• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰かを好きになる。)

誰かを好きになる

sa-ikoの回答

  • ベストアンサー
  • sa-iko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.1

あなたは、本当にその人のことが好きなんですね。 相手の人もたぶん話をしたいと思っているはずですよ。 だから、前向きに。 そんな難しく考えないで、何気ない、どーしようもない話でいいから。 どうせ普通の学生なんてそんなたいした話もしてないんだから。 普通なことすればいいじゃないですか?

corda7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  sa-ikoさんの仰るとおり前向きに、でも気を張らず難しく考えないで、あくまで自然体でいこうと思います。  実は、この質問をした数日後に席替えがあり なんとその人と前後の席になったのです。  それからその人からよく話しかけてくれ、毎日喋っています。 これから少しづつ距離を縮めていけるよう、普通に私らしくしてみます。 

関連するQ&A

  • クラスの男子

    私は大学2年です。私の学科のクラスは男の子の方が多いんですが、 女子も男子も固まって行動しているためお互い恥ずかしくて話しかけたり 仲良くなるきっかけをつくれたりしません・・・。クラス飲み会では楽しく 皆話せるし、マイミクしてたりもするんですが、普段は学校では全然ぎこちないです。 皆さんはどんな風にして仲良くなっていますか??アドバイスなど頂けると嬉しいです。

  • 同じクラスに好きな人がいます。

    高校2年女子です。 1、2年と同じクラスの男の子のことが好きです。 5月に修学旅行があって、 そのときのバスの中でアドレスが書かれた紙を渡されました。 彼は基本女子とは絡まないタイプなので正直びっくりしましたが、 反面とても嬉しかったです。 彼と同じ中学校の友達に、 「あいつが聞くなんて珍しい! 好かれてるんじゃない?」 って言われて浮かれてる自分がいます…(笑) 修学旅行のあとは2週間に1日くらいのペースでメールしていて、 旅行前より話すようになりました。 ものの貸し借り(ゲームなど)もするようになりました。 彼は私のこと嫌いではないですよね? あともう少し仲良くなったら告白しようと思うんですが、 いまの状態からどのように行動すればよいでしょうか? メールはあまり好きではないようなので、 頻繁にはしないようにしています。 アドバイスお願いします!

  • 修学旅行グループ行動について

    こんにちは。私は中高一貫校の中三女子です うちの学校にはクラス内を6グループに分割した「家」という班分けがあります これは出席番号順で7人ずつなのですが 私が仲良くしている人たちは出席番号が遠く 今年の家のメンバーとなかなか仲良くできていません しかしうちの学校は「家」の協調性?みたいなのを大事にしていて 修学旅行の部屋割りも自由行動もバスの座席も席替えも 家の中の行動なので、キツイです この間、席替えがあったのですが私が軽く邪魔者(雰囲気)扱いで悲しかったです 6人はそれぞれ仲良い子がいるので割り込むのはちょっと・・・って感じです これじゃあ全く修学旅行が楽しくありません;; こんな修学旅行を楽しむ方法…何かありませんかね…? 一人は嫌いではありませんが、修学旅行くらいワイワイしたいのに・・・ もし一人になってしまったら本でも読んでようかな…でもそれも辛いです

  • クラス替えのクラスに馴染む方法

    私は新中2で、今日クラス替えあったのですが、馴染めそうになくてとても不安です💦 というのも、私はいわゆる人見知りで、特に男子と話すことが苦手なのですが、今の席の周りに男子しかいません… 一応斜め左後ろには女子がいるのですが、その子はいわゆる陽キャ一軍女子で、私のとても苦手なタイプです。 周囲の男子で強いて話しかけるとしたら、私と同じでディズニーが好きらしい前の席の男子です。 ですが、話しかけるとしても「嫌われるかも」「嫌に思われるかも」みたいに考えてしまい、一歩踏み出すことができません… 仲のいい子もクラスに3人居ますが、その中の2人はいつも2人で行動していて、あとの1人は私の話したことのない人といつも2人で行動しているので、ぼっち確定だと認識しています。 ですが私の学校では中3までクラスが同じで、校外学習や修学旅行もこのクラスなので、どうにか馴染みたいです。 やはり、自分からどうにか話しかけにいくしかないのでしょうか? アドバイスや意見等頂けると幸いです。

  • 苗字を呼び捨てで呼んでた人が、私をさん付けで呼ぶようになりました。

    苗字を呼び捨てで呼んでた人が、私をさん付けで呼ぶようになりました。 私は中学生になってから二年間は学校に行かず、家に引きこもりがちになってしまって、三年生になってから学校に通うようになったのですが、やはり距離を置かれているのでしょうか。 小学生からその男の子と同じ学校だったのですが、人をからかう事が好きだったようで、私もからかわれることはありました。 でも、学校に行くようになって、その男の子と同じクラスだったのですが、すごくチャラチャラしてましたし、人をからかうところは変わっていないようです。 喧嘩を売ったり買ったりするところがあるので、クラスの人からはあまり良く思われていないようですが、全体的に仲は良さそうです。 そもそも私は人見知りするので基本無口で、女子には一応返事をするのですが、男子には頷くか、首を振るか、無視するかしかしないので、気を使われているのでしょうか。 あまり話しかけられたりはしませんが修学旅行の時、新幹線の中で暇そうにしているとUNOなどに誘ってくれたりしたので、嫌われてはいないようです。 文がおかしいところがありますが、よければこの人の心理を教えてください。 あと、修学旅行での班行動の時に、班におとうさんと呼ばれている人がいて他の班とその話になり、なら私は妹だと好きな人に言われたのですが(いつも人の後ろに隠れているから?)、諦めるべきでしょうか・・・。 どうやらその人にも好きな人がいるらしいですし、私はその人とちゃんと会話をしたこともないので、話はしてみたいのですが、男子と話さない私が話しかけるとおかしいですよね。 携帯のメールアドレスを教えてもらおうにも、そもそも携帯を持ってるかも分からないですし、どうすればいいのでしょうか・・・

  • 男性の皆さん、このアピールは伝わっていますか?

    中3女子です。 私は今年から同じクラスになった男の子に片想いしています。 最初は苗字に君付けで呼んでいましたが、少し話せるようになって、隣の席になってからは、下の名前で呼んでいます。 あと、私は、好きな男の子にだけ下の名前で呼んでいて、他の男友達には苗字で呼ぶようにしています。 男性的に、自分にだけ下の名前で呼んでくれる女子は、意識したりしますか? これはアピールになっているのでしょうか? その好きな男の子は、陽キャ系のイケメン男子だけど、女子との関わりは少なく、まず女子と関わろうとしません笑 休み時間などに女子と話しているところを見たことがないです。 そういうタイプの男の子です。 でも私は隣の席で結構仲良くなれていると思います。 その人が、隣の席で前後の男子と話している時も、チラチラ見られたり、何度が目が合ったりします。 長文すみません。 なにかアドバイスなどがあればお願いします。 ちなみに、その人とは、席も隣で修学旅行でも同じ班です。

  • 息子の不登校

    中学3年の息子の事で相談させてもらいます。小さい時から人見知りが激しく一目をやたらと気にする子で幼稚園から今まであまり友達もできなく友達と遊びに行ったり友達が遊びに来たことも数える程度です。でも遊びに行ったりしなくても話せる友達は何人かいたので学校にも普通に行っていました。中学では部活もやり元気で楽しそうでした。しかし中学1年から中学2年になるときのクラス替えで全てがおかしくなってきました。学年が2クラスしかないのですが話せる友達が全て別のクラスになってしまったんです。新しいクラスはすでにグループができていて人見知りの息子にはとても入っていけなかったみたいです。中2の二学期まではなんとか我慢をして通い何とか新しいクラスでも友達を作ろうと努力をしたみたいす。でも無理で休む日が増えていってしまいました。学校に行っても帰宅した時、本当に疲れきった顔をして布団にもぐり泣いているんです。学校での休み時間など話し相手もいなく 隣のクラスに行き話せる友達と話していたのですが その事をクラスの子(主に女の子)に陰で息子に聞こえるように嫌みを言われ休み時間は寝たフリをして過ごしていたそうです。休む事が増えると 学校に行くと「今日は来たんだ!」「休む曜日じゃないの?」などと聞こえるように言われたりもしたそうです。そして先月の修学旅行。バスの席順、行動時などすべて一人席。 行くのが辛いと言う息子を行かせるべきか本当に迷いました。息子の性格から3日間も耐えられるのか?そして今は後悔していますが休ませました。修学旅行が終われば頑張って学校に行ってくれると思ったんです。でも修学旅行の後の授業は6月4日まで修学旅行関連のことがあるらしく 修学旅行に行っていないので行けないといい休んでいます。いまは受験生、どうしたらいいのでしょう?かなり長文、分かりにくい文章で申し訳ありませんが良きアドバイスを御願いします。

  • 中学生です。脈あり??

    昨日、修学旅行から帰ってきました。 好きな人ができました。あっちも僕の 事好きなんじゃないかと思う行動が たくさんありました。 (1)お土産を買っていたとき、(好きな人の)後ろに いる僕を見ながら笑っていました(半分にやけてた) (2)すれ違った後、後ろをみたら、あっちも僕のこと 見てました (3)昼食を食べるとき、たまたま近くの席。そのとき 目が合うんですが、あった瞬間、すぐ目を逸らす (4)バス降りるときに、席に座っている僕を見る (目が合った瞬間、逸らしますが・・・) (5)自由行動。お互いが15メートルぐらい離れて いるときは、5秒ぐらい目が合う。 修学旅行前から、気になっていた人です。 僕のことがカッコいいと陰で言ってました

  • 元カレが感じ悪いです。

    私は中2の女子です。 最近まで、幼なじみと 交際していました。その彼とは 家族ぐるみの付き合いです。 とても仲が良く、のほほんと 楽しくやってきました。 席も隣にして、修学旅行の班も 一緒です。 ですが、すれ違いが多くなり お互いの合意で別れました。 そしたら、学校で机を離したり 舌打ちしたり、明らかに イヤな態度をしてきます。 別れたくなかったとかでは 無いと思います。 席は、6月ごろまで変わりません。 そんなにイヤな態度を とられると、こっちもとても 気分が悪いです。 気にしないようにしていますが、 やはりイヤなものはイヤです。 どう過ごせばいいと思いますか? あと、気にならなくなる方法が あったら、教えてほしいです。 修学旅行もくるので、何とか 円満に過ごしたいのです… 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。