• 締切済み

告白の仕方おしぇてくださぁい!!

こんにちわ  私ワいろいろな人を好きになりました まだ小学6年生ですが・・・・ 好きになると同時に振られます 私ワ何が足りないのでしょう デモいつも先走りで告白してしまうからでしょうか・・・ 何ヶ月かたってから告白したほうがいいでしょうか・・・ そして何ヶ月か、たってから「でんわ」か「直接」 どちらがいいでしょうか アドバイスをお願いしたいです

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.7

顔を見て告白した方が貴女の気持ちが伝わりますよ。 逃げずに答えを聞いた方がいいと思います。 そうしないと、いつまでも答えを先延ばしにされる可能性もあるし、 貴女自身もそればかり気になってしまうでしょう? それから、教科書に書いてあるような正しい日本語をつかいましょう。 「恥ずヵゞUィですね」なんて書いていることが恥ずかしいことです。 可愛くもなんともありません。ただ、貴女が馬鹿に見えるだけです。 そのような言葉をつかっていたら、レベルの低い男しか相手にしてくれませんよ。 貴女は貴女の価値を自分で下げています。とても勿体無いことですよ。 そのようなタイピングの癖をつけていたら、将来大人になった時にも、必ず困る時がきます。

mei112
質問者

お礼

ですね・・・顔を見れば気持ちも伝わりますよね! 逃げちゃ駄目ですか・・・ デモ 「考えさせて」 ッテ言われたら何ていえばいいでしょう スイマセン   ギャル言ってのつかって見ました・・・ 駄目でしたか・・ まぁアドバイスありがとうございました

• oHAIZENo
回答No.6

絶対に直接がいいです。恋愛にはやはり面と面を向き合わないと気持ちは伝わりません。 後、告白ですが無理に長文にしなくていいと思います。「あなたが好きです」など短文でもストレートな言葉が好印象になりますよ。 長文になると、正直私もイライラしてきますので。逆にマイナスのイメージが相手に焼きついてしまいます。 告白頑張ってください。

mei112
質問者

お礼

やはり直接ですね!わヵりまUた 面と面!意外と恥ずヵゞUィですね///// 長文にしない・・勉強になります!! 例えば・・ 「好きなんです・・」 とかいって 「返事は今度でもぃぃので・・」 といってにげさったほうがいぃでしょうヵゞ・・・・ ぁと ぃつ どこによびだしたらいぃのでしょうか・・・・ アドバイス願いします・・ ありがとうございました

• nicoami
回答No.5

No.3です 直すこともじっくりと、自分のできる範囲でいいと思います 自分を否定してはいけません。 相手の気持ちを考え、自分がどのようになったらいいのかを考えることです。 全てを良い方向に変えてしまうのは個性がなくなるという事だと思います。 自分を見直しても振られてしまう場合もあります。 それはその人の好みです。 決して自分の全てが悪かった…という事ではありません。 直接というのはNo5の方と同意見です できるだけ2人きりの状態で告白した方がいいと思います

mei112
質問者

お礼

直すとは何をすればいいのでしょうか・・ 自分も否定するのは何回もありました 相手の気持ちですか・・・ 振られる ありがとうございました

noname#60213
回答No.4

どうも、No.2です。 >好きな人は歳に関係ないと思います 確かに。失礼いたしました。 思えば、自分も小学校6年の頃には、とっても好きなコがいました。 小学校6年生だという事に驚きました、とは失言でした。 でも思えば、No.4のかたの言う通りかも知れません。 小学校の男子なので、まだ付き合うって事がどういう事か分からないのかも知れません。 その好きな男子とはトランプや、会話などコミニケーションはとれているようですね。 お礼の文面から見ると、距離はそんなに無いのかな?と感じました。 直接告白する方法は、呼び出して好きだって事を伝えればいいのではないでしょうか? こっそり手紙を渡して、「話があります、○○に来てください」とかって手段を使えばいいのではないでしょうか?

mei112
質問者

お礼

小6ッテユウノワ始めて系の恋(? 的ですからね!   で、私の前の記事を見てもらうと分かりますけど 小6で付き合ってる人ワいっぱいいます(去年も きょりはあんまりないかもしれません 呼び出しの仕方で手紙と言っていただきましたが クラスの男子はバカなので、見せびらかす可能性があるので どうしよぉか・・

回答No.3

はじめまして。 人を好きになるのに年齢は関係ないというのは、その通りだと思いますが、 ならせめて、常識ある言葉を使ってみませんか? ここは公共の場ですよ。 今の小学校では、「は」を「わ」と教えたりしてる、なんてことはないですよね? 相手も小学生の男の子なのであれば、 付き合うということがいまいち理解できてないのではないでしょうか? その年頃では、男性より女性のほうが精神的な発達は早いと思いますから。 顔や女らしさや性格、などの前にそういった問題かと思います。

mei112
質問者

お礼

ぃやすいません 「わ」ってつかって・・ その人によって理解してもらえると思います アドバイスありがとうございましたぁ

• nicoami
回答No.2

振られた理由を少しでも自分で考え、直していけばいいと思います 告白するのは時間の問題ではありません。気持ちの問題です。 相手の事をどれほど思っているか、本当に付き合いたいのか じっくり考えてみてください。 あの人がダメだったからこっちの人…ではなく、この人だからいいと思えた時にしましょう。 告白する方法としては直接がいいと思います。 良い結果になるといいですね。がんばってください。

mei112
質問者

お礼

振られる理由の三大問題ワ・・・顔・性格・女らしさ どこが欠けているのか それ全部です・・ドウ直せばいいのでしょうか いきなり性格を変えたら友達に馬鹿にされてしまいます・・ でもわたしわ確かに振られたらこっちの人・・・ と考えていた部分もあるかもしれません デモ今わすなおになりたいです!! 直接とわどうゆう場面でどうユッタラいいのでしょう アドバイスお願いします そして がんばります それでは アドバイスありがとうございました(。・ω・)ゞ

回答No.1

どうも、文章読ませていただきました。 正直、小学6年生だという事に驚きました。 男女交際は出来れば高校生、せめて中学生からと思う自分は、もうオジさんかも知れませんね(笑)。 そうですね、好きになったとは言え、まともに話した事もないような人にいきなり告っても、なかなかOKをもらえないでしょう。 告白するにあたって大切な事は、まず好きな相手との距離を縮める必要があると思います。 告白する時は、出来れば直接がベストだと思います。

mei112
質問者

お礼

好きな人わ歳にかんけいナイト思います 3年の時に付き合ってた子いますし・・・(私 デモ私の好きな人は何回も喋ったこともある男子ばかりです しかも その人のことワ前も1っかい好きになったことがァリマすし 友達とその人と出かけたこともァリマス(5年 デモ今わ 気持ちが変わったかもしれないです 前ワ両思いだといわれたことがありますが・・・ 2学期のはじめの頃ワよくトランプをして遊びました 距離をちかメル方法とワどうすればいいでしょう そして チョク告わあんまりしたことがありません 言葉のアドバイスなどよろしくお願いします そして アドバイスありがとうございました・・・・