• 締切済み

23歳男の転職活動

今年の4月から新卒で入った会社を一ヶ月で辞めてしまいました。 製造業である製品を作ってるところで女の子も社員の半分いるしそこそこの会社だったのですが・・・。 決まる時期が遅かったから歓迎会なし中途扱い。 入ってみると中国人だらけ・・・。 研修期間中は人間ロボット・・・。 同期はいない・・・。 飛ばされて来た上司に配属先のこと話したのですがそのことをリーダーに付け口される・・・。内容は伏せます。 配属先の変更も無理。 弁当食べるときも暗黙の領域がるらしく席が決まってるらしい。 そんなの知るか禿!名前書いとけ糞!! そのうちストレスも溜まりアトピーも悪化し、辞めてしまいました。 次こそはデスクの仕事を探していますが職安行っても簿記3級とか経験がないとダメだし事務は女しかダメ。 第二新卒でネットで検索しても地方はなかなかない。 大学でたけど専門に行って新卒で就職するか。。。 資格を取るか。 地方は求人がなかなかないので都会進出か。(アトピーのことを考えると・・) 求人を待つか。 どの道を進めばいいんでしょうか・・・・。 そろそろ年齢も厳しくなってしまいそうで怖いです・・・・。 同じ状況の方いませんよね・・・・?

みんなの回答

• teloon
回答No.4

23歳なんてまだ若いじゃないですか、自分が何をやりたいのかしっかり考えたほうがいいと思います。専門学校に行ける余裕があるなら、行くのもいいと思います。

• bapstash
回答No.3

#2です、お返事ありがとうございます。 数学が得意ということでしたら、経理は向いてそうじゃないですか? それなら、バイトでもしつつ経理の勉強をしていくのが 一番いいのではないかと思いました(^^) 私は質問者様と同年齢(23歳)・女です。 この前までWEB&グラフィックデザイナーとして IT関係の会社に勤めておりました・・・が体調不良で退職です;;; (ちなみに既婚なので今は専業主婦してます。) でも、ぶっちゃけ「C言語」とか分かんなかったけど 分担して、そういうのは分かる先輩にお願いして 自分はデザイン方面をやったりしていましたが、それでも普通に 「できる仕事が無い!仕事できない!」という状況でもありませんでした。 しかも、グラフィックは専門学校で習ったから分かるものの WEBの方は独学でしたし・・・しかも中途採用だし(^^;) 意外と仕事の面では問題なかったように思います。 なんか世間話のようになってしまってスミマセンです;;; とりあえず、男性とのことなので派遣ではなく、ちゃんとした 定職に就けるといいですね。ガンバってください!

• bapstash
回答No.2

体も不調になり、ストレスも溜まって、大変でしたね* しかしながら1ヶ月で辞めたのは、履歴書が不利になりましたね>< 新卒とのことで、大学ではどのような事を学ばれましたか? 夢などは無いですか? デスクの仕事も色々ありますよね。 デザイナーや事務、変な話ですが営業もデスクワークありますよね。 デスクワークも相当ストレス溜まりますけどね、環境によっては>< 実際、地方だとしても選ばなければ仕事なんてイッパイあります。 ストレスを溜めたくない・集団でやる作業は嫌だ  → トラックの運転手とか ・・・ってな具合でも考えられます。 まずは「やりたい仕事」を考えてみて、 例えば“その仕事にはこんな資格が必要”という感じであれば その資格を取るために勉強するのもいいのではないでしょうか?

gogogo1919
質問者

お礼

大学では情報系のことを勉強していました。 しかし・・・C言語とかさっぱりわかりませんね・・・。 IT=派遣 30歳で使い捨て残業というイメージが強いため安定している製造業と思って就職したら失敗しましたね。 デザインがしたいと思ってもやはりそんなことは大学では学んでいないのでそういったところへは難しいし。 転職のITだとほとんどがアウトソーシングとかだしメーカ系は0だし。 経理の勉強が一番かなぁと自分では思ってるのですがいずれ公認会計士!! 公務員は今まで数学だけで大学まで入れた自分としては他の科目の教養は・・・ないし○| ̄|_

• 5346ds
回答No.1

営業はやりたくないんですか?営業なら募集あると思うのですが。

gogogo1919
質問者

お礼

営業は・・・・ 最後の最後の手段で。。。