痛いのですが、ロキソニンを飲めば、仕事を休むまではいきませんがかなり痛いです。どうかよろしくお願いいたします

  • 髪の毛を抜く癖

    髪の毛を抜く癖 私はまだ学生なのですが髪の毛を抜く癖が辞められません。 この間抜きすぎて少しはげてしまいました。今は直りかけてきてます。 ですがまた同じことを繰り返すのではないかと心配になってます。 私が髪の毛を抜き始めたのは多分6年生くらいのときで、 友達に「髪の毛太いのって汚いよね」みたいなことを言われたのが主なきっかけだったと思います。 それ以来ずっと抜いてしまっています^^; 髪の毛を結んでも意識しても太いのが見えてしまえばすぐさま抜いてしまいます・・・ 髪の毛が太いのって汚いですか? それから抜くとさらに太くて頑丈なものが生えるというのは本当ですか? だとしたら私が抜いてしまっているのはどうしようもなく意味のない行為ですよね・・・

  • 嘔吐癖

    自己的な嘔吐の癖ってやっぱり癖なのですぐには治らないのですか? 1時期やっていたがやらなくなった。 でも、また何週間たったある日から、やるようになった。 というような繰り返しはあるんですか?

  • ネコの吐き癖について

    飼育歴3年の「4歳のメス猫」を飼っているのですが、食べたものを吐き出す癖があります。 なんとか改善させようと努力していますが、ハッキリした原因がわからず困っています。 経験談を交えてアドバイス頂けたらありがたいです。 ・吐き癖は、飼い始めた当初からずっと続いています。 ・嘔吐の頻度は、1週間に3回程度で1回吐くと2~3回続けて吐くことが多い。 ・食後すぐに吐くことが多い。 ・食事は1日2回与えています。ちびちび食べるタイプなので食事回数を増やしても意味無いかもです。 ・ウェット、ドライどちらも経験させていますが嘔吐の頻度は変わらないような感じです。 ・吐いた後は、ケロッとしています。動物病院の健康診断でも問題なしでした。 ・食後すぐの水飲みが原因かな?と考えましたが、あまり関係ないようです。 ・今は、ロイヤルカナンphコントロール2を与えています。 (おやつ、猫草などは一切あたえていません。)

    • ベストアンサー