• 締切済み

WR6650S(無線ラン)が使用できません。

WR6650Sを使用しているんですが(無線ラン)ドライバをインストールしようと思うんですがPCがドライバを認証しないんでしょうか?ドライバをさしても何も起こらずインストールできません。どうしたらいいですょうかぁ?教えてください困ってます。

みんなの回答

• bigroost
回答No.3

順序が逆になりましたがOSはなんでしょうか? >マークは!マークです カードを認識してない状態ですね デバイスマネージャーからネットワークアダプタを削除して PCを再起動したあとカードを入れると正常にインストール される場合があります

poko240
質問者

補足

できませんでした。もうこれは子機が壊れてるぽいので修理にだしたいとおもうんですがいくらくらいかかりますかねぇhttp://121ware.com/product/atermstation/websupport/support.html

• bigroost
回答No.2

>ドライバのインストールが始まりません スロットを変えてみてどうでしょうか また、デバイスマネージャーではネットワークアダプタの 状態はどうですかクエスチョンマークやビックリマークに なってますか?

poko240
質問者

補足

スロットをかえても何もなりません。マウスとかは大丈夫なんですけどね。 マークは!マークです。

• bigroost
回答No.1

>ドライバをさしても何も起こらず これは無線子機カードをPCにさしても認識しないということですか? 手順としては次のようになってますがどこでとまってますか ドライバCDをPCにいれドライバユーティリティのインストール 終わった時点で無線子機カードを挿入 → この時点でカード認識 (認識できなければ差し込むスロットを変えてみるとよいです) そのあとWR6650Sへの接続設定 (WR6650Sは最初からWEP設定されてるのでWEPを入力が必要)

poko240
質問者

補足

えとですねぇユーティリティだけ付属のCDでインストールできるんですが、そのあとに無線子機のカードみたいなやつをさしてくださいて書いてあってさすと自動でドライバをインストールしますていわれるんですがドライバのインストールが始まりません。