• ベストアンサー

寺や社の奉納物について

kana0908の回答

• ベストアンサー
  • kana0908
回答No.1

はじめまして。 まだまだ未熟ですが、私はこの夏、神社について調べたので、そのとき使った参考資料を参考までに。 ・神道いろは 神社とまつりの基礎知識  神社本庁教学研究所/監修  神社新報社 価格 ¥1,575 こちらの本は、「神道について」ですが、神社についての簡単な基礎知識があります。 参考に、下に神社本庁のURLを記入しておきました。見る価値はあると思いますよ。 他の書籍は、どうやら「神様」についての記述がほとんどでしたので、省略させてください。 地元の図書館などの「神道」コーナー、または「図鑑」のコーナーに行くと、 何かよい資料に出会えるかもしれませんよ。 あまり期待に答えられるような回答ではなくて申し訳ありません。

参考URL:
http://www.jinjahoncho.or.jp/