• ベストアンサー

最近知り合った男性の行動について

PL-CPBMSの回答

• PL-CPBMS
回答No.4

彼は「誰と」よりもとにかく「結婚がしたい」夢見る夢子さんだと思います。 自信満々幸せいっぱいで結婚しても危ない時期はあります。 始まる前からこんな気持ちでは、どうかと思います。 それに「他人と長時間一緒にいられない」「私は納得できない」とすでに決定的な言葉がありますよ。 確かに、失敗したら別れればいいのは正解です。 いいと思って結婚したけど、やってみたらだめだとわかったのだからそれは進歩で、リセットすべきです。 私はそう思って離婚しました。 だからいいと思ってないのに結婚はナシだと思います。 断るかどうか迷ってるのではなく、断る理由を迷っているのでは? だって、「家庭は守る」「自分は大丈夫」と言っているから。 悪い人ではないんでしょうけど、悪人か善人かでは結婚は決めないですよ。 基本は、この人と一緒にいたいかいたくないか。 この人といると「楽ちん」ってのもポイントです。 自分の気持ちに正直に、わがままになっていいと思います。

peko7361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに離婚を視野にいれた結婚はないですよね・・・。この人がいなくなると、他に誰もいないんじゃないって焦りだけで結婚を考えている私のほうにも問題があると思います。一度ちゃんと話って結論を出したいと思います。