• 締切済み

自分の転職はUターン転職に入りますか?

私は茨城県出身です。 新卒で就職した会社で九州に配属になりました。 その間に両親が埼玉県に引っ越しました。 ですので実家は埼玉県です。 現在、実家のある埼玉県で仕事を探しています。 Uターン転職というのは、都心→地方の転職のことを言うのだと知りました。 私の場合は何ターン転職と呼ぶのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• alflex
回答No.1

Jターン就職です。

ikoku_2009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Jターン転職について調べましたが、 地方(出身)→大都市(就職)→地方ということでした。 私の場合、 過疎の街(出身)→もっと過疎の街(就職)→埼玉県=都市近郊 なのでちょっと違う気がします。