• 締切済み

30歳過ぎてからのUターン就職に関して。

はじめまして。 諸事情があり東京から実家のある地方へUターン就職(転職)を考えています。 現在は東京で銀行員をしています。もう9年目になります。 正直これ以上の出世を望めないのでもう田舎に帰ろうと思います。 しかし、この年で地方に戻り仕事があるのか、結婚はどうするのか とても不安です。 実際に30過ぎてから実家に戻った方はどうでしょうか。 良かったですか、公開してますか。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

地元がどこなのかも、現在の職種も書かないでアドバイスもないと思うけどな。 今まで事務しかしたことがないんじゃ厳しいし、営業だとしてもブラック色は強くなる。 選ばなければあるかもしれないが銀行マンは待遇も恵まれていて無駄にプライドが高いから踏ん切りをつけるのが難しい。 実際に履歴書を送ってみれば答えがわかるだろうに。

• cheory
回答No.1

こんにちは。 質問者様が、このままで良いのかを疑問に思ったことは幸いです。 不満に思うことは、どこに行ってもあります。 しかし、自分の人生について幸いだと考えられるようになれば、どこへ行っても不満を持ちません。 私は、学歴もなく、職歴も社会に認められるような仕事をしてきませんでした。 でも、生きていること、人との関わりがあること、神様がいつもいてくださることに感謝し、とても幸いに思っています。 この回答を見て質問者様が、どのような行動をなさっても、誰も咎めることは出来ませんし、質問者様自身の人生ですので、 それに介入する権利を何人たりとも持ってはいません。 しかし、これだけ言わせてください。 神様は生きておられます。 そして、幸い、災い、喜び、悲しみ、怒り、楽しみの全ての鍵を持っているのはイエス・キリストです。 質問者様に、最善の道が標されるように祈っています。