クルマ好きな友達の危ない行動について相談

このQ&Aのポイント
  • 友達のクルマ好きな行動が危ないのか相談です。
  • 友達は女の子の前でもクルマのことをマニアックに話し、目標まであと2点足りないと言っています。
  • 友達がハチロクの代表的なカラーの白黒ツートンに物を作るなど、クルマへの拘りが危ないのではと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こいつは危ない??

友達の事で相談です。 私は今16歳の男です。 友達とは互いにクルマ好きで、2人だけの時や、男だけの時だけ話します。 友達も彼女欲しいとは言ってますが…女の子の前でも私にかなりのクルマ好きしか知らないマニアックな事をペラペラ話してきます。 そこでは私は流し気味にしますが… こないだ持久走があり、終わったあとその友達が「目標まであと2点足りなかったよ~。残念だ」とか言って来たので私が「目標何点なの?」って聞いたら「86点」と。 クルマ好きの人なら知らないはずないクルマの名前…頭文字Dでお馴染みのハチロクです。 さすがに私も…オマエはどこまで拘るんだと。。 はっきり言ってここまでクルマに拘る友達は危ないですか? 何か物を作るにしてもハチロクの代表的なカラーの白黒ツートンにしたりしますし… まともにしてやりたいですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

友達のことは放っておきましょう。 それだけ一つのものにこだわれるというのは 考えようによっては素晴らしいです。 オタクだと思われるのかもしれませんが、 それを良いと思う女の子もいますしね。 こだわりなく、広く浅くしか物事とつきあわない人を 面白みが無いと見ることもできます。 価値観はひとそれぞれ。 それだけ打ち込める趣味を持っていることは 素晴らしいと思います。 本人が「こういう自分はイマイチかな」と思ったら 自分から変わるんじゃないですか? 傍から言うことじゃないです。

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔からの疑問なんですが、本当にマニアックでも、本気で打ち込んでると本当に女性は惹かれるものなんでしょうか? どうもイマイチ…オタクとしか言われ無さそうなんで。

その他の回答 (1)

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.2

趣味が合う女性にたまたま会うとか、 そういう男性が好きな女性に出会えばですね。 必ず誰でも惹かれるとは言いません。 「まともにしてやりたい」とおっしゃいますが 何がまともかは人それぞれですので。 あなたがまともで彼がおかしいと (とくにあなたが)決めるのは余計なお世話です。 人に迷惑をかけているわけではないのですから。

p-chanp--
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 まともに…ってのは、べらぼうにクルマクルマばっかり発言しないで、TPOを考えて欲しいのです。

関連するQ&A

  • 持久走について

    最近、学校で持久走(1500mを何分何秒で走れるか)をやってるのですが、去年とあまりタイムが縮まりません 「去年 6分8秒  今年 5分56秒」 部活で走るとき(15分でどのくらい走れるか)をやってる時は、ダントツ1位、2位なのですが(みんな結構息切れをしてます)持久走となるとタイムが部内の友達とあまり変わりません。 持久走だと、いつもより疲れやすいような気がして・・・ なんか、走り方など、コツみたいなのがあったら教えて下さい! シャトルランの質問の所は結構書いたあったので、持久走もあるのかなと思いましたので、どうぞ宜しくお願いします!

  • 2kmを走れるようになりたい

    閲覧ありがとうございます。 体育の授業で、持久走が始まります。 しかし私は2kmも走った事がないです。また走れるかもわからないです。 1kmは6分ぐらいかかります… ビリにはなりたくないですし 友達にだけでも 勝ちたいです。 今は一応階段を11階までのぼりおりしています。 何か良い体力作りはありますか? また、持久走のコツなどが ありましたら回答よろしくお願いします。

  • 持久力が全く無い。

    20代後半の男です。 シェイプアップと持久力目当てで、ジョギングを始めています。 …しかし、3分と持ちません…どんだけ低速で走っても、です。 すぐわき腹が痛くなるし、呼吸が苦しくなるし、それはそれはもう大変です…。 学生時代の持久走は最下位グループの常連だったので、昔から持久力には全く自信なかったのですが…。 久しぶりにジョギングを始めてみて、あまりの持久力のなさに改めて愕然としています。 トレッドミルではここまでひどくない(時速8kmで8~10分ほどが限界ですが…)のに、 実際に走ると本当に走れなくて我ながらすごく情けない気持ちになります。 歩くなら30分でも1時間でも歩けるんですが、こんな私でも持久力はつくんでしょうか…。 目標は「7キロ先の会社まで走っていけるぐらいの持久力」を持てるように目指してます。

  • この症状について教えてください。

    現在中学2年生です。 持久走大会などの 走る競技の後、喉がヒーヒーして痛いです。 短距離はそうでもないんですが 持久走大会などの長い距離を走ると 最後の方はヒーヒーしてしまい痛くて痛くてしかたありません。 そんな時はかならず、かわいた咳が出ます。 友達と同じ距離だし 友達よりもとても走るのは遅いんですが…。 あと、1階から3階の階段をのぼるだけでも ヒーヒーして痛い時もありました。 走ったりして、ヒーヒーして痛いのは小学1年生くらいからのことなのですが まわりの子は痛そうじゃないので不安になってしまいました…。 原因はなんだと思いますか? 答えていただけると助かります。

  • サイクリングで体力づくり

    そろそろ学校で持久走が始まりそうなのですが、 私は今全然体力がありません。 なので、持久走が始まる前にある程度体力を付けたいと思っています。 といっても、運動が苦手で、あまりできません。 それによる運動不足で体力がつかないのですが。 スポーツは、卓球だけは好きなのですが、 そんなにすぐやったりできないので無理です。 でも、買物に行く時も友達の家に行く時も、自転車で行っています。 自転車は割と好きなので。 なので、サイクリングで体力づくりをしようと思っています。 そこで質問です。サイクリングで、体力はどのくらいつきますか?

  • 持久走のコツなどを教えてください

    高校1年の女子です。 この前、体育で持久走がありました。 中学の持久走はサボっていたので 人生で初めてだったし もともと体力も無いし運動が苦手なので 倒れるんじゃないかと思いました。 その持久走は1キロを7分以内に走らないといけません。 7分以上かかるとやり直しがあって 今までにやり直しをしたことは無いんですが やり直しまで5秒前とかギリギリです(>_<) しかも走り終わると肺が痛くなります。 親戚に気胸(肺に穴があく病気)になる人が多いので 私もそうならないか本当に心配になります! 肺が痛くならない方法を教えてください。 ちなみに友達は走り終わると お腹が痛いと言っていますが そういう事はありませんでした。 また、タイムが縮まる方法も教えてください。 1キロ(2周)走るのですが 軽い坂道と下り坂があって すぐ息が上がってしまいます。 あと風邪気味な時 マスクつけて走ると余計辛いですか? (鼻が詰まる事が多いので鼻で息ができませんw)

  • 持久走のトラウマについて

    小6の頃の持久走大会でゴール10m前くらいでこかされたときのトラウマが忘れられません・・・。 本番で、しかもゴール手前でたくさんの人が見ている前での出来事で、悔しさと恥ずかしさ、痛み、恐いという気持ちがいっぱいで立てずにいたところ、見ていた近所の方に助けられなんとかゴールできましたが本当につらかったです。 今まで上位10位には入っていて、走ることが好きでよく妹と練習に行ったりしてました。持久走だと最初はきついけどしばらくすると、ふっと楽になっていくらでも走れる気分になるあの時が好きでした。 なのに、あの出来事から走る前から「こかされたらどうしよう」と考えるようになって、スタートしていないのに胸がくるしくなって手足がしびれるようになり、なんとか走っていても、足音が怖くて集中できなくなりました。 妹と練習に行っても倒れてばかりで、走っていられませんでした。 中1になり体育の授業で持久走をしましたが、やはりあの出来事が忘れられずゴール直後に嘔吐・・・。次の日には熱を出してしまいますます怖くなりました(熱のおかげで残りの持久走は欠席できましたが) 中2の今、もうすぐ持久走の授業があります・・・。 欠席するにも、先生や友達が信じてくれるか不安で言い出せません・・・。 言っても「どうせ走りたくないだけ、嘘をついている」と思われていそうで・・・。 このようなトラウマは忘れることができるのでしょうか? 走れないと先生に言ってもいいのか不安です。 欠席した場合、友達になんと言えばいいのか・・・。 本当は楽しく走りたいです。 長文失礼しました。 後半はもうなにを質問したかったか忘れてきてしまいましたwww。 誰にも話せなかったので、少しすっきりしました。 初めての質問なので間違っているところもあるかもしれませんが・・・ごめんなさい。

  • 60年代の車について…

    聞きたい事は スプリンタートレノAE86の事です。 ハチロクに乗ってる、乗ってた、車に詳しい方などたくさんの人から教えてもらえれば光栄です! 僕はまだ高3です ハチロクが好きでお金を貯めてハチロクを買いたいと思っています。 確かに古いので後々厳しくなるのはわかります。 まだお金がないので働いて2015年には買いたいと思ってます。 ですがやっぱり古いので心配ですし正直よく車の内部など詳しくありません… だからみなさんにたくさん聞きたいと思ってます 2015年くらいでハチロクを買ったとして一般道路ゃ高速など年をとるまで乗れると思いますか? また壊れたり異変などわかりません…そんな時わ店にいって治したら車検わとおりますか? なんかハチロク専門店とかあって200万くらいで売ってました 多分走れるようにAE111型のエンジンにしたり高いぶんいろいろ変えてると思います それわやっぱり安心してずっと乗れるでしょうか? なんかたくさんすいません! わかりにくくすいません ハチロクについてこれからのハチロクについて教えてください サバンナのRX-7はよく見るのにハチロクがポンコツていわれるのがわかりません サバンナもハチロクと一緒くらいにでたのに… ハチロクわ先々もう無理なのでしょうか… ハチロクわ乗っててすぐ壊れてしまうのでしょうか たくさんすいません

  • 持久走を見学することについて

    私は、中3女子です。 最近、体育の授業で持久走が始まりました。 私は太っていて、ダイエットのために、ウォーキングや筋トレをしています。 ですが、体型のことで陰口を言われています。 昨年や一昨年は、男女別で持久走をしていたのですが、今年はなぜか男女一緒です。 女子だけならビリでも、陰口を言われないのですが男女一緒だと絶対陰口を言われます。 普段、学校生活をするだけでも言われるのにもっとバカにされるのが怖いです。 しかも、前走ったとき、普段走らない距離を走った時に、呼吸がスムーズにできなくなり、保健室でそのあとの授業の時間も休んでいました。 保健室の先生によると、私は部活もやっていなく、急に長い距離を走しったためにそんなことになり、保健室の先生にとめられました。 今は先生が変わり、まだ相談していなく事情もしりません。 そんなことになっていたら、ますます陰口がひどくなります。 日々、体力をつけようと頑張っていますが、まだまだです。 全部で6回持久走があるのですが、最低4回は走らないと補習です。 その中で一回見学しました。 入試に関係する成績は、1・2学期で終わりですが3学期も一応成績を高校に持っていくらしいです。 今までの体育の成績はずっと3(5段階)なのですが、全部(補習も)見学すると2や1がつきますか? 3学期は持久走だけでなく、ダンスや柔道があります。 持久走以外は、なにがあっても見学しません。 テストも90点以上は絶対とります。 それでもダメでしょうか? 友達は、3学期は入試に影響ないから大丈夫といいますが、ほんとでしょうか? 教えてください。 真剣に悩んでるんで、誹謗中傷はやめてください。

  • 走る練習

    イキナリですけど、私、12月ぐらいに学校の持久走大会があるんです。それで、今、全校で練習をしているんですが、走ってる時に、横腹のちょっと上のところが痛くなるんです。友達も「横腹痛いな~」って言ってます。どうしたら痛くなりませんか?特になかったら「無い」と、答えてもらってOKです。痛くならないように出来る方法みたいなのがあったら教えてください!