クルマ好きな友達の危ない行動について相談

このQ&Aのポイント
  • 友達のクルマ好きな行動が危ないのか相談です。
  • 友達は女の子の前でもクルマのことをマニアックに話し、目標まであと2点足りないと言っています。
  • 友達がハチロクの代表的なカラーの白黒ツートンに物を作るなど、クルマへの拘りが危ないのではと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こいつは危ない??

友達の事で相談です。 私は今16歳の男です。 友達とは互いにクルマ好きで、2人だけの時や、男だけの時だけ話します。 友達も彼女欲しいとは言ってますが…女の子の前でも私にかなりのクルマ好きしか知らないマニアックな事をペラペラ話してきます。 そこでは私は流し気味にしますが… こないだ持久走があり、終わったあとその友達が「目標まであと2点足りなかったよ~。残念だ」とか言って来たので私が「目標何点なの?」って聞いたら「86点」と。 クルマ好きの人なら知らないはずないクルマの名前…頭文字Dでお馴染みのハチロクです。 さすがに私も…オマエはどこまで拘るんだと。。 はっきり言ってここまでクルマに拘る友達は危ないですか? 何か物を作るにしてもハチロクの代表的なカラーの白黒ツートンにしたりしますし… まともにしてやりたいですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o84
回答No.1

友達のことは放っておきましょう。 それだけ一つのものにこだわれるというのは 考えようによっては素晴らしいです。 オタクだと思われるのかもしれませんが、 それを良いと思う女の子もいますしね。 こだわりなく、広く浅くしか物事とつきあわない人を 面白みが無いと見ることもできます。 価値観はひとそれぞれ。 それだけ打ち込める趣味を持っていることは 素晴らしいと思います。 本人が「こういう自分はイマイチかな」と思ったら 自分から変わるんじゃないですか? 傍から言うことじゃないです。

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔からの疑問なんですが、本当にマニアックでも、本気で打ち込んでると本当に女性は惹かれるものなんでしょうか? どうもイマイチ…オタクとしか言われ無さそうなんで。

その他の回答 (1)

• o84
回答No.2

趣味が合う女性にたまたま会うとか、 そういう男性が好きな女性に出会えばですね。 必ず誰でも惹かれるとは言いません。 「まともにしてやりたい」とおっしゃいますが 何がまともかは人それぞれですので。 あなたがまともで彼がおかしいと (とくにあなたが)決めるのは余計なお世話です。 人に迷惑をかけているわけではないのですから。

p-chanp--
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 まともに…ってのは、べらぼうにクルマクルマばっかり発言しないで、TPOを考えて欲しいのです。